2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:モニター の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


激辛スープカレー

kage

2013/08/28 (Wed)

8月28日(水)



みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材




そろそろ夏も終わるのか 朝5時の外は・・・さぶい( ̄▽ ̄;)




一応 お父ちゃんが出勤する時 玄関まで行って見送ってるんだけど

ちょっと外に出たら めっちゃ肌寒かったわぁ



こりゃぁ~~~マジで気を付けないと 風邪引きかねないよ!!

今日なんか今 めっちゃ暑いから温度差が激しいのなんのって(苦笑)



でも こ~じゃないとキレイな紅葉が見れないのよね




取りあえず お互い風邪をひかない様に気を付けましょう!!





 



8月27日(火)の夕飯は


画像 2006 



◆スープカレー(お父ちゃん用)
◆激辛スープカレー(お母ちゃん用)
◆グレープフルーツ



画像 2012 



ありがたいコトに 先日モニターさせて頂いた

激辛スープカレーがまだ残ってるんで お野菜をタップリ乗せて頂きました~~



激辛スープカレー4個も頂いちゃったのよ(〃艸〃)ムフッ

1個は、お休みの日のお昼に食べちゃったんで 残りあと1個。



画像 2019 



相変わらず いつ食べてもこのスープカレー美味いわ


我が家は、二人とも以前 某カレー屋さんで働いてたんで

毎日でもカレーで 大丈夫なほどなのよ(笑)



まぁ~~~乗せてる具材は、いつもと変わらないんだけど・・・



画像 2018 



今回は、ゴボウの唐揚げも乗せてみました~~~~



以前 TVで北海道のスープカレーをやっててね

そのスープカレーに めっちゃビックサイズのゴボウの唐揚げが乗ってたのよ!!



どんなもんかと マネしてみたら・・・美味い(〃艸〃)ムフッ



市販の唐揚げの粉をまぶして 揚げただけなんだけど

コレがなかなか良いんでないの



カリカリっとした食感と スープに浸ってシットリした食感が最高



カレーにゴボウ 有りですよん(^_-)-☆




 




今日のワンコ


1_2013082811504833d.jpg 



レオは、あたしらが骨付きのお肉を食べてると

めっちゃ食いついてくるのよ(苦笑)



あっ!!

スープカレーに骨付きのお肉が入っててね( ´艸`)ムププ


それが めっちゃ気になるらしい(笑)



2_2013082811505023c.jpg 



も~~~~ちょっと油断してると パクっといっちゃうから

このハンターさん 危険なのよ



以前も モニター商品のカステラの写真を撮ってる時

フォーク忘れちゃったから 取りに行ってる瞬間にガブッと食べられちゃったの!!



まぁ~~あたしも そのまま離れちゃったからイケないんだけどね( ̄▽ ̄;)



3_201308281150530a2.jpg 



へへ~~~ん

お父ちゃんに怒られてやんの(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



そんな悔しそうな顔をして 睨みなさんなって



4_2013082811505519d.jpg 



そんな 悲しそうな顔をしても

さすがに 鶏の骨は、レオにあげられないなぁ~~~



あとで レオ用のおやつあげるから それで我慢しなさい(笑)




 





本日も仕事が忙しい為 
またもやコメント欄閉じさせて頂いております。

ブロともさんや いつもコメントを書いて下さるブロガーさんの所に
コメントを残せず 読み逃げばかりでスイマセン( ̄▽ ̄;)



次から次へと仕事が入ってきちゃって
一向に落ち着かなくって(泣)



必ず落ち着きましたら 
ユックリ遊びに行かせて頂きたいと思ってますので
それまで ごめんなさい。

訪問&応援ポチには、伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 


かに玉&かに入り豆腐シュウマイ

kage

2013/08/27 (Tue)

8月27日(火)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



本日も 急いでブログの更新させて頂きたいと思います


あと もう少し頑張るぞ




 




