2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:家計簿 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


サクラ家の家計簿

kage

2011/12/07 (Wed)

12月6日(水) ~本日1回目の投稿記事です~

今月の食材費(11/25~12/6) 合計金額 10739円でその他の食材費が合計金額 3103円でした~~~

ちなみに買った食材は、2週間分ぐらいの食材です。
そろそろ 冷凍庫の中片付けて クリスマスとお正月用品の買いだめ始めなきゃね~

買った物の写真は、下に金額と友に載せてありま~す


サクラ家の家計簿

kage

2011/12/02 (Fri)

12月2日(金) ~本日1回目の投稿記事です~

昨日までの家計簿を書かせていただきま~~す

今月の食材費(11/25~12/1) 合計金額 6898円でその他の食材費が合計金額 1225円でした~~~

いつも あたしが買ってるお店は、駅の近くなんで仕事帰りに買い物しないと 行けないのよぉ
休みの日に買い物来ると 駐車場がないんでお金かかっちゃうから 重い思いしてでも仕事の帰りに行かないと勿体無くて(笑)
仕事帰りによるお店は、業務用スーパーと八百屋さんが主です~

休みの日の買い出しは、主に半額狙いの生鮮食品ばっかり
そろそろ お肉や魚類が無くなってきたから 半額商品ゲットしに行かなきゃな~

買った物の写真は、下に金額と友に載せてありま~す

22年前の今日・・・

kage

2011/11/22 (Tue)

11月22日(火)

今日は、いい夫婦の日なんですよね~
そんな あたしも22年前の今日 入籍したんですよ(笑)

あ・・・もちろん前のダンナとの話ですけど
ま~その時は、意識して11月22日にした訳じゃなかったんだけど しばらく経ってから気付いたのよ~いい夫婦の日なんだって。

いい夫婦の日に入籍したからって 続く訳でもないってコトですね(苦笑)
も~あれから22年も経つのかぁ~長かった様な短かった様な って感じかな

何かと波乱万丈な人生だったけど それはそれでいい経験させてもらったよ(笑)
さて~これからの人生もなにが起こるか楽しみだね~~

おっと昔の話なんてしてないで 昨日の夕飯の話する方が大切だったぜ
早いトコ書かないと 休憩無くなっちゃうんでチャッチャかいきますよ~~~

ライン3

昨日の夕飯は

kako-GcvDcEP1WPFcClcX.jpg 
・豆腐と豚肉のチャンプルー
・干し椎茸と里芋の煮物
・ハムサラダ
・グレープフルーツ

kako-ITCqv6r5rO8se258.jpg 
昨日からグレープフルーツになりました~~~
やっと頂いた 柿が無くなったんで大好きなグレープフルーツを食卓に出してみました。
これなら お父ちゃんも食べれるんで 別にお父ちゃん用のおかずを作らなくて済むわ(笑)

kako-GbTKCvJnJ9LqaXA7.jpg 
干し椎茸と里芋の煮物は、前日から煮ておいたんで 味がしみしみ
これは、お父ちゃんが大好きな1品でしてね 若いくせに結構渋いのがお好きな様で(笑)

でもこれは、ホッとする味だよなぁ
干し椎茸って 少しのお水で長時間かけて ゆっくり戻すと美味しくなるんだって~
だから この干し椎茸も半日かけて戻したから 椎茸の旨味が凝縮されてて美味い

kako-JlsOxSDzTPXUXFWF.jpg 
豚肉を入れる予定じゃなかったんだけど ボリュームがない夕飯だったんで急遽入れてみた。
でも入れて正解だったよ(笑)

豆腐の水切りは、前日の夜にやっておいたんで 楽チンでした

kako-r2bAJx3NcTSrM0vm.jpg 
最近 ドレッシングを少なくする為に 黒コショウをかけてるんだ~
まっ小さな努力なんだけど 黒コショウ好きだから美味しく頂けてます(笑)


明日は、休みだ~~~~
しかも お父ちゃんは、残念ながら仕事なんで 久しぶりに1人の時間が過ごせるのよぉ
あぁ~~何しよぉ1人でどこかブラブラ出かけるのもいいけど・・・たぶん 掃除しまくるんだろうな

お父ちゃんいると 掃除すらはかどらないから いない間に頑張りますかね(笑)
皆さんは、どんな祭日をすごすのかな!?


