2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:お弁当 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


さくら家のハロウィンパーティー

kage

2012/11/01 (Thu)

11月1日(木)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

今朝3時起きした サクラでございます
お父ちゃんが今日 4時に仕事行くって言うんで さすがに昨日は、早く寝ました(苦笑)

起きれる自信なかったから めざまし時計4個もかけちゃいましたよ

そのお陰で 全く寝た気がしく 眠気に襲われてる次第でございます(笑)


その上 今日は、仕事が大忙し
みなさんから 頂いたコメントにもお返事させて頂けてなく申し訳ありません。。。

仕事から帰ったら お返事書かせて頂きますね!!


それでは、本日 仕事が忙しいので 急いで昨日のご飯記事を 書かせて頂きます~~~~


img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

画像 005 

・かぼちゃグラタン
・魔女の指入りミネストローネ
・目玉チーズ入りサラダ

画像 006 

昨日は、ハロウィンってコトもあり それらしい夕飯にしてみました(笑)

パーティーってもんじゃないですが 気分だけでもね 


画像 012 

仕事の帰りに かぼちゃを買いに八百屋さんに行ったら 丸ごとのかぼちゃが売ってないのよ!!

3件くらい回って やっとゲット恐るべし ハロウィン(笑)

画像 017 

かぼちゃをくり抜いて グラタンを詰めオーブンで焼いただけです

でも~~~めっちゃ美味しかったわぁ(〃艸〃)ムフッ

画像 010 

Cpicon ハロウィン★魔女の指づめ by りゅうのすけ このレシピを使わせて頂きました!!

市販のミネストローネに入れただけなんだけど 結構リアルでしょ( ´艸`)ムププ

お父ちゃんも めっちゃ大笑いしてました(笑)

画像 018 

Cpicon キャンディチーズで目玉のおやじ★ by みかmama☆ このレシピを使わせて頂きました!!

サラダに乗せただけなんだけど これまたリアル( ´艸`)ムププ

皆さんのレシピのお陰で 楽しいハロウィンになりました

img_1496051_34110960_18.gif 

今日のワンコ

画像 021 


img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております  


本日は、仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いてます。。。
夜にでも 皆さんのブログに遊びに行かせて頂きたいと思っておりますが 行けなかったら ごめんなさい  


みなさまのクリックが励みになります!! 
もし よろしければポチっとお願いします☆彡 

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


お弁当作り再開・・・か!?

kage

2011/11/14 (Mon)

11月14日(月)

今週も始まりましたね~また1週間頑張りましょ

実は、今日お父ちゃんの初出勤なんです~~
首を長~~~~くして待ち望んでおりましたよぉ この日を・・・
今度こそは、長く続けれるように お尻ビシバシ叩いて頑張ってもらわなきゃ
頼んだぜお父ちゃん

てな訳で今日からお弁当作り再開・・・かも?
と言うのも まだお弁当がいるのかわからないので今日のお弁当は

kako-JtnxgJcjkyVyAGwb.jpg 
・おにぎり(焼きタラコ・子持ち昆布)

他の方がお昼ご飯をど~されてるのか まったくわからなかったので おにぎりだけでイイって。
職場の近くにコンビニがないのよ
だから最悪のコトを考えて おにぎりだけ持っていきました

あたしのお弁当は

kako-iTgtLWfIX1mgD9VF.jpg 
・おにぎり(焼きタラコ)
・野菜スープ

野菜スープは、今日のお父ちゃんの朝ご飯の残りです(笑)
実は、今朝からこの様な物を始めてみたのよ~~~

kako-FRKD5o5xg4T1mcTI.jpg 

美サイズさんのソイプロテインフォーダイエット

でへへへ~~~今のあたしにとって最高な頂き物です

kako-D3AReDrg4NBP4giv.jpg 
3種類の味(バナナヨーグルト・イチゴヨーグルト・ミックスマンゴー)で15袋も入ってて しかもシェイカー付きなのよぉ~
コレを1日のうちの1食と変えて飲むんだって。

あたしは、朝ご飯の代わりに飲んでみることにいたしました
今日は、バナナヨーグルトを飲んでみたんだけど 思ってた以上に美味しかったわぁ~

前にもプロテインダイエットをしたコトが有るんだけど あまりの不味さに断念しちゃってね・・・
その時のより 数倍美味しい

これだけだとお腹空くんじゃないかと不安だったんだけど ビックリするコトにお昼までもったのよ
凄い腹持ちいい~~~~

しかもこの中には、燃焼成分 L-カルニチンと CLA ・持続性を持たせるクレアチン・女性にうれしい美容成分・11 種類のビタミンとプランタゴ・オバタと 様々な物が入ってるんだって
間違いなくキレイにダイエット出来そうじゃないの~

