2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


週末のサクラ家

kage

2013/12/03 (Tue)

12月3日(火)


みなさま こにゃにゃちわぁ~~ヾ(*´▽`*)ノ彡



気付いたら も~12月

今年も 後わずかで終わっちゃいますなぁ( ̄▽ ̄;)



家から見える富士さんも 頭真っ白~~~~(笑)



IMG_0015.jpg 



週末は、めっちゃお天気良かったんで 富士さんがキレイに見えました




みなさんは、年末年始の予定とか組んでるのかなぁ?

我が家は、まぁ~~いつもと変わらず・・・って感じ(苦笑)



あたしは、年末年始1週間お休みがあって

お父ちゃんは、間に仕事が入っちゃうけど トータルで6日あるから ユックリ出来そうです




てか!!その前にクリスマスがあるじゃんね~~

巷では、すっかりクリスマスムード一色( ´艸`)ムププ



そろそろ クリスマスメニュー考えないとイケないけど 今年は、平日なのよね

前日から用意をしておくか 23日にやるか悩むわぁ( ̄▽ ̄;)




今年のケーキは、お父ちゃんの会社のお付き合いで ケーキを購入するコトに。

まぁ~お父ちゃんのポケットマネーで買ってくれたから ラッキーなんだけど・・・




ホールケーキ2個も買ってるのさぁ!!



あたし・・・甘い物苦手だから 一切れで十分なんだけど



お父ちゃんてばホールケーキ2個も ど~するつもりよ(苦笑)

絶対 食べ切れないよ~~~~!!最悪 冷凍するか・・・なっ(;一_一)




男性のお買い物・・・怖し(笑)




  




さてさて 週末の昼下がり マッタリ気味の親子でございます( ´艸`)ムププ



IMG_0017.jpg 



レオ・・・すごいトコで寝てはりますなぁ(笑)


よっぽど気持ちいいのか 目がうつろ( ´艸`)ムププ



IMG_0022.jpg 



あたしが イソイソと洗濯や片付けをしてるってのに この親子ったら( ̄∀ ̄;)



この後 夕方に予約していた レオの美容院に行きました~~

12月に入ると なかなか予約取れないんでね



IMG_0024.jpg 



スッキリ可愛くなってきましたぁ~~~~(*`艸´)ウシシシ


美容院行って疲れたのか 女の子みたくリボン付けられたからか

めっちゃご機嫌斜め・・・



似合ってるのに~~(笑)



しかし・・・この数時間後 いつの間にかリボンは、なくなっておりました




  




最近 ご飯も手抜きだけど 写真もめっちゃ手抜き(´ー`A;) アセアセ



IMG_0029.jpg




週末食べた キムチ鍋~~~~


1回で済ませれるように てんこ盛り(苦笑)

まだ コンロで温めながらは、猫舌なお父ちゃんなので 無理なのさ( ̄∀ ̄;)



そろそろ やる気スイッチ切り替えて ちゃんとご飯作らにゃぁ~~イケませんね!!

頑張れサクラ(*`▽´*)ウヒョヒョ



  





本日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    

いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



まだ しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますが みなさんのブログには、時間の合間を見て

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~



全然、遊びにお伺い出来なくて ホント申し訳ないっす



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


本日も・・・

kage

2013/11/28 (Thu)

11月28日(木)


みなさま こんにちわぁ~~ヾ(*´▽`*)ノ彡



本日も 会社のPCから画像が入れられないので 

家から持ってきた自分のノートPCで 画像を入れてるです(苦笑)



スマホやノートPCだと画像見れるのに 会社のPCじゃブログにアップした画像すら 

見れませぬ( ̄▽ ̄;)



いろいろ調べて直そうと頑張ってみては、いるんですが・・・ダメみたい

まったく 困ったもんだわ(笑)



でも、気を取り直して この試練をのりきるぞ~~~~~!!