それでは、今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 


【コエドビール】漆黒-Shikkoku-ラガータイプの長期熟成黒ビール/金賞受賞
COEDO HOMEPAGE

美味しい黒ビール飲んだことないから 飲んでみたいな~~
どんな味がするんですか!?ビール好きなあたしに 飲ませてぇ

我が家の家計簿

kage

2011/11/13 (Sun)

11月13日(日) ~本日2回目の投稿記事~

最近忙しかったので 家計簿を全然 書いてなかったから溜まっちゃったなぁ
毎日 家計簿を付けてる方々を 尊敬しちゃうよ

(今週買った食材)

kako-sYv1lf6cluuVjSN0.jpg 
・長ネギ・・・78円 ・小ネギ(2束)・・・116円 ・えのき・・・68円 ・もやし・・・18円
・かぼちゃ・・・140円 ・しめじ・・・88円 ・キャベツ・・・88円 ・ニラ・・・68円
・玉ねぎ・・・98円 ・チンゲン菜・・・40円 ・椎茸・・・100円 ・ミニトマト・・・158円

合計  1060円

kako-gDgmEs8h7nlAliEZ.jpg 
・玉子・・・99円 ・豚モツ・・・249円 ・モモ肉(4枚)・・・819円
・ヨーグルト(4P×2)・・・316円 ・大根・・・100円 ・こもち昆布・・・158円
・お寿司・・・500円 ・ベーコン・・・216円

合計   2457円

kako-MPt0ZFOog8HdTPQr.jpg
・ししゃも(半額)・・・124円 ・西京漬(半額)・・・150円 ・豚モモ肉(半額)・・・90円
・お魚ウインナー(半額)・・・99円 ・ペッパーチキン(30%引き)・・・196円
・たらこ(半額)・・・150円 ・焼きたらこ(半額)・・・150円 ・生鮭(半額)・・・120円
・こんにゃく・・・59円 ・練り物(半額)・・・50円 ・マグロ血合(半額)・・・50円
・しらす・・・176円 ・厚揚げ・・・138円

合計  1552円

(写真が無い食材)

・豚肩ロース(1.3キロ)・・・926円 ・合挽き肉・・・525円 ・豆腐・・・29円
・牛乳(3本)・・・465円 ・玉子・・・159円 ・納豆(2P)・・・126円 ・竹輪・・・68円
・カニカマ・・・78円 ・白滝・・・98円 ・木綿豆腐・・・78円 ・パン(2斤)・・・316円
・お惣菜(全て合わせて)・・・1462円 ・ピザ・・・2700円

合計  7030円


(その他の買い物)

・レモン汁・・・398円 ・グラニュー糖・・・198円 ・コーン缶・・・68円
・銀杏缶・・・138円 ・うずら缶・・・97円 ・コーヒー・・・338円 

合計  1237円


今月分(10/25~11/12)の食費の合計金額は、20587円で、その他の合計金額は、4377円でした。
あぁ~~~~お惣菜買ったりピザ買ったりしたから 2万円超えちゃったやっぱりお惣菜買うと 高くつくな・・・
でも 外食するの考えたら まだ安いほうだよね