8月26日(月)の夕飯は

画像 1987 



◆かに玉
◆かに入り豆腐シュウマイ
◆サラダ
◆キャベツとワカメの中華風スープ



画像 1991 



昨日は、仕事から帰ってきたの20時になっちゃったんで 大慌てで ご飯作りしました



先日 お試しさせて頂いた『とれたて!美味いもの市』さんの
 
『甘エビ入り蟹丼』が まだ残っていたので そちらを使いましたよ~~~



画像 1918 
とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中



長ネギ・椎茸を炒め とりがらスープ・塩コショウ・醤油・お酒で味付けし 冷ましてから

卵に かに丼の具と一緒に混ぜ焼いて 甘酢餡をかけたらカニ玉の完成(*`艸´)ウシシシ



画像 2004 



コレが かなり美味しくって お父ちゃんも大喜びさぁ(〃艸〃)ムフッ

もちろん お父ちゃんは、ご飯に乗せてカニ玉丼に



色んな料理に使えるから 冷凍庫にストックしてあると ホント便利だよなぁ~~~



画像 1994 



で、コチラもかに丼の具を使って 豆腐シュウマイを作りました~~



ちょっと面倒くさい感じに見えますが フードプロセッサーを使って

がぁ~~~~~っとタネを作ってるので めっちゃ楽チンです(笑)



しかも シュウマイの皮で包んでないし(*`艸´)ウシシシ



豆腐・はんぺん・鶏ひき肉・玉ねぎ・鶏ガラスープ・塩コショウ・ゴマ油・醤油・お酒・片栗粉

を混ぜて最後に かに丼の具を混ぜたらタネの完成。


シュウマイの皮を細くカットして 丸めたタネの周りにひっつけて

蒸し上げたら 出来上がり~~~~



画像 2000 



コレがさぁ~ ふわふわで美味いんだぁ(〃艸〃)ムフッ

かに丼の具がたっぷり入ってるから カニの風味バツグン!!



ちょっと遅めの夕飯になっちゃったんだけど

めっちゃ美味しく出来上がったので お父ちゃんも大満足してくれましたヤッホー顔文字素材




ごちそう様でした~~~



とれたて!美味いもの市

 




 



今日のワンコ


画像 507 



ちゃんと ウインクしてるように見えてるかしら( ´艸`)ムププ




 




本日も仕事が忙しい為 
またもやコメント欄閉じさせて頂いております。

ブロともさんや いつもコメントを書いて下さるブロガーさんの所に
コメントを残せず 読み逃げばかりでスイマセン( ̄▽ ̄;)



次から次へと仕事が入ってきちゃって
一向に落ち着かなくって(泣)



必ず落ち着きましたら 
ユックリ遊びに行かせて頂きたいと思ってますので
それまで ごめんなさい。

訪問&応援ポチには、伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 




~~只今モニターに参加中です~~

北海道名物!!甘エビ入り蟹丼

kage

2013/08/26 (Mon)

8月26日(月)



みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材



今日の横浜は、曇っていますが 涼しくって過ごしやすい陽気でございます



今 何度かわからないけど天気予報だと 最高気温29度らしい。



それでも十分 暑いはずなんだが今までが めっちゃ暑かったからか

涼しく感じちゃうんだから 不思議よね(笑)



でも段々 に少しずつ近いづいていってるんだなぁ~~~



これから 季節の変わり目で 暑くなったり涼しくなったりしてくるから

体調崩しやすいので みなさんも十分 お気を付け下さいませね!!





さてさて・・・



週末のサクラ家は、お父ちゃん土曜日 仕事だって言ってたのに

日曜日になったから 予定が大幅に狂いました( ̄▽ ̄;)



お父ちゃんのコンタクトを新しく作りに行ったら 

眼科が めちゃ混みだったから半日潰れちゃったわよぉ



一人で行けばいいのにぃ(苦笑)



待ってる時間が退屈だから 一人で行くの嫌がってね

まぁ~~その気持ち わからなくないが・・・サクラの時は、来てくれなくせに



そんな感じでして 日曜日は、家のコトやったり~買い出しに行ったりと

大忙しのサクラでした(笑)




日曜日は、お疲れのお父ちゃんのタメに 大好きな海鮮丼にしてみましたぁ~~~~



画像 1951 



先日 素敵なご縁がありまして

テレビショッピングでおなじみの『とれたて!美味いもの市』さんから

豪華三大蟹に甘エビ入り!『甘エビ入り蟹丼』の お試しをさせて頂きました。



画像 1918 
とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中


コチラのかに丼の具 三大蟹の本タラバ蟹・本ズワイ蟹・毛蟹

ほぐし身がタップリ入っているんです!!



