2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:ダイエット の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


フィギュアロビクス再び・・・

kage

2011/11/06 (Sun)

11月6日(日)

こんばんわ~~

毎度言ってますが も~今週の休みも終わりです・・・
でも今回の休みは、結構 色んなコトできたなぁ

今日は、朝から天気が悪かったんだけど 昨日は、少しだったんで カーテンを全部洗えたの~
カーテン洗うと 部屋中が柔軟材の匂いになるから 凄いいい匂いでいっぱい

うちは、2人してタバコを吸うんで すぐカーテンが汚れちゃうんです・・・
だから タバコを吸わないご家庭より カーテンを洗う頻度が多いかも(笑)

あとは、こんな物を作ってみましたよ~

画像 406 

残ってた生地があったんで ランチョンマットを作ってみたんだぁ
て、言っても 周りを縫っただけなんですけどね

ランチョンマットって買うと結構するし うちの方の100均には、可愛いの売ってないからさぁ~
でも見事にピンクばっかりになっちゃった(苦笑)

昔は、ピンクなんて好きじゃなく 黒とか白ばっかりだったんだけど ある年齢になってからと言うもの 突然ピンク好きになっちゃったの
パー子さんほどじゃ~ありませんがね~

それでは、お次 金曜日の夕飯からいってみましょかね

ライン3

金曜日の夕飯は

画像 394  

・キムチ鍋

金曜日は、メニューを考えるのがめんどくさかったんで お鍋にしちゃいました

画像 392

でもお鍋って 野菜も沢山食べれるからヘルシーだよね
お肉は、豚肉と肉団子だけで あとお野菜をタップリ入れました~

画像 395  

ダシダのスープに キムチの素とお味噌とニンニクを入れた 味付けです
カプサイシンで 少しは、燃焼できたかな(笑)

ライン3

土曜日の夕飯は

画像 407 

・キムチ鍋ラーメン

もちろんお鍋を食べた次の日は、使い回しメニューです(笑)
いつもは、うどんを入れるんだけど 今回は、即席めんを入れてみました~

画像 409 

韓国とかは、キムチ鍋のシメに 即席めんを入れて食べるってTVでやってたので 我が家も即席めんを入れてみたの
これもアリだわね~凄い美味しかったわぁ
ダイエット中なんで麺は、少しにしてお野菜をタップリ食べました(笑)

我が家は、お鍋を3回使い回して 楽しむんでもちろん3回目は、雑炊にして今朝の朝ご飯で食べましたよん
やっぱりお鍋って最高だわ

ライン3

最近 太ってきたので金曜日の夜から 運動を始めました~
今までも 一応運動してたんだけど 体重が増加傾向にあったので本格的に運動するコトにいたしました

画像 424 

『チョン・ダヨン』のフィギュアロビクス

たいぶ前に買って一時やってたんだけど・・・最近は、とんと子無沙汰で
少し痩せると『も~いっか~』で やらなくなっちゃうのよね~

ブートキャンプみたいに即効性は、なかったんだけど 凄いイイ汗かくの
30分くらいで終わるんだけど 終わったら汗ビッショリになってるんだよ!!

自分で考えた運動だと 楽なのばっかしないんで DVDのお力を借りないと続けられないんだもん・・・
それにしても チョン・ダヨンさんって凄いキレイな体だよね
確か40歳過ぎてたと思うんだけど あたしもこんな体になりたいわぁ

とにかく毎日続けられるように 頑張らなきゃ
数ヵ月後には・・・

でも終わった後にビール飲んでたら 意味ね~~~~~ってね


今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

【ファームクーヘン フカサク】モンドセレクション金賞受賞バームクーヘン10名様!


