2012 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2012 03


kage

--/--/-- (--)


久々の大雪に悪戦苦闘

kage

2012/02/29 (Wed)

2月29日(水)

今朝の横浜は、めっちゃ雪が積もっております・・・

お父ちゃんを起こす 4:30には、雪が降っておらず みぞれだったから『積もらんやろ~~』と思い 送りだした後 2度寝再開。

あたしの起きる時間になり カーテンを開けてビックリ!!外は、一面銀世界だった
いやぁ~~油断したわぁ・・・めっちゃ いつもと同じ時間に起きちゃったわよ(笑)

速攻 支度してバス停に向かったら 車が動いてない 雪のせいで大渋滞になっちゃてたの(泣)
バス停には、長蛇の列が出来てるけど バス乗らない事には、会社行けないから 雪が降りしきる中あたしも並びました。

30分くらい待ってやっと バスに乗れたんだけど まったくって言うほど進まない
しかも ありえない事にバス チェーンを付けておらず 坂道を下れなくなってんのよ!!

バスが4台も立ち往生 この大雪なのに 何でチェーン付けてないのかしらね
このままだと 先に進めないから降りて歩けとよ!!
キィ~~~~~~~!!バス代返しやがれってんだい!!


仕方ないんで プリプリしながら歩いてたら 後ろからあたしを呼び止める声が・・・
振り向いたら 5年前くらいに一緒に働いてた同僚のおばさんとバイトの男の子だった

やっぱりバスを下ろされ 歩いてたトコに あたしの姿を見つけたんだって(笑)
一人でプリプリ 歩いて行くより知り合いと話しながら 駅まで歩いて行けてホント良かったわぁ~~

懐かしい思い出話をすること40分やっと駅に着きました
2人とは、駅で別れたんだけど ホント声をかけてくれて助かったよ(泣)2人とも ありがと~~

しかし案の定 電車もえらい遅れが出てた・・・でも 運よくすぐ電車が来たんで その後は、すんなりと会社に付きました
家を出てから 2時間半で会社に着いたのは、早い方だな(笑)

kako-amKEUyNduz8xePXp.jpg 
(会社の窓からの風景。目の前ビルなんで こんな写真ですいません・・・)


ホント 関東は、雪が降ると交通機関がマヒするから 困るわぁ~~
今は、雪も小降りになってきてるから このまま止めば良いんだけどなぁ・・・帰りは、何時間で帰れるのかしら

関東周辺に住んでる皆さん 雪道に十分お気をつけ下さいね!!

img_1496051_34110960_18.gif
火曜日の夕飯は

kako-4jZIq7n5Tkt1MHLI.jpg 
・あんかけ茶碗蒸し
・姫筍と豚肉のソース炒め
・ふきの煮物
・おしんこ(カツオ味)

先日 使った水煮の姫筍とふきが残ってたんで フル活用いたしました(笑)

kako-EgNIhmHwaWzicgN8.jpg 
今回は、具を後のせして 甘辛い餡をかけて頂きました~~

茶碗蒸しの中には、椎茸と銀杏を入れ蒸しあがってから 下茹でしといたそら豆と海老をトッピング
ちなみに冷凍のそら豆と海老を使ってま~す(笑)

今スーパーで ひな祭り用の具材が売ってて 可愛いお花模様のナルトを見つけたんで 衝動買いしちゃった( ´艸`)ムププ
春っぽくて 可愛いでしょ~~

kako-VpHzK2LKsRZI6d5y.jpg 
急にソース系の味が恋しくなり 急遽ソースで味付けしちゃいました(笑)

ウースターソースしかなかったんで お好み焼きソースも入れて炒めちゃいました~~
やっぱ ソース味って美味いっす(〃艸〃)ムフッ

kako-sTsHljwwBvzqvfSY.jpg 
ふきの煮物は、水煮のふきを醤油少なめの ダシを効かせた汁で煮ました。

子供の頃って 山菜類苦手だったんだけど 歳を取ってきたからか凄い美味しく感じるようになっちゃった(笑)
でもお父ちゃんには、不評だったようでございます

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

kako-4tWfovduwMjsjIIk.jpg 
レオに雪景色を見せてあげたくって 急いでたんだけど写真撮っちゃった(笑)

一面真っ白な雪景色が不思議な物に感じてるのかしら・・・しばらくジーット外を眺めていましたよ。

kako-1jyjGW1KKoB7AkCt.jpg 
雪が噴きこんできた瞬間のレオです(笑)

きっと冷たくってビックリだね

kako-VOKWgZ3nbJg00GEI.jpg 
窓の柵に積もった雪を取って見せると 舐めはじめちゃいました
食べ物じゃないんですけど~~

外に出して雪道を歩かせてあげたかったけど 仕事に遅れるからごめんよ~~~
できれば、お休みの日に また降ってくれるといいね(笑)

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

モニターしたい商品NO.1 大島椿ヘアウォーター◆椿油&ツバキセラミド配合
大島椿ブランドサイト 
大島椿って凄いイイって聞くけど あたし まだ使ったコトなかったわ!!

【匠の味】 賑わいセット(味噌好きにはたまらない!)
ちゃ~がんじゅ~カフェ
お味噌って大好き❤そのまま お野菜に付けても美味しいし 煮込み料理にも最高ですよね♪

【AQUAMIX DRESS OIL】ヘアオイルのモニター大募集!通販アゲヘア
美容師がおすすめするウィッグ通販サイト
今 乾燥してるから髪の毛パサパサです!!潤いたっぷりあげなきゃね♪

休日にも塗っていたくなる【リペアファンーデション】現品モニター30名様募集
リペアファンデーションキャンペーンサイト
休日って なるべくなら化粧したくないって その通りです!!でも ファンでは、お肌に優しいから良いかも❤
