2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:太らないおかず の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


太らないおかず

kage

2011/11/16 (Wed)

11月16日(水)

今朝は、北風がピューピュー吹いていて 凄い寒かったなぁ
やっぱり どんどん冬に近づいていってるのね(笑)

そろそろ コタツやストーブの準備もしなきゃいけませんね。
今年の冬も節電しなくちゃいけないから 昔ながらの灯油ストーブが売れているみたいだけど あれって煮込み料理とかに最適だからうちも欲しいなぁ~

あ・・・・でも うちには、ワンコがいるからちょっと危険かも
だってね、部屋中走り回って あっちこっちぶつかりまくってるから ストーブにもぶつかって行きそうなんだもん
灯油ファンヒーターで 節電しながら頑張るしかないかぁ・・・・

あたしには、肉襦袢があるから 寒い冬もへっちゃらかも(笑)

そ~そ~こないだ 本屋さんに寄ったら あたしにピッタリな本が売ってたのよ!!

kako-fFEJTXRudOyrgGCi.jpg 

あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)思わず買ってしまいました

タニタさんのレシピ 凄い人気じゃないですか!?それを レタスクラブさんが タニタさんに習って作った本みたいなの~
ちょっとタニタさんの本は、高かったので購入を断念したんだけど コレならお安かったので 購入してみました(笑)

かなり美味しいそうなレシピばっかりだったので 食べるのが楽しみ
・・・でも早く帰れた時じゃないと ゆっくりレシピ見ながら作れないんだよね
なんで~あたしの小さい脳みそに 只今レシピを叩き込み中です(笑)

少しずつ簡単な物からチャレンジしてみますね~

ライン3

昨日の夕飯は

kako-eWCM42FwS2S8R8aQ.jpg 
・もつ煮(残り物)
・ミックスビーンズのサラダ
・わかめとえのきの酢の物(太らないおかずから)
・大根の葉とシラスのふりかけ
・大根の甘酢漬け(残り物)

kako-VZpoC8OmwIuj6yi7.jpg 
さっそく 太らないおかずの『わかめとえのきの酢の物』のレシピを使わせて頂きました
これで50キロカロリーなんだって~竹輪も入ってるから 結構満足できますよ(笑)
彩りにカニカマも入れちゃった~
ちなみに 普通の酢の物です(笑)

kako-1R6gBOlsIxjjsBRk.jpg 
ミックスビーンズのサラダは、某コンビニさんで売ってる豆サラダが美味しかったんで 似せて作ってみました
水煮のミックスビーンズが家にあったので それにコーンと枝豆を入れて 塩味系のドレッシングで和えてみたの~
でもそれだけだと物足りなかったんで 黒コショウとガーリックパウダーも入れてみた(笑)

これ噛み応えがあるから 満足感最高よん
お豆さんは、体にもいいから これからも我が家の食卓に登場しそうです。

kako-FPmaC8WBEi8Go8Un.jpg 
大根の葉とシラスのふりかけは、日曜日に作っておきました~
大根買ったら葉っぱが付いてたんで シラスと一緒に甘辛く炒め煮しておいたの
ビタミンCやらカルシウムがタップリだから 食べないと勿体無いもんね(笑)

さてさて・・・こんな料理いったいいつまで続くのでしょうか・・・・
面倒くさがり屋で飽きっぽい あたしなんで続けれるかど~か

その為には、前日の夜に仕込みをして置かなきゃ
体力と相談しながら 無理のないダイエット心がけませんとね・・・続きませんから(笑)

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

贈ってみたい!もらったらうれしい!ギフトBEST3を選んで、商品をGET♪ ←参加中
イクスピアリ オンラインショップ

「自分がもらったらうれしい!商品」BEST3の発表です

BEST1
『舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」6本&「一(ICHI)」詰め合わせセット』
やっぱり お酒好きなあたしには、コレが一番かな~
しかも高級ハムが付いてるなんて 最高♪

BEST2
『モーモーミルクロールケーキ』
これ前から凄いきになってたのぉ!!
だって 白く黒の牛さん模様で可愛いんだもん♪

BEST3
舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」 ギフト6本セット
すいません・・・やっぱりお酒好きなんで これも欲しい(笑)