痩せにくい時期・・・

kage

2011/07/08 (Fri)

7月8日(金)

最近 ダイエットを始めてるんだけど 全然 体重が減りやしない( ̄▽ ̄;)アハハ…

食事にも運動にも 気を付けてるのに なぜ痩せんのだ~~~~

と、思ってたらですね・・・肝心なコトを忘れてましたよ

女性には、痩せやすい時期と痩せにくい時期があったんですねぇ・・・すっかり忘れてた(笑)

今ちょうど 痩せにくい時期なんで体重が減るわけがない

でも、予行練習をしてたと言うコトで コレからが本番ですわよぉ(笑)



で、またまた ステキなダイエットご飯を紹介しているブロガーさんがいましてね

昨日と今日の朝ごはんに使わせていただきました~~~~


逕サ蜒・143_convert_20110708132217 

豆腐入りおかゆです

このレシピを教えてくれたブロガーさんはチビとこのほのぼの日記 のチビとこちゃんさんが

ブログで紹介されてたダイエットごはんなんです(≧▽≦)ノ

チビとこちゃんさんの 豆腐入りおかゆは、もっと美味しそうに写ってるのに

これじゃ~美味しさが伝わらないかしら


でも 豆腐を入れてかさまししちゃうなんて ナイスアイデア(*´艸`*)
 
しかも 冷たいのも美味しいと 教えていただいたので 今日のは、冷たいおかゆにしてみました。


おかゆを汁のまま置いておくと 全部ご飯が吸ってしまうので

昨夜に おかゆと だし汁を別々に作って冷蔵庫で冷やしておきました。

食べる時に おかゆに豆腐を混ぜて だし汁をかけたら完成

暑くて食欲ない時も これならサラサラいけちゃう

しかも ご飯を食べれる喜びで 美味しさ倍増


ステキなレシピを教えてくれた チビとこちゃんさんに感謝です

トッピング色々と変えれるから これから楽しみだ~~~~~~ありがとうです


ライン3 

昨日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・139_convert_20110708132151 

・筍とにんじんの照り焼きハンバーグ

・から揚げ

・アスパラのガーリックソテー

・ナポリタン

・かぼちゃの煮物

あたし用

・ところてん

・小さめのおにぎり


お父ちゃんのお弁当には、照り焼きハンバーグにマヨをトッピングしてみました。

あたしは、ダイエット中なんで 残念ながらマヨなしです


ライン3 


昨日の夕飯は


逕サ蜒・135_convert_20110708132119 

・から揚げ

・海老とほうれん草の卵サラダ

・アスパラのガーリックソテー


海老とほうれん草の卵サラダは、うちの食卓ではとても高価なサラダなのだ(笑)

海老が安売りしてる時にだけ作れるサラダ

このサラダの時だけは、チャンとほうれん草も湯がいた物を使います

いつもは、冷凍のほうれん草なんですがね


今回は、パプリカとブロッコリーも入れてみたんだけど 見えませ~~~ん(笑)

少しヘルシーにしたかったので セパレートドレで下味を付けてから マヨで和えてみましたよぉ。

その方が マヨの量が少なくて済むので おすすめ


から揚げは、お父ちゃんの大好物なんで てんこ盛りに揚げちゃいました

あたしは、3個ほどしか食べませんでしたが 後は、全部お父ちゃんの胃の中に・・・

お弁当用に取っておいてよかった~~~危うく全部食べられちゃうトコだったわぁ(笑)

食べても太らない身体になりたいわぁ~~~~


あしたもいい日になりますように・・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


やっと、書けた(笑)

kage

2011/07/01 (Fri)

7月1日(金)

今日から 7月か~~~何か時が経つのが早かね~~~

歳取ったせい・・・・いや 毎日が充実してるってコトだな~ きっと(笑)



昨日は、せっかく書いた記事を消しちゃうハプニングがありましたが 

また 今日もやっちゃいました~~~~~ 何で 消えちゃうのさ~~~

いつもと違うPCを使ってるので 少々 使い勝手が悪い

PCのせいにしちゃぁ ダメなんだけど したくもなるさ~

でも そんなコトで メゲたりしませんわよぉ


そんなこんななので 2日分の記事を書かなきゃいけないので ドンドンいきます(笑)


ライン3 

水曜日の夕飯は、


逕サ蜒・061_convert_20110630132620 

・ネバネバ丼(納豆、キムチ、メカブ、お刺身)

