2012 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 04


kage

--/--/-- (--)


チーズinハンバーグ

kage

2012/03/30 (Fri)

3月30日(金)

(*´∀`*)コンニチワ~♪

今日の横浜は、朝から凄い風です
今 落ち着いてるみたいだけど 出勤の時は、髪の毛がボサボサになるくらいよ(笑)

きっと花粉も めっちゃ舞ってるんだろうなぁ・・・
マスクしてアレルギーの薬飲んで 出勤です!!

アレルギーの薬飲んでるのは、ど~も花粉症の症状が新たに発覚しちゃいまして
ここ最近 めっちゃ体中が痒くなっちゃってさぁ
マスクもせず ガンガン外にいたら めっちゃ体中に痒みが・・・

最初は、乾燥肌!?アルコールの飲みすぎ!?と、思ったんだけど調べてみたら 花粉症の症状らしい!!
家にあった アレルギーの薬飲んだら完璧治まったんで ほぼ確定かも・・・しかも 去年の今頃も同じコトがあったわ。

こりゃ~マジで病院行って来るかな
て言うか!!何で あたしは、普通の花粉症の症状じゃないんじゃい

そりゃぁ~昔から普通の人とは、違うコトばっかしてきたけど ここまで来ると笑うしかないね・・・・・あはははは( ̄▽ ̄;)

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

kako-YpOfeD5sVrsbcm51.jpg 
・チーズinハンバーグ
・大根の明太子マヨ和えサラダ
・キャベツとブロッコリーの芯のお味噌汁
・大根の漬け物

昨日は、日曜日に作って置いた ハンバーグを使いました~~

kako-Unmn1EPMDq53vRb6.jpg 
冷蔵庫で解凍しておいたのを コンソメ・ケチャップ・お好み焼きソース・料理酒・水でコトコト煮込みました

レンチンで温めるよか ふっくらジュシ―に仕上がるんですよん

kako-XVAxnSCUfHhuek8j.jpg 
スライスチーズを折り畳んで入れたから あんまトローッって感じなかったけど めっちゃ美味しかったです。

今回は、人参をすり潰したのも 沢山入ってま~す
しかも フライパンで焼き目付けてからオーブンでジックリ焼いたので めっちゃフワフワ

2個分だけをオーブンで焼くのって面倒くさいけど 沢山作る時は、オーブン使うと楽チンですよ( ´艸`)ムププ

せっかく 今日のお昼ご飯に半分取っておこうと思ってたのに お父ちゃんに食べられちゃった(泣)
でもまぁ~美味しかったってコトだから 嬉しいんだけど・・・お昼に食べたかったわぁ

kako-YVPd3ROX2pBvcaGM.jpg 
大根の明太子マヨ和えサラダは、先日 物産展で買った明太子マヨを使ってみました

思ったよりピリ辛でビックリ!!あたしは、全然 平気だったんだけどお父ちゃんには、ちょっと辛かったらしい
少し旨味が足らない感じがしたんで 顆粒昆布だしも混ぜたら 更に美味しくなりました~~

img_1496051_34110960_18.gif 

昨日 こんな物を漬けてみましたよ~~

kako-Tue34IT5g9EZTfDI.jpg 
ヤングコーン・キュウリ・パプリカをピクルスにしてみました

いつも遊びに行かせてもらってる だんご母さんに『ヤングコーンをピクルスにすると 美味しいよ!!』と教えてもらったんで 早速作ってみました
(だんご母さんのブログは、こちら→
だんごちゃんのお弁当

1晩漬けただけでも食べれるみたいだけど せっかくなんで1週間ほど置いてみようかな(〃艸〃)ムフッ
ヤングコーンのピクルスなんて 初めてなんでワクワク しかも お酒のおつまみに最高らしいんで 今から楽しみよん

教えて下さった だんご母さんに感謝です!!

img_1496051_34110960_18.gif 

今日のワンコ

kako-V7dRH7BXIjofZxqz.jpg 
あたしの出勤時間だってのに 布団から出てこない レオでした(笑)


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 
