2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:恋の話 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


またまた 恋の話

kage

2011/07/06 (Wed)

7月6日(火)

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は

逕サ蜒・117_convert_20110706132556 

・豚肉とニラのしょうが焼き

・蒲鉾と小松菜の卵炒め

・ちくわとナスのピリカラ味噌炒め

・ポテトフライ

あたし用

・寒天ゼリー(みかん味)

・小さめおにぎり


何か 炒め物ばっかりになっちゃったな~><

お弁当は、簡単に~~~って思うと ツイツイ炒め物になっちゃう

もっと 工夫しないとダメなんだけど 最近 朝から暑いから作る気がうせる

夏のお弁当作りは、大変だぞぉ・・・


ライン3 

昨日の夕飯は


逕サ蜒・112_convert_20110706132515 

・コーンとオクラのビーフカレー ハンバーグ乗せ

・冷奴のニラ醤油かけ


このカレー見て 変だと思いました!?

コレは、あたし用なんですが ご飯の代わりにキャベツになってるんです(笑)


昨日、書くの忘れちゃったんだけど ダイエットの為キャベツにカレーをかけて食べてるんです。

だって こうでもしてでも カレーが食べたかったんですもん

ま~ま~イケましたよ(笑)

でも、このカレーを見てお父ちゃんに大笑いされましたけどね・・・

そんだけ 必死にダイエットしてるんじゃ~~~~~い



今回のカレーは、大失敗・・・・・

圧力鍋で作ったんですが ルーを入れてからも圧力鍋で煮たもんで焦げちゃったんです

ちょ~っと 黒いものがチラホラ見えちゃってますね~(笑)

少し 苦かったけど お父ちゃんは、我慢して食べてくれました

今度は、焦がさないで作るから 許してね


で冷奴のニラ醤油かけは、細かく切ったニラをめんつゆに混ぜただけ。

混ぜてしばらく放置して ニラがちょっとしんなりしたらOK

少し青臭いかもしれないので しょうがの摩り下ろしを混ぜれば 

臭みも取れ美味しくなりますよぉ

うちでは、このタレをお肉にかけて食べたりもします。


ライン3 


さてさて 昨日の恋の話の続きを書きますかね(笑)



少し整理も終わったので みんなでお茶していると 彼氏のお父さんが彼氏に向かって

お父さん『お前は、大阪に戻らないのか!?』

(・・・・!?お父さんなに言っちゃってる訳 普通そんな事聞かないでしょぉ )

彼氏『今は、仕事があるから帰れる訳ないだろ』

(そりゃ~そ~だ 仕事があるんだから 今は、帰れる訳がないじゃんね~

(あれ!?『今は』って言った!?『今は』ってど~ゆうこと  意味わかんないんだけど・・・)



の、続きでしたね

この後、帰りの車の中で 恐る恐る聞きましたよ・・・『いつか大阪に戻るの!?』ってね


彼氏『まだ わからないな~。もし 大阪に戻るときは、来る!?』

(そ~きたかぁ・・・ さて 何て答えるか・・・)


あたし『ヤダ、1人で帰りな(笑)』



彼氏は、大笑いしてたっけ・・・・冗談だと思ってるなこりゃ

まぁ~半分冗談だけど 半分本心でもある。


夫婦なら 何も言わずついて行くけど うちらは、違うからね・・・・

若い時と違って 簡単にホイホイ ついていけるもんじゃなくなってるのが 事実。

この歳になって この先もわからないのに知らない土地に行くのも不安だしさぁ・・・



親もだいぶ歳を取ったから 心配もあるしね。まだまだ 元気だって怒られそう(笑)

あたしには、弟がいるんだけど 転勤で遠くに行っちゃってるのさぁ~

弟夫婦が転勤から戻ってくれば 多少の心配は、なくなるけど・・・



でも それは、彼氏も同じだよね・・・両親と離れるんだから。

大阪には、お姉さん夫婦がいるから多少の心配は、なくなるが お兄さんもこっちにいるから 

いずれかは、どちらかが大阪に戻るんだろうなぁ



周りは、『結婚しないの!?』ってよく聞くけど 自分が結婚したいのか わからない。

このままで いいんじゃないの!?って気もするんのが本心かな・・・。

結婚するとなると 親のコトももあるし あたしの娘のコトもある・・・

しかも 子供産めないかもしれないしね


あたし 子宮筋腫が出来てて 取らないと妊娠できないだろうって言われてるの。

診てくれた おじいちゃん先生が 『も~歳だから 子供は、産まんだろ』って言いやがる

お前が勝手に決めるな~~~~ って、言いそうになった(笑)


そのコトを彼氏に伝えたら

『子供がいない夫婦は、いっぱいいるから別にいいじゃん』って・・・・

でもね やっぱり彼氏の両親に申し訳ない気持ちになるよ。



ま~まだ先の話だから 今 悩んだって仕方ないんだけどね(笑)