さらに 凄いコトに贅沢に甘エビまで入っちゃってるのよぉ(〃艸〃)ムフッ



画像 1921 



すでに鰹出汁風味の味噌と日高昆布入り醤油で味付けしてあるので

解凍したら すぐに食べられちゃうんです



一応 かに丼の具となってますが 色んなお料理にも使えちゃうんですよ



でも せっかくなんで色んなお料理に使う前に

かに丼として頂いちゃいましょ~~~



画像 1956 



コチラは、お父ちゃん用の海鮮かに丼!!


ウチのお父ちゃん 疲れてる時って丼ぶりにすると喜んでくれるのよ

しかも 海鮮だとね(笑)



すぐにでも かっ喰らいたいお父ちゃんをストップさせて パチリ



画像 1962 



コチラ お刺身が苦手なサクラ用の海鮮かに丼( ´艸`)ムププ


かに丼の具には、すでにお味が付いてるので そのままいただきまぁ~~~~~す



画像 1982 



しっかりした 蟹のお味が感じられて めっちゃ美味しい!!



しかも 全部細かくほぐしてあるんじゃなくって 粗めにほぐされてるので

食べ応えも十分ありますの~~~



蟹の身の食感の中に 甘エビのプリッとした歯ごたえを

時折のぞかせてくれるのが にくいわね( ´艸`)ムププ



自宅で蟹の身を解して かに丼にしようと思ったら

めっちゃ大仕事になっちゃうけど コレなら乗せるだけだから最高よ(*`艸´)ウシシシ



画像 1971 



そんでもって サクラ家では、おなじみの茶碗蒸し!!

もちろん 中にもタップリ蟹の身が入ってますよ~~~~~



ホントに シッカリた蟹のお味がするので 茶碗蒸しの味に負けないの



画像 1970 



後は、かにサラダ・手作りイカの塩辛・オクラのおかか和え。



かにサラダは、塩もみした大根・玉ねぎ・キュウリと一緒に 蟹の身をマヨネーズで和えただけ~

贅沢なサラダでございますなぁ(〃艸〃)ムフッ



今回は、かに丼の具のお味を試したかったので こんな感じにしましたが

今日は、また違った料理に使いたいと思います



コチラの商品は、 からど~ぞ~~~


とれたて!美味いもの市


画像 1964 



後は、半額だった鰻で卵焼き~~~


1串分だけだったけど 鰻のタレを卵の中に入れてあるから 

めっちゃ美味しかったらしい(笑)



サクラは、お腹いっぱいで食べれなかったので 

全部 お父ちゃんが召し上がられました( ´艸`)ムププ



ごちそう様でした~~~喜び顔文字素材




 




今日のワンコ


画像 1938 



めっちゃ ベタァ~~~~~っとなっちゃってるね(笑)


てか!!


爪めっちゃ伸びてきちゃってるから

そろそろトリミングに行かなきゃね( ̄▽ ̄;)



画像 1944 



後ろで お父ちゃん既に爆睡中だから

レオも一緒に おやすみ~~~



お母ちゃんも お昼寝したいトコだが・・・・

レオが占領しちゃってるから 寝られないよぉ




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



本日も仕事が忙しい為 
またもやコメント欄閉じさせて頂いております。

ブロともさんや いつもコメントを書いて下さるブロガーさんの所に
コメントを残せず 読み逃げばかりでスイマセン( ̄▽ ̄;)


次から次へと仕事が入ってきちゃって
一向に落ち着かなくって(泣)


必ず落ち着きましたら 
ユックリ遊びに行かせて頂きたいと思ってますので
それまで ごめんなさい。

訪問&応援ポチには、伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



~~只今モニプラに参加中です~~


【あなたのひと言いただきます】夏に食べたいパスタはどれ?
Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社


その甘さ・食感はまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道当麻産ピュアホワイト』
北海道産無農薬とうもろこし『ピュアホワイト』


【松本ファーム】高価で貴重な烏骨鶏のギフトセット <モニター募集♪♪>
烏骨鶏ギフト



K+dep(ケデップ)姉妹サイト【黒樂(こくらく)】かまどご飯釜 ←参加中
超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」

土鍋で炊いたご飯って めっちゃ美味しいんだけど
炊き方が 結構難しいから敬遠しがち・・・

でもこの【黒樂(こくらく)】かまどご飯釜なら めっちゃ簡単に
美味しい土鍋ご飯を楽しめちゃうから 
これからの季節 炊き込みご飯なんかも いっぱい楽しめますね♪


有精卵を使った「名古屋コーチンカステラ」

kage

2013/08/21 (Wed)