それでは、先週食べたご飯などを 書かせて頂きたいと思います




  




先週食べたご飯


画像 3684 



まったくね~~~彩りもあったもんじゃないわよ(苦笑)


最近 八百屋さんに行かず スーパーで買っちゃってるもんだから 

必要最低限の物しか 買ってなくって( ̄∀ ̄;)



なんせ・・・お高いですから



 画像 3689



この日は、半額だったサイコロステーキだったかな~



二人分じゃ ちょっと少なかったんで こんにゃくを入れています( *´艸`)クスクス

こんにゃくに飾り包丁入れておくと 味が絡むんでおすすめ。


ヘルシーにもなるしね





これ あたしの分だから こんにゃく多めです(笑)




画像 3692 



そして これまたいつかの夕飯(*`▽´*)ウヒョヒョ



中華風に攻めて見てるみたい(笑)

好きだなぁ~~中華( ̄∀ ̄;)



画像 3705



お父ちゃん 八宝菜嫌いなんだけど 豚肉とうずらの卵を沢山入れると 食べてくれるの(苦笑)



子供かぁ!!



画像 3710 



フライパンで焼いた厚揚げに 香味醤油をかけました~~


ご飯がすすみます!!



画像 3712 



ザーサイとキュウリを和えただけ~~~


簡単だけど 美味し!!




  




今日のワンコ


画像 3743 



ご飯を食べながら寛いでるんだけど あたしの膝の上にレオは、鎮座しております。


しかし・・・いったい何を見てるのかな!?



画像 3739




ゲームしてる お父ちゃんをジット見てるのね(笑)



まったく・・・ご飯中くらいゲーム止めたらイイのにね( ̄∀ ̄;)

まぁ~~コレが趣味だから 仕方ないか。。。



画像 3738



お前は、それが目的か(´ー`A;) アセアセ

少しでも落としたら 速攻喰らい付きに行くものね(笑)



お父ちゃん!!

片付け終らないから はよ食え~~~~~





  




本日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    

いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



まだ しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますが みなさんのブログには、時間の合間を見て

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~


全然、遊びにお伺い出来なくて ホント申し訳ないっす



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

一難去って また一難(苦笑)

kage

2013/11/26 (Tue)

11月27日(水)



みなさま こんにちわぁ~~



やっと少し仕事も落ち着いてきたので ゆっくりブログ始めようと思ったのに

大変なコトが起こってしまったんです




ナント!!ブログに画像が入れられないのよぉ




最初は、FC2がおかしいのかと思ったんだけど ど~も会社のセキュリティーが・・・

あたしのブログを 危険なサイトだと認識しちゃったみたいで 

コンテンツブロックされちまってるんだわ(苦笑)



今まで普通に使えてたんだけど 何でイキナリ



仕方ないんで会社のPCで文章書いて 家から持ってきたノートPCで画像を入れると言う感じで

ブログの更新をしておりますです(苦笑)



えっ!?全部 ノートPCで書けばイイじゃん!!って??

そ~なんだが 何かと諸事情ってものがございますのよ(*`▽´*)ウヒョヒョ



まぁ~~そのウチ 直るとは、思うんだけど・・・それにしても いろいろ起こるわねぇ

退屈しなくてイイか(笑)





さてさて こんなコトになると思いもしなかった週末は、ユックリとした時間を過ごせたんですよ(笑)



と、言うのも お父ちゃんが社員旅行でいなかったのさぁ!!

・・・・1日だけだけど( ̄▽ ̄;)



1泊2日で北海道旅行(苦笑)

お父ちゃん 初めての飛行機&初めての北海道だったのに 1泊2日って

北海道に旅行行くなら せめて数日ないと 勿体ないよね!!



しかも かなりの強行スケジュールだったみたいで 疲れて帰って来てましたわ



それでも初めてな北海道で 結構、楽しめたみたい(笑)

道中 こんな写真を送ってきました。



1385430743191 (1) 1385430720421.jpg 1385430732856.jpg 1385430736596 (1) 



あたしも 行きたいな~~北海道(*´pq`*)ムフッ


画像 3717 



ゲゲゲ( ̄∀ ̄;)


レオ用のお土産 売ってなかったんだって・・・・



画像 3722 



そ~だね そ~だね( *´艸`)クスクス


レオには、別にお菓子買ってあげるから 機嫌直して♪


画像 3719 


は、はい(´ー`A;) アセアセ


肝に銘じておきますです(笑)




  



何とか 自分のノートPCから 画像入れられたわ!!


ゴチャゴチャやってるウチに 休憩時間終わっちゃったァ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ご飯記事は、また後日・・・・





本日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    

いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    



まだ しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますが みなさんのブログには、時間の合間を見て

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~


全然、遊びにお伺い出来なくて ホント申し訳ないっす



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

本日 お休みさせていただきます

kage

2013/08/30 (Fri)

8月30日(金)



画像 2059 



みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材



せっかく お越しいただいたのに ごめんなんさい

本日は、めっちゃ仕事が忙しい為 お休みさせて頂きます。



画像 2057 



みなさんのブログには、休憩中や家に帰ってから

訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~ByeBye顔文字素材



お仕事の方もお休みの方も 素敵な週末をお過ごしくださいね



我が家は、土日とも お父ちゃん仕事になっちゃったんで

バタバタしそうな予感です(苦笑)





みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~  

ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 







レオの薬

kage

2013/08/05 (Mon)

8月5日(月)


みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材



お休みの方もお仕事の方も 週末いかがお過ごしでしたか!?


我が家は、ちゅ~~と

お父ちゃんの用事で 土日とも出かけておりました!




金曜日は、お父ちゃん夕方に ご飯食べちゃったって言うから 何も作らなかったし

土曜日は、出かけて遅かったので ラーメン食べて帰ってきちゃったし

日曜日は、お出かけから疲れて帰ってきたので 宅配ピザ食べました。



なので~
またまた ご飯作ってません(苦笑)


楽できるから嬉しいんだけど こ~もご飯作らないと

ご飯作るの面倒くさくなるのよね( ̄▽ ̄;)



今日からまた ちゃんとご飯作り頑張らなきゃぁ



そんなんでございまして・・・・

ご飯の写真がありませので ご飯記事は、お休みさせて頂きます




 




今日のワンコ

1_2013080512440451e.jpg 



月初めに飲ませる フィラリアの薬・・・すっかり飲ませるの忘れてたぁ



なんかさぁ~~~ワンちゃんを飼ってるブログを拝見すると

こんな錠剤じゃなくて 骨型のクッキーみたいな薬をもらってるお家がいるのよね~



なぜだか ウチの方の病院って錠剤しかくれないわ( ̄▽ ̄;)



2_201308051244075d0.jpg 



おやつと勘違いして バクっと食べるかと思ったんだけど・・・



3_201308051244098b1.jpg 



すぐ吐き出しちゃいました(苦笑)


やっぱ 美味しくなのね



4_20130805124411e75.jpg 



だって~~~

食い意地が張ってるレオのコトだから 食べると思ったんだもん(笑)



やっぱ そのままじゃ薬飲まないんで・・・



5_20130805124414907.jpg

細かく砕いてから ご飯に投入!!



レオは、朝ご飯 2回に別けて食べさせてるの~~~



以前は、あたしが出勤する時にご飯あげてたんだけど

お腹空き過ぎて 黄色い胃液を嘔吐するようになっちゃってね( ̄▽ ̄;)


仕方がないので お父ちゃんが出勤するAM5:00に半分あげて

残りを あたしの出勤と同時にあげるようにしたんです!!



そ~~したら 嘔吐しなくなりました



6_20130805124424f40.jpg 



やっぱ ご飯に混ぜてあげたら すっかり薬まで完食(*`艸´)ウシシシ


来月のフィラリアの薬も ご飯に混ぜましょね~~




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



本日 これから季節外れの新入社員の子が来るんですよ!!

なので もしかしたら・・・
みなさまの所に遊びに行けないかもしれないので
コメント欄閉じさせて頂いております。

出来る限り合間をぬって 訪問&応援ぽちに伺わせて頂きたいと
思っておりますので よろしくど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 




