2011 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 02


kage

--/--/-- (--)


1人でワンタン鍋

kage

2012/01/31 (Tue)

1月31日(火)

今日もごみ捨てやっちゃいました・・・

前回を教訓に いつもより10分も早く出たのに すでに無かった
ごみ収集の人の方が一枚上手だったか

でもね 今日も200メートル先に車発見!!しかし 今日は、走りませんでしたの( ´艸`)ムププ
近所のゴミ捨て場が まだ終わってないのを最近気が付きましてね

ホントは、別のごみ捨て場に捨てたら イケないんだろうけど『申し訳ない・・・』と思いながら 捨てさせて頂いちゃった

最近 ゴミ収集車の流してる音楽が小さくて聞こえないのよ!!
近所のおばちゃんも ブツブツ文句いってたっけ(苦笑)

ちなみに流れてる音楽は、クレージーケンバンド『いいね!!』『故郷の空』で~す
横浜と言ったら クレージーケンバンドですからね(笑)

『故郷の空』ってピンとこないと思うけど ドリフターズが歌ってた
『誰かさんと誰かさんが 麦畑~チュッチュ チュッチュしながら・・・』て歌って言った方が分かるかな!?
今度から 出勤支度する前に ごみ捨て行かなきゃだめみたい面倒くさいけど仕方ない!!
しばらく ごみ捨て問題続きそうです(苦笑)

img_1496051_34110960_18.gif
月曜日の夕飯は

kako-DLlCMeDWEZNkx8yA.jpg 
・ワンタン鍋
・人参ときゅうりのサラダ
・薬味(ニラ醤油・ねぎダレ)

kako-TshKjVssKFTyPmw5.jpg 
先日 いつも遊びに行かせて頂いている 『だんごちゃんのお弁当』だんご母さんが ワンタン入りのラーメン鍋を作っててね~
(だんご母さんのブログは、コチラ→だんごちゃんのお弁当

ワンタン大好きなあたしなのに・・・最近 食べてない事に気が付き 無性に食べたくなっちゃって マネさせて頂いちゃいました(笑)

ホントは、ラーメンも入れたかったんだけど 前日ラーメンだったんで お鍋として頂きましたメチャメチャ美味い!!


でも・・・あたしバカだから 間違ってワンタンの皮じゃなくて 餃子の皮買ってきちゃったのよ
とんだ大失敗(泣)
これじゃ~ワンタン鍋じゃなくて 餃子鍋なんだけど味は、ワンタンになってたんで OKと言うコトで
 
今度は、ちゃんとワンタンの皮で作るぞぉ~~~~!!
素敵なレシピを教えて下さった だんご母さんに感謝です


kako-AxkFY5him9DSGhIq.jpg 
ウチは、何にでもこの薬味(ニラ醤油・ねぎダレ)をトッピングして食べるのが好きでね~
豆腐や焼き肉なんかにも トッピングしちゃうのよ(笑)

ニラもネギも風邪予防にバッチリな食材なんで たくさん食べちゃいま~す


kako-qkgQhrVYTEFCqm1A.jpg 
お鍋に人参入れるの忘れたから 千切りにして市販のドレッシングで和えただけ~

ちなみに昨日は、一人鍋だったんです(笑)
お父ちゃん帰ってくるの 遅かったから 一人用鍋で作ってみたの

1人用鍋って案外 重宝するもんだなぁ~~これなら 平日の一人ご飯でもお鍋が楽しめそう

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

肩こり撃退第2弾!「磁器治療器!極薄の磁石付3分袖インナーモニター5名様募集!」
大人の恋愛ボディレシピ「エナリー」
毎日メチャメチャ肩こりが辛いわぁ・・・これなら普通の下着と変わらないから女性に最高です!!

2012年、よりステキな【モニプラ】に★皆さんが興味のあることを教えてください!
最近モニターが趣味になってしまいました(笑)

アロマレガーロ どれを選ぶ? 8種から選べる【シグナル】フラワーディフューザー
【シグナル リベルテ】ベルベットローズ フラワーディフューザー 
イイ香りって大好きです❤これなら 可愛いからインテリアにも最高ですね♪

アンチエイジング対策に是非!イミダペプチド30ml×20本(5360円)を5名様
日本予防医薬株式会社 
美容と老化防止に効果的なイミダペプチド凄い気になります!!