15日後にどうか痩せてます様に・・・その為には、自分なりにも頑張りますか

美サイズファンサイト応援中
置き換えダイエット 置き換え 通販 ダイエット 痩せ 大豆 

ライン3

昨日の夕飯は

kako-YkPdnCYg0MBPOiDW.jpg 
・まぐろ血合いの竜田揚げ
・きのこと青梗菜のタラコバター炒め
・手作り漬物(キャベツ・キュウリ・人参)
・お味噌汁(豆腐・わかめ・ネギ)

kako-xkVQySwXlN4tuzN8.jpg 
先日 買い物に行った時に半額になってた まぐろの血合が売ってたので 竜田揚げにしました~
うちの お父ちゃんは、これが大好きでね(笑)
必ず玉ねぎスライスとマヨと一緒に食べるの

血合は、鉄分豊富だから女性には最高な食材なんだよ。

kako-R6MzEV2O2oACgaoZ.jpg 
タラコバター味は、文句ない美味しさだぁ
きのことよく合って 最高(笑)
でも タラコも半額じゃなかったら こんな贅沢な使い方できないよ(笑)

さて~~~今日も長々と最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました
明日からお弁当作り再開なるか!?

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

お土産頂きました~~♪

kage

2011/09/06 (Tue)

9月6日(火)


北海道のお土産頂きました~~~


画像 026


じゃがポックルって凄い人気なんだって!!
少し前までは、買うのに個数制限があったくらい 大人気らしぃ
ジャガビーみたいな感じで 凄い美味しいんだよ


ホントは、大きいサイズを期待してたんだけど『大きいと持って帰るの大変だろうから
小さいのにした』って・・・・
そんな優しさいりませんから~~~~~
じゃがポックルの為なら どんなコトしても持って帰るって(笑)
でもお土産でしか食べれないんで 嬉しいです


そんでもう一つ


画像 034


とうきびチョコ
これも凄い人気なんだって~~~

前回も買ってきてくれてたんだけど他の人が全部食べちゃって 食べれなかったの・・・
でも今回は、残ってたので早速試食

これも美味い甘いチョコの中に コーンと塩気が効いててイイわぁ~
じゃがポックルも置いてあったからもらっちゃった(笑)
美味しいお土産 ありがとうございました~~~


ライン3 

昨日のお弁当は


画像 019 

Cpicon さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★ by トイロイロ

・イシイのハンバーグ(チーズ入り)

・カニカマの玉子焼き

・がぼちゃ煮

・オクラのお浸し



Cpicon さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★ by トイロイロは、前日の残りです
もちろん教えて頂いたのは、丸山みかんちゃん
これを作った次の日は、あたしもご飯付きのお弁当にするんだぁ~だって美味しいから食べたいんだもん(笑)


ライン3


昨日の夕飯は

画像 028 

・ケンタッキー

・チリポテト

・玉ねぎとコーンのサラダ

・イカキムチ


昨日は、お父ちゃんの給料日だったので 奮発してケンタッキーを買ってしまった(笑)
最近CMでケンタッキーがよくやってるから お父ちゃんと2人で『食べたくなるね~』って話してたんで 買ってみました

お肉だけ買ったんでポテトは、作りました
チンしたじゃがいもを揚げて チリパウダーと塩コショウで味付けしただけ
ちょっと チリパウダーが多くて辛かったかも・・・


ライン3

今日のお弁当は


画像 030 

・赤ウインナー

・ネギと桜えびと紅しょうがの玉子焼き

Cpicon 激安焼き鳥?チクワネギ間!!! by まな竜

・かぼちゃ煮

・焼き鮭


またまた 竹輪レシピを見つけちゃった~~~(笑)

いつも遊びに行かせてもらってるこぶぅちゃんが ちくわ特集をやってくれててね
結構あるもんなんだな~と思ってたら 見つけちゃったのよ(笑)

何気にちくわって 隙間埋めに重宝してて しかも安いから最高な食材なのよね~
みんな色んなレシピ思いついて凄いよなぁ~
うちのお弁当は、みなさんのステキなレシピのお陰で作れてます
感謝!!感謝の毎日です


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




赤ちゃん産まれました!!

kage

2011/09/01 (Thu)

9月1日(木)


今日から 9月なんだなぁ~毎月 言ってるけど月日が過ぎるの早すぎですから
これからは、美味しい食べ物が沢山出てくるから 危険な季節ね・・・(笑)
食欲に負けないように 頑張らなくっちゃ

ライン3

8月30日に赤ちゃんが産まれました~~


moblog_7aa8568c_20110901103927.jpg 

3200gぐらいの 女の子です
はぁ~~~~やっぱり赤ちゃんは、可愛いね

えっ!?誰の子だって??この子は、あたしの弟の嫁さんが産んだ赤ちゃんです(笑)
この子で3人目だよ!!凄いよなぁ~
あたしなんて1人でも必死だったのに 大丈夫なのか!?
ちなみに弟のブログで顔出ししてたんで あたしもモザイクなしで載せてみました


あたしも 子供産んだ時のコトを思い出すわぁ・・・そろそろ21年も前の話になっちゃうけど(笑)
17歳で子供産んだから結構大変でね~病院中に響くような声で叫んでたらしい
あまりの騒がしさに 猿ぐつわされたくらい・・・

産んだ次の日は、病院中 あたしの話でもちきりだったとか
まぁ~元ダンナが 知らない女連れて見舞いに来たから 余計 病院中で噂になったんだけどね(笑)
今になれば どれもこれもイイ思い出だよ