・イワシの梅干煮


最近 お父ちゃんが夏バテ気味なので ネバネバパワーの力を借りてスタミナアップ

本当は、とろろとかオクラを入れたかったんだけど ある物を乗せました。

ネバネバするから 食べ易かったみたいで ちゃんと完食


ちなみに あたしは、ダイエット中なんで ご飯の変わりにお豆腐の上に乗せました~

これが 結構満腹になり 満足でした(笑)

あたし お刺身は、食べれないので代わりに 生卵をトッピング


ライン3 

昨日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・067_convert_20110630132516 

・にんじんとインゲンの豚肉巻き(焼肉のタレ味)

・チキンナゲット(マクドナルドのを冷凍しといた物)

・にんじんとゼンマイのナムル

・パプリカと玉ねぎの卵炒め

あたし用

・ところてん

・小さめのおにぎり


パプリカを初めて使ってみました~~~~(笑)

お父ちゃんが ピーマン嫌いでしてね・・・パプリカなら食べれるかもと思い

チャレンジしてみました


パプリカなんてオシャレな野菜使ったコトないんで 何を作ったらいいのか

悩んじゃいましたよぉ~(笑)


あっ、お父ちゃんの食べた反応が気になりますよね~

パプリカが何なのか知らなかった お父ちゃんは、気付かずに美味しく食べれたそうです(笑)

帰ってきて聞いたら『そんなの入って無かったよ~』だって

でもま~お弁当に使える野菜が増えたってコトで 良かった~


・・・もしかしたら ピーマン入れても気付かないんじゃ!?(笑)


ライン3 

昨日の夕飯は


逕サ蜒・001_convert_20110701134730 

・シラスと蒲鉾のチャーハン

・イカサラダ

・ひじきつくね

・冷奴

昨日は、残業で遅くなったので イカのから揚げを買ってきて サラダに乗せちゃいました

ひじきつくねは、ひき肉にひじきの煮物を混ぜて焼いただけ(笑)

最後に 塩ダレを絡めました。

串を刺すだけで つくねに見えるでしょ!?串を刺さなければ ハンバーグに変身(笑)

お父ちゃんも気に入ったらしく 3本も食べちゃった


冷奴は、あたしの分だけ

これは、ごま油と塩をかけた 冷奴ですダイエット中なのでごま油控えめにしました・

これが 以外と美味しいんですよ~

ねぎがあればもっと 美味しかったんだけどなぁ・・・


ライン3

今日のお弁当は


逕サ蜒・006_convert_20110701134807 

・ひじきつくね

・ポテトフライ

・ほうれん草とミックスベジタブルの卵炒め

・ナポリタン

・ちくわとナスのピリカラ味噌炒め

あたし用

・ところてん

・小さめのチャーハンおにぎり


最近 ダイエットを始めてるので ご飯を少なくして ところてんを食べるようにしてます。

朝ごはんや お昼ごはんを抜くと大変なコトになるんでね(笑)

通勤中や 会社でお腹がグーグー鳴り捲って 恥ずかしい経験をしたんです

それからは、朝と昼は ちゃんと食べる事にしてるので 夕飯で調節です


その前に 重大なミスを犯してましてね・・・・

体重計の電池が切れたままで放置してました(笑)見ないフリしてたかも・・・

まずは、電池入れ直さないと ダイエットが始まらないわぁ(笑)


あ・・・・何とか書きあがった(笑)


明日もいい日になりますように・・・・




ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




本気だします!!

kage

2011/06/29 (Wed)

6月29日(水)

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・051_convert_20110629133907 

・ハンバーグ

・ウインナーとベーコンのキャベツ巻き

・切干大根の煮物

・レンコンのキンピラ(あたしの分だけ)

・かぼちゃのガーリックソテー


ウインナーとベーコンのキャベツ巻きは、昨日の夜 煮ておきました

味付けは、トマトコンソメ味

でも、汁気がたっぷりなんで 朝 温める時にキッチンペーパーに乗せてから

チンすると汁気もなくなり お弁当の中が汁まみれにならないんですよ~


ウインナーとベーコンのキャベツ巻きを煮た汁を使って ハンバーグのタレにしました

チョッとゆるかったので 片栗粉でとろみを付けて絡ませたら 完成(笑)