来週から お弁当作りがあるかもしれないので 一応 お弁当の食材も買っておきました。
平日は、安売りのお店に買い出しに 行けないから まとめ買いで~す

今月は、メイン食材をも~買わなくて大丈夫そうだから 25000円位で今月いけるかな・・・
残業続きにならない事を 祈るばかりです

ポテトチップス ワッフルカット バター&ソルト味 1箱(12袋)モニター募集! ←参加中
株式会社湖池屋

子供の頃から いっぱい湖池屋のポテトチップスが食べたいと思ってたんです
と、言うのも以前住んでいた家の近くに 工場がありましてね
そこの前を通るたびに のり塩が食べたくなってたんです(笑)
節約中の我が家に 沢山の湖池屋のポテトチップスをください~~~

忘れずに家計簿頑張ってます(笑)

kage

2011/11/03 (Thu)

11月3日(木)

今日は、せっかくのお休みなのに 朝からどんよりしたお天気だなぁ~
カーテン洗おうと思ってたのにぃ仕方ない また今度だな・・・

って、やろうと思った時にやらないと 絶対ムリなんですがね(笑)

さ~て昨日の夕飯からいってみましょ~

ライン3

昨日の夕飯は

画像 373 

・秋生鮭の焦がしバター醤油かけ
・ブロッコリーのぺペロンチーノ
・カレー豆腐
・納豆

カレー豆腐はね~カレーうどんみたいな つゆに豆腐を入れて片栗粉でとじたの
これ結構 美味しかったわぁ~

画像 376

あたし片栗粉でとじた おかずが大好きでして(笑)
いつもは、中華風にするんだけど 今回は、カレー味に
お父ちゃんにも大好評でしたご飯にかけてもいいかもね 

画像 377 

焦がしバター醤油の味は、文句ナシの味だよね
塩コショウして 小麦粉をまぶして焼いた後に バターと醤油で味付けしたら完成

秋は、なんでこんなに 食べ物美味しいのかしらね


ライン3


昨日、買い物に行ったら こんなパンが売ってたの~

画像 380 

ミルクキャラメル味のパン
すんごい 興味を引く代物では、ありませんかい速攻 買い物カゴの中へ~~~

画像 382 

今朝のご飯で頂いてみました

うぅ~~~ん・・・思ってた程 ミルクキャラメルの味がしないなぁ
けして不味くは、ないんだけど ミルクキャラメルの味を 期待しすぎてのかチョット残念でした

でも最近 色んなパンが売ってるな~
作るよりか 安くて美味しいのが食べれるかも(笑)

ライン3

今日のお昼ご飯兼おやつに さつまいもを頂きました~

画像 386 

Cpicon *炊飯器deホクホクさつま芋* by ゅみママ

なんと炊飯器で蒸かしたさつまいもなんだよ~~~笑っちゃうほど 炊飯器って何でも使えちゃうのね

レンチンよか しっとりホクホクで美味しかったよぉ
なんと言っても ほったらかしで出来ちゃうから最高です(笑)

ライン3

《 今週 買い物した食材達 》

画像 371 

・小ネギ・・・78円 ・えのき・・・68円 ・しめじ・・・88円 ・椎茸・・・88円
・さつま芋・・・100円 ・人参・・・58円 ・じゃがいも・・・98円 ・ニラ・・・68円
・長ネギ・・・78円 ・白菜・・・100円 ・きゅうり・・・128円 ・もやし・・・18円
・キャラメル食パン・・・188円
(写真に載ってない物)
・牛乳(2本)・・・356円 ・グリーンサラダ・・・105円 ・Lチキ(2枚)・・・256円
・ドトール ミラノサンドBセット・・・560円

合計   2247円

今月分(10/25~11/3)の食費の合計額は、8488円で その他の食材費は、3140円のまま変わりありません

昨日は、お野菜が安かったから ちょっと沢山買いすぎちゃった
でも お野菜は、沢山食べませんとね~

おっと そろそろ夕飯の支度をしてこなきゃ

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~
ポチッとご協力お願いいたしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

【アクリフーズ】どっちの耳がいい?耳までチーズorソーセージ ピザモニター募集♪
【アクリフーズ】耳までソーセージピザ
