2011 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 09


kage

--/--/-- (--)


寝不足な一日

kage

2011/08/30 (Tue)

8月30日(火)


今日は、寝不足でとても眠い一日でした・・・
と、言うのも 昨日お父ちゃん夜勤の仕事もあって大変だったの

お父ちゃんの仕事は、光ファイバーの仕事をやってて いつもは、電柱の上に登って
仕事をしてるんだけど 昨日は、マンホールの中にある光ファイバーの配線のチェックだったらしく
人が少ない夜中に作業しなきゃいけないんだって

そのため日中の仕事を終え一旦帰ってきてご飯を食べたらまた出勤
ご飯食べさせないとイケないから速攻帰ってきたわよ
夕飯は、前日に作っておいたんで 何とか出勤時間まで間に合った


その夕飯が


画像 339 

・肉味噌丼もどき

・豚汁

肉味噌は、豚肉を甘辛く味付けしたものです
入ってる材料は(豚ひき肉・ねぎ・生姜・ニンニク・豆板醤・甜麺醤・鶏がらスープ・味噌・酒)
ホントは、炒めたニラを乗せたかったんだけど 無かったので青ネギを使いました

仕事前だったので 軽めな夕飯です 

 ライン3


無事 お父ちゃんも出勤でき久々の一人の夜ともあり 何をしようか楽しみなあたし(笑)
・・・でも いざ一人になると何もやるコトがなかった
採り合えず PCやってみたり録画してあった番組をみたり・・・

うぅ~~~ん 何か変・・・・
お父ちゃんがいないだけで あたしどころかレオまで落ち着かない様子
うるさいお父ちゃんがいないだけで こんなに静かなんだと感じましたわ(笑)


ま~そんな感じでウダウダしてたら寝る時間に
一応 寝てみたけど隣にお父ちゃんがいないから なかなか寝付けなくてね
レオもお父ちゃんがいないから 外の音が凄い気になるらしく なかなか寝なかったっけ・・・

でも知らない間に寝付いてたんだけど フッと目が覚め時計を見たら夜中の4:00
ゲェ~~~~~お父ちゃんまだ帰ってきてないし
夜中の2:00ごろには、終わりそうなコト言ってたのに帰ってきたの朝の5:00だよぉ
次の日も普通に仕事だったから 寝たの1時間くらい・・・大丈夫なのかお父ちゃん!!!!!
結局あたしも寝たの数時間・・・・一日もつのかあたし!?


ライン3

寝不足な目をこすりながら作ったお弁当が

画像 341 

・ひじきのハンバーグ

・ウインナーとほうれん草の炒め物

・ナスの肉味噌炒め

・ぺペロンチーノ


うぅ~~~ん 彩がなってない・・・・
でも、寝不足で頭が回らないからこれで勘弁してね(笑)って、いつものコトか~~~


ライン3


何とか無事に仕事を終えたが眠気Max!!!!!
危うくバスの中で深い眠りに落ちるとこだったわぁ(笑)
さすがに今日は、買い弁にしようかと思ったけど 今日もお父ちゃんは、残業してるんだからと思い
頑張って夕飯作っただよ!!!!

その夕飯が

画像 345 

・天津丼(豚肉バージョン)

・即席のあさりの味噌汁

・カレイのみりん漬け


丼系が続いちゃったけど 疲れてる時は、こんな方が食べやすい
甘酢餡じゃなくて塩味の餡かけにしてみたら これ凄い美味しかった
疲労回復には、豚肉がいいって言うから カニカマじゃなくて豚肉で作ってみました

即席のあさりの味噌汁には、一応 冷凍してあったあさりの剥き身を酒蒸しにしたのが入ってます(笑)
これちょっとした一手間ね


ほとんど寝てない上に今日も帰って来たの20:30・・・
可哀想なくらい疲れてるんだろうと思いきや 意外に元気なお父ちゃん

あたし・・・忘れてたよ
うちのお父ちゃんは、まだ20代だったんだって
そりゃ~~~一晩寝なくても大丈夫なはずだわさ・・・

ちょっと・・・イヤかなり歳の差を感じてしまった あたしは、そろそろ限界です(笑)
明日も仕事がちと忙しいので ブログ更新できないから今日の夕飯まで一気にいっちゃいました
みなさんのブログには、明日 時間があったら行かせてもらいますね~~


今日は、焼酎3杯で即効 眠りに付けそうだ(笑)
それでは、皆様 おやすみなさいませ~~~~~~~~~~


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 


只今 モニプラに参加中で~~す

↓ ぶっかけたまご飯 すき焼き味 ネーミング聞いただけで
  ヨダレが・・・ たまご好きなあたしには、たまりませんな


株式会社新進
Martに取り上げられた!「ぶっかけたまご飯
すき焼き味」を試してみませんか? ←参加中