 8月21日(水)



素敵なご縁がありまして 

佐川アドバンスさんが運営する お取り寄せグルメ通販サイト『カットコット』さんから

有精卵を使った「名古屋コーチンカステラ」のお試しをさせて頂きました



画像 1815 
カットコットファンサイト参加中


カステラ食べるの めっちゃ久しぶりかも( ´艸`)ムププ



子供の頃は、祖母のウチに行ったり 親戚のウチに行った時に

良く食べさせて貰ってたけど 最近 とんとご無沙汰だったなぁ~~~~



画像 1818 



コチラのカステラは、 1箱に10切タイプが2本入ってるんです。



ラッピングも 名古屋コーチンの高級感が溢れてて 

手土産や贈り物としても めっちゃ最適ですね



画像 1819 



愛知県産の名古屋コーチン有精卵100%を 原料卵として作らております。

しかも 保存料を使っていないので安心して頂けますね
 


風味を引き立てる蜂蜜にレンゲ蜂蜜を使い

上品な香りと甘さ しっとり感と深いコクを追求されているんです。



カステラって 鶏卵・砂糖・小麦粉・水飴・ザラメ糖・蜂蜜とシンプルな素材しか使ってないから

素材の善し悪しで お味が変わっちゃいますよね~



画像 1829 



既にあらかじめカットされてるんで お皿にポンッと簡単に

盛れちゃうんで ありがたいわぁ(〃艸〃)ムフッ



昔のカステラってカットされて無かったから 家族で食べる時 

こっちが大きいだの あっちは、小さいだの弟と奪い合ってた様な(笑)



画像 1830 



カステラって めっちゃ昔からあるお菓子なんですよね!?


昔は、貴重な鶏卵・小麦粉・砂糖といった栄養価の高い材料の使用から 

一種の栄養剤として用いられてたコトもあるらしいですよ。



確かに 食欲がない時でもカステラなら食べられちゃうかも( ´艸`)ムププ

 

画像 1831 



めっちゃ ふわふわでシットリしていてお上品な甘さだコト



カステラって 色んな飲み物と合っちゃうから凄いわよね~~~

子供の頃は、牛乳と一緒に頂くのが最高だったけど 大人になった今は、渋い緑茶かしら



「名古屋コーチンカステラ」は、

出荷日より常温にて30日も日持ちするのでお土産や贈り物 

そして家族だんらんのお茶受けとしても 最適じゃないでしょうか




気になった方は、 からど~ぞ~~~

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』



焼肉食べて夏を乗りきるぞっ!!

kage

2013/08/19 (Mon)

8月19日(月)


みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材



今日から いつもの生活に戻った方も多イイかなぁ!?

サクラのお盆休みも あっちゅうー間に終わってしまいました


いつもの事ながら どこかに行ったとかないんですが

まぁ~~それなりに 満喫できた4日間だったんじゃないかしら(笑)



でもね・・・お父ちゃんは、お盆休みなく働いてたんで チョッとお疲れ気味

そんなお父ちゃんのタメに おうち焼肉パーティーを開催いたしましたぁ~~(〃艸〃)ムフッ



やっぱ夏は、焼肉食べてスタミナ付けないとダメでしょ 



画像 1704 



先日 素敵なご縁がありましてJAグループ みんなのよい食プロジェクトさんから


宮崎牛&おいも豚 商品セット(カタロース・バラ)1800g

お試しをさせて頂きました。 



画像 665   画像 661

画像 666  画像 669
みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中


こちら和牛オリンピック日本一の栄誉を受けた宮崎牛と 

飼育頭数が全国第2位の宮崎県産豚なんですよぉ!!