汁まで使いきった完璧な節約だわ(笑)


ライン3 

昨日の夕飯は


逕サ蜒・048_convert_20110629133842 

・どて焼き

・キャベツとちくわとワカメのサラダ

・がんもどきの卵とじ

・くるみ小女子


どて焼きは、残り物一段と味がしゅんでて美味しいわぁ~~~

また、作らなきゃぁ


サラダは、ダイエットの為に お米抜きにしてるので あたし用に沢山作っちゃった

がんもどきは、あたしの大好きな物なんだけど お父ちゃんは、あんまり好きじゃない・・・

だから 卵とじにしてみたんだけど やっぱりお気に召さなかった様で・・・

あたしの朝ごはんになりました(笑)美味しいのにな~~~

ライン3 


いよいよ 本格的にダイエット始めますよ~~~

悲しいコトに 38歳ともなると簡単には、ダイエットさせてくれないのよね・・・

そこで 食事に豆腐とトコロテンとサラダを取り入れるコトにいたしました

これで少しは、痩せるはずなんだけどなぁ~(笑)


仕事中の必須アイテムは


逕サ蜒・058_convert_20110629133928 


お腹が空いたら食べてま~す

何となく体にも良さそうだし なんと言っても美味しい


運動は、もちろんレッグマシーンを引き続き使って スリムな足を目指します

あとは、二の腕の運動もしないとね

あぁ~~~女ってメンドクサイなぁ(笑)


明日もいい日になりますように・・・そして少し体重が減ってますように


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

ダイエット始めます(*≧∇≦*)

kage

2011/06/04 (Sat)

6月4日(土)

昨日は、テレビを見ながら横になってたら 爆睡してしまった・・・

化粧も落とさず寝てたので ゲーム終わって 寝ようとしてたお父ちゃんに起こされた。

『今何時?』

『夜中の3時だよ。』

(。≧Д≦。) あたし、5時間以上寝てたし・・・(笑)

てか、お父ちゃん あんたは いったい何時間ゲームしてたんじゃい!!


さすがに変な時間に起きちゃったから 寝れないかなぁ~と思ってたが

またまた、朝まで爆睡。

しかも 朝ごはん食べて家事したら また睡魔に襲われ爆睡

いくらなんでも寝すぎじゃん(笑)

昨日から お眠りモードに入ったみたいです


と、ゆう訳で今日は 何も写真を撮れなかったので 昨日のお弁当でも・・・


昨日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


画像 086 

・焼き豚のチャーハン

・インゲンとベーコンの油揚げ巻き(ナポリタン風)

・ネギとカニカマの卵炒め

・レンコンとニンジンのきんぴら

・ハムとほうれん草のガーリックソテー

・塩焼きそば


今回 初めて油揚げで インゲンとベーコンを巻いた物を ナポリタン風味で煮てみた。

どんな味になるか 不安だったけど けっこー美味しかったかも(笑)

でも、まだまだ 改良の余地ありって感じかな


ライン 

最近 ちょっと太り始めてきたので 夏も近づいてきたと言うコトで

ダイエットを本格的に始めようかと・・・・

炭水化物系が好きなもんで ご飯や麺類を抜くのは、ちと辛い

だから 運動をするコトにしました(笑)

でも・・・時間的に余裕がないので 家で簡単に出来るものにしないと続かない あたし・・・


そこで コチラを購入いたしました。



あたしの両親もレッグマジック(本物)をやってて 使わせてもらったんだけど

まぢ 効きそうだった(笑)

少しやっただけなのに 次の日筋肉痛だったもん

あたし 足の長さが違うみたいで ヒールを履いて通勤していると 右足だけが疲れる。

歩いてても 足の長さの違いがわかるくらい・・・


以前 整体で治してもらったんだけど また長さが違ってきたみたい。

このレッグマジックを使えば 骨盤のゆがみも治せるみたいだから ダイエットと兼ねて

頑張ってみようかと思います。


近々 届くので使用レポートしたいと思います


明日もいい日になりますように・・・・



ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite




