2011 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 08


kage

--/--/-- (--)


お父ちゃんの実家に行きました

kage

2011/07/30 (Sat)

 7月30日(土)


いや~~~みなさに ご心配していただいちゃって ホントすいません

沢山のお気使いのお言葉 ありがとうございました 嬉しいです(泣)

おかげさまで 今日は、だいぶ楽になったんで も~大丈夫です。

だいたい1~2日くらいがピークで それをナントかやり過ごせば軽くなるんで

その2日ぐらいが勝負の時なんですよぉ(笑)



こればっかは、その人によってだいぶ個人差があるみたいだから 仕方ないんですよね・・・

上手く付きあっていかないと いけませんな

症状が重いみなさんも 気を付けてくださいね・・・お互い頑張りましょう o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !


ライン3 

昨日の夕飯は


画像 160 

・カボチャと玉ねぎの肉詰め蒸し

・根野菜と茹で鶏のガーリックマヨサラダ

・ジャガイモと玉ねぎのかき玉スープ

・キュウリとニンジンのぬか漬け



昨日は、夕方には 動けるようになったので ちゃんと夕飯を作りましたよ~~(笑)

休んでる上に 何もしてなかったら お父ちゃんに申し訳ないんでね・・・



今回は、ちょっと光熱費節約料理に挑戦してみました

せっかく圧力鍋を買ったんで こんな使い方をしてみたんです


画像 150 


だし汁に じゃがいもと玉ねぎを入れて


画像 156 


キレイなお茶碗を 汁の中に入れて


画像 158 


お茶碗の上に 蒸し用の網を乗せて

そのまた上に具材を乗せたお皿を置いて 蒸しちゃいました~~~(笑)

これなら スープと蒸し料理がいっぺんに出来て ガス代の節約間違いなしヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪



ホントは、スープじゃなくて お味噌汁にするつもりだったんだけど

美味しそうな肉汁がタップリ出てたから それを入れてスープにしちゃった(笑)

でも なかなか美味しかったですよぉ



カボチャと玉ねぎの肉詰め蒸しには、だしをタップリきかせた餡かけをかけて頂きました。

でもね・・・カボチャが大きすぎて結局 食べ切れなかったよぉ

しっかり残りは、朝ご飯で食しましたがね(笑)



『何か 芋系ばっかな夕飯だね』ってお父ちゃんに チクリと言われちゃった・・・

確かにカボチャとジャガイモじゃ~ね


ライン3


今日は、お父ちゃんの実家に 残りの荷物を取りに行ってきましたよ~~

ご両親が8月中ごろに 大阪へ引っ越すんで 実家に置いてあったお父ちゃんの

洋服とかをとりに行ったんです。



2時ごろ着いたんで お昼ご飯をご馳走になることに

実家は、宅配寿司を経営してたんだけど コノ不景気でお店を続けて行くのが難しいので

ご両親は、お店を閉めて 大阪に戻ることに・・・・

でも引越しギリギリまで お店をやってるみたいなんで お昼は、お寿司を頂きました



だけど・・・生ものが苦手なんだよね あたし(笑)

イカ、いくら、エビ、貝類とかは、食べれるんで

好きな物をチョイスして作ってもらっちゃった~~~~



かなりの量を作ってくれたんで ダイエットを忘れひたすら食べちゃったわよ

しかも 昼間なのにビール付きでね(笑)

お母さんが かなりお酒好きな方で あたしも飲めると知って2人で飲んじゃったの

お父ちゃんは、運転があるから飲めないんだけど お父さんは、お酒苦手なんだってぇ。

だから 飲み相手ができたって 喜んでもらっちゃった



みんな大阪人なんで 会話がメチャクチャ面白くって 笑い転げてしまった・・・

さすが 笑いの本場の育ちともあり ボケとつっこみが入り乱れてたわぁ(笑)

ま~嫁じゃないんで 気を使わずにすむから 全然 行くのが苦じゃない( ´艸`)ムププ

これが 嫁の立場だったら また違ったのかもしれないけど・・・



でもね 嫁姑問題は、結婚が早かったんで10代の頃に すでに経験済みなんですわ~

だから コノ歳になったからなのか 上手くやりこなせる様になってるのかも(笑)

歳のコトばっかり聞いてくる お父さんには、ピキッとなりますけど・・・



何とか無事 実家訪問を終えるコトができました(笑)

次は、大阪に遊びに行かなくちゃ 楽しみ~~~大阪



明日もイイ日になりますように・・・・

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