でも いつかは、この問題に真剣に向き合わないといけない時がくる。

あっ その前に別れてるかもしんないわぁ~(笑)



それまでは、お互いを思いやって 二人でいっぱい笑って 楽しく毎日を過ごしていれば

きっと『あの時悩んで損した』って思えるような時がくるでしょぉ~


今日も長々と くだらない話を最後まで読んでくださり ありがとうでした


明日もイイ日になりますように・・・・




ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ














たまには恋の話でも・・・

kage

2011/07/05 (Tue)

7月5日(火)

今日もいい天気だ~

通勤するだけで一仕事した様なくらい 汗をかいちゃうよ~

最近 ハマッてる飲み物があるんです


逕サ蜒・108_convert_20110705115443 

これこれ 
シイクワシャー と言うジュース 

たぶん シークワーサーのコトだと思うんだけど なぜシイクワシャー なんだろう??

でも サッパリしてて美味しいちょっと はちみつレモンみたいな味かな

暑いせいか すっぱいものが欲しくなるのよね~


ライン3 

今日のお父ちゃんと おあたしのお弁当は

逕サ蜒・107_convert_20110705115413 

・インゲンとにんじんの豚肉巻き(ソース味)

・ナポリタンの卵巻き

・かぼちゃのガーリックソテー

・さつま揚げのピリ辛炒め

・ブロッコリーのおかか和え

あたし用

・寒天ゼリー(みかん味)

・小さいおにぎり


逕サ蜒・098_convert_20110705115309 

これが その寒天ゼリー

豆腐みたいな感じで売られてるんです(笑)比較するために 豆腐を隣に置いてみました。

ホントは、作ればいいんだけど めんどくさかったので買ってしまった


ライン3 

昨日の夕飯は

逕サ蜒・085_convert_20110705115132 

・納豆チーズビーフカレー

・イカのマリネサラダ

Cpiconおいしい♪簡単♪★アスパラの食べ方★ by ほりまり


昨日 会社にお中元で 大量のアスパラが届いたんです


逕サ蜒・080_convert_20110705115010 

たぶん100本くらい入ってたかな~

そんなんで 大量に貰ってきちゃったので いつも遊びに行かせて頂いている
丸山みかんさん

美味しかったと紹介されてた アスパラ料理で食べてみました

ビックリするほど 甘くなってて何も付けなくても食べれちゃうくらい

焼きアスパラって初めてだったけど お父ちゃんもバクバク食べるくらいだったんで

相当 美味しかったんだよぉ~

まだ沢山 あるからリピしまくりだな(笑)


ステキなレシピを教えてくれた みかんさんに感謝です


ライン3 

さてさて 本題の恋の話をさせていただきますかね

ココでは、お父ちゃんでは なく 彼氏と呼ばせて頂こう(笑)



日曜日、彼氏のご両親が 8月辺りに大阪に戻るコトになったので

彼氏の洋服とか荷物を少し取りに行ってきたんです。


うちの彼氏は、大阪うまれなんだけど 関東で商売を始めた お兄さんの手伝いをするために

ご両親と一緒に大阪から出てきた。

だけど 彼氏は、お兄さんとケンカしてしまってね・・・・ 性格が合わないんだって


今まで ご両親とお兄さんとで商売をやってきてたんだけど 最近の不況で

商売を続けていくことが困難になったので 仕方なくご両親だけ大阪に戻るコトに決めたらしい。




彼氏のご両親は、最初 あたし達の付き合いを認めてくれてなくてさぁ・・・

まぁ~そりゃ~仕方ないわな(笑)

だって あたしは、バツイチ子持ちでしかも年上ときたら 普通の親御さんなら反対するさ

だけど 彼氏が説得してくれて 彼氏のお父さんに『とりあえず付き合ってみろ』

許可を頂くことが出来たのですわぁ~

ご両親は 直ぐ目を覚まして 別れると思ってたみたいよ

そんな ご両親の期待と裏腹に 今年の冬で付き合って 丸4年になりま~~す(笑)

今は、許してくれたのか 諦めたのか色々と良くして頂いてますけどね




少し整理も終わったので みんなでお茶していると 彼氏のお父さんが彼氏に向かって

お父さん『お前は、大阪に戻らないのか!?』

(・・・・!?お父さんなに言っちゃってる訳 普通そんな事聞かないでしょぉ )

彼氏『今は、仕事があるから帰れる訳ないだろ』

(そりゃ~そ~だ 仕事があるんだから 今は、帰れる訳がないじゃんね~

(あれ!?『今は』って言った!?『今は』ってど~ゆうこと  意味わかんないんだけど・・・)



つづきは、また明日

長々と最後まで読んでいただいて ありがとうございました

明日もいい日になりますように・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