でもこの子に会えるのいつになんだか・・・
なんせ 弟家族は、転勤で岡山に行ってるから なかなか会えなくてね
今度 会えるのが楽しみだ~


ライン3

昨日のお弁当は


画像 001 

・肉野菜炒め

・焼き鮭

・ちくわのカレーマヨ炒め

・ひじきの煮物


ライン3

昨日の夕飯は


画像 012 

・ナスと春雨のなんちゃって麻婆

・鶏胸肉のシーザーサラダ

・厚揚げのおかか梅と大根おろしのせ


鶏胸肉のシーザーサラダは、いつも遊びに行かせてもらってるチビとこちゃん が作ってたのを見て
メチャメチャ美味しそうだったので 作ってみました~~~
チビとこちゃん枝豆も乗せてたんだった!!あ~~せっかく冷凍枝豆あったのに忘れちゃったよ・・・

シーザーサラダって美味しいよな~
鶏肉も乗せちゃってるから 豪華な一品になりました
チビとこちゃんステキなレシピ教えてくれて 感謝!!感謝です


ライン3


今日のお弁当は


画像 020 

・ナスと春雨のなんちゃって麻婆(昨日の残り)

・オクラ竹輪

・豚肉とレンコンのネギ塩炒め

・ブロッコリーのおかか和え


さぁ後一日で 今週のお弁当作りも終わりだぁ
そろそろストックもなくなってきたから作らないとだよぉ・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 







久々の・・・

kage

2011/08/23 (Tue)

8月23日(火)


今日は、昨日の涼しさがうその様に また暑くなりました・・・
最近 天気予報当ってるな(笑)


昨日は、お父ちゃんが残業で遅くなり あたしのリズムが狂ったわ
お仕事だから仕方ないんだけど いつもと違うと 何だか調子狂うのよね~

だから 最悪なコトにご飯のタイマーをかけ忘れて 今日のお弁当は、お休み・・・
イヤ お父ちゃんのせいじゃなくて おっちょこちょいの あたしがいけないんですがね(笑)
お父ちゃんお弁当作れなくて ごめんよ~~~~
でも、お弁当を作り始めて お弁当作らなかったのコレで2回目だから 優秀な方かな


そんなんで 今日のお弁当は、お休みで~す (ちょっと嬉しいあたし


お弁当なかったんで あたしのお昼は、何にしようか迷った迷った(笑)
カップラーメンにするか 牛丼にするか モスバーガーにするか・・・・悩むなぁ
なんてったて 久しぶりのお昼の買い弁なんで ちょっと嬉しくってね

何を食べたかは、のちほど~~~~


ライン3


昨日の夕飯は


画像 001


・ざるそば

・てんぷら(小エビ・玉ねぎと枝豆のかき揚げ・シソ・なす)

・薬味(大根おろし・ねぎ)


実は、昨日も夕飯分のご飯 炊くのを忘れてましてね・・・
いつもの通り お父ちゃんの帰りが早いと思ってたので お蕎麦にしちゃったんです
なのに 残業だった~~~~~
・・・じゅうぶんご飯炊けましたね

でも お父ちゃん疲れて帰ってきたので ツルツル食べれるお蕎麦で良かったみたい
終わり良ければ すべて良しかな~~~~(笑)


ライン3


昨日、会社にM部長のご実家から スイカが送られてきたの!!
しかも1個8キロのスイカが4個も・・・・

『持ってっていいよ~~~』と言われたが さすがに8キロのスイカを持って帰れないので
半分だけもらって帰ることに


画像 005


半分でも4キロもあるので 重かったわぁ
しかも スイカの匂いがプンプンなんで ちょっと恥ずかしかったかな(笑)

でも かなりお高いスイカらしく ちょ~~~~甘かった
今年 初めてのスイカで 最後のスイカだな・・・
お父ちゃんスイカ食べないから こんな大きいスイカ 1人で食べなきゃいけないの
だから全部食べきった時『しばらくスイカは、いらない・・・』って思うにちがいない

でも、ま~こんな高級なスイカ 買って食べれるもんじゃないから ありがたいわぁ


ライン3


はい、お昼何を食べたか発表いたします~~~~


画像 011


ちょ~~~久々の モスバーガーでした~~~~(笑)
ちょうど 会社にダレもいなかったんで人目を気にせず かぶりつけると思ったんでね
だってモスバーガーって 結構 分厚いから大きい口で食べないといけないでしょ~
さすがの あたしでもちょっと恥ずかしいんでね(笑)

食べ終わった頃に 役員が帰ってきたから ギリギリセーフ
でも 最後にタレなめたかったんだけどなぁ・・・お行儀悪いけど(笑)


さ~~~て 今日は、急な仕事が入ってきたので もしかしたら残業でみなさんのブログに
遊びにいけないかもしれませんが 明日にでも行かせて頂きますね~~~
おっと、上司の目の視線が・・・
ヤバイヤバイ 仕事してきま~~~~~す(笑)


明日もイイ日になりますように


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