【宮崎牛】

日本を代表する黒毛和牛の産地、宮崎県。

そんな宮崎県産黒毛和牛の中でも 良質なものだけが「宮崎牛」を

名乗ることが許されます。


とろけるほどの柔らかさと肉の甘さ 豊潤で奥深い味わいは、

国内外で最高の評価を得ています


【おいも豚】

普通の豚より長い期間飼育し 仕上げの60日間にビタミンB1・C

食物繊維豊富な「甘藷(かんしょ)」を与えて育てます。


肉質は淡い桃色、白身は透明、繊維質はきめ細やか。

その味わいはまろやかで、白身のさっぱり感がさらにおいしさを引き立てます。



画像 1699 



まぁ~~~宮崎牛もおいも豚も めっちゃキレイなお肉ですコト(〃艸〃)ムフッ


すぐにでも焼肉パーティーしたいトコでしたが グッと我慢して

暑さで脂身が溶けちゃう前に 写真、写真



今回 全部で1800gもの量だったんですが

我が家のお父ちゃん一人で1キロ軽く食べちゃうくらい 食べ盛りなのよぉ(苦笑)


なので 半分の900グラムをご用意させて頂きました



画像 1717  画像 1719

画像 1720  画像 1722



お肉の他にもご用意いたしました!!


やっぱ おうち焼肉ってえぇ~なぁ~~~~~



画像 1711 



取りあえず~~~コレでしょぉ(*`艸´)ウシシシ



お父ちゃん お疲れ様ぁ!!

ガンガン食っちゃって~~~~~~



画像 1723   画像 1730



まずは、宮崎牛肩ロースから行ってみよか~~



なんともまぁ~~美しいサシが入っとりますなぁ(〃艸〃)ムフッ

このサシの入り具合見たら 食べる前から美味しいのわかっちゃうわね(笑) 
 


うぅ~~ん めっちゃ柔らか!!



臭みもまったくなくって 『美味しい』の一言しかありません(笑)

お父ちゃんも口に入れた瞬間 『なんじゃぁこりゃぁ!!うめ~~~』って叫んでたもの( ´艸`)ムププ



画像 1732  画像 1734



さっさっ お次は、宮崎牛バラ肉行ってみよ!!



宮崎牛は、とろけるほどの柔らかさと肉の甘さ 豊潤で奥深い味わいは、

国内外で最高の評価を得ているほど。
 


 脂身が多かったので サッパリとネギ塩とレモンで頂きました。


最近は、脂身ってちょっと敬遠しがちだったんだけど・・・脂身 最高っす(〃艸〃)ムフッ



画像 1736  画像 1739



ガンガン焼いて~~ガンガン飲んでたら この後



大ハプニング発生!!





なんと


炉端焼きコンロで焼いてたもんだから 

喚起がおっつかず 煙が部屋中充満しちゃって・・・




火災報知機がなっちゃったの(苦笑)




空気清浄機・換気扇・扇風機と フル活動させてたんだけど・・・

おうち焼肉では、炉端焼きコンロ 無謀だったみたい( ̄▽ ̄;)



画像 1743 



仕方ないから 取りあえず貝類だけ炉端焼きコンロで焼いて~~~



画像 1747 



ホットプレートで 続きを楽しみました(笑)



でも 火災報知機がちゃんと作動するコトもわかったし

お父ちゃんと二人して焦ったけど 大笑いできて大ハプニングも良い思い出になったわ!!



子供がいたら 絵日記に書けたのにね( ´艸`)ムププ



画像 1754  画像 1761



こちら 左がおいも豚肩ロース 右がおいも豚バラ肉です。



ウチのお父ちゃん 硬い豚肉嫌がるんだけど

このおいも豚は、めっちゃ肉厚にカットされてるのに 柔らかいのよ!!


しかも 脂身もお肉自体も甘みがあって 思ってたよりサッパリ頂けました。




美味しいお肉 ごちそう様でした!!


焼肉でスタミナ補給したから 今週もがんばろ




みなさんも まだまだ暑い日が続きますので 焼肉でスタミナ補給しませんか!?


美味しくて安心安全な 宮崎牛&おいも豚は

宮崎牛カタロース・おいも豚バラ焼肉セット

宮崎牛バラ焼肉用 500g

おいも豚カタロース焼肉用 500g


『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』 




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



休み明け 大きな仕事が入ってきてまして
忙しい為 またもやコメント欄閉じさせて頂いております。

ブロともさんの所にもコメントを残せず
読み逃げばかりで スイマセン( ̄▽ ̄;)


みなさまのブログには、訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので
よろしく ど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



~~只今モニプラに参加中です~~


『お願い!ランキングGOLD』入賞記念!米飯セットをドドンと300名様に!
 アクリフーズ 高菜ピラフ


【あなたのひと言いただきます】夏に食べたいパスタはどれ?
Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社


その甘さ・食感はまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道当麻産ピュアホワイト』
北海道産無農薬とうもろこし『ピュアホワイト』

