2011 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 10


kage

--/--/-- (--)


イクラ丼♪♪

kage

2011/09/29 (Thu)

9月29日(木)


今日は、暖かいなぁ~~
寒いと思って厚手の服を着て 仕事に出たんだけど思ったより暑かった 
今の気候って 洋服選びホント大変・・・
皆さんも体調管理 気をつけてくださいね~~~


昨日は、イクラが待ってるので早く帰りたかったんだけど 残業になっちゃた・・・
でも 大好きなイクラが食べれると思うと 自然と足取りも軽やかに(笑)
あたし どんだけイクラが好き何だかね

ライン3

昨日の夕飯は

画像 002 

・イクラ丼
・水菜となめ茸の和え物
・高菜と油揚げのサッパリ煮
・お味噌汁

イクラ丼は、錦糸玉子ものせてみました~~
ホントは、イクラだけで食べようかと思ったんだけど なんせ貧乏性なもんでイクラをテンコ盛りに出来なかったの(笑)
いくら生筋子で作ったから安いと言っても やっぱりいつもの食材より 断然高いんでね
少しずつ味合わないと直ぐ無くなっちゃうんだもん(笑)
残りは、冷凍して また今度食べよ~っと

最近 ドッカン料理をやめてみてるんです
あたしチョコチョコした料理するのが苦手なんで いっつも豪快にドッカン盛りになっちゃうんですよね~
でもそれだと『ついつい食べ過ぎちゃう』ってお父ちゃんからクレーム頂いたんでチョコチョコおかずに挑戦してみようかと(笑)

てか、小鉢を買わないと うちに無いじゃん
そこからして チョコチョコ料理が苦手なのバレバレだぁ(笑)

ライン3

今週買った物

00+001_convert_20110928104114.jpg 

・エリンギ・・・88円 ・しめじ・・・100円 ・玉ねぎ・・・100円 ・えのき・・・58円
・キュウリ・・・168円 ・椎茸・・・128円 ・にんじん・・・78円 ・水菜・・・128円

・小ネギ・・・100円 ・バナナ・・・98円 ・フンワリロールパン・・・178円

合計     1249円


今日までの使った食費は、5835円です

最近 野菜が高くなったなぁ~~
安いのは、すでに無くなってて 八百屋さんのハシゴしなきゃ 買えないよ
値段が落ち着くまで 仕方ないね・・・お野菜食べない訳いかないから 節約しながら使わなきゃ

椎茸類なんかも 冷凍できるから 傷みそうになったら凍らせちゃおう
無駄にするもんかぁ~~~

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

只今モニプラに参加中です

博多の定番!お土産・贈り物にピッタリな通販人気No.1辛子明太子「美味」30名!
博多 土産 明太子 通販 
