2012 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 05


kage

--/--/-- (--)


味噌バター風味の和風ポトフ

kage

2012/04/30 (Mon)


4月30日(月)

今日は、GW真っただ中ですが サクラは、お仕事中でございます


みなさんは、GW楽しんでいらっしゃいますか!?
あたしと同じく お仕事のみなさんは、お仕事頑張りましょうね

この時期の横浜駅は、家族連れやカップルや外人さんや旅行に来た方と さまざまな人で溢れかえってるんですよ!!
人間ウォッチングしてるだけでも 結構面白かったりします( ´艸`)ムププ

人目を気にせず チュッチュしてるカップルもいれば ケンカをおっぱじめるご夫婦がいたりと いつも以上に賑やかな横浜駅でした(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

kako-c6K4k8BZ2b0ep44H.jpg 
・味噌バター風味の和風ポトフ
・筍とツナの炊き込みご飯
Cpicon 筍☆姫皮の梅マヨ和え by ゆず柚子

kako-Ka4NEDPHJkfG5570.jpg 
以前もお試しさせて頂いた(その時の記事は、コチラ→ココ) グルメプラスさんから『厳選 ギフトセット』のお試しをさせて頂くコトになりましたぁ


≪セット内容≫
ボンレスハム 300g 玉葱ウィンナー 100g チーズウィンナー 100g
粒々コーンウィンナー 100g 生ハムロースシンケン 40g 農家のベーコン 180g 

こちらの商品をもっと詳しく知りたい方は、こちらからど~ぞ~→
ココ

前回は、2種類のベーコンをお試しさせて頂いたんだけど その美味しさにビックリよ!!
国際品質協議会(DLG)9年連続で 金・銀・銅を受賞し続けてる 札幌バルナバハムさんの逸品なんです


kako-VaePusJsuaKbA8Dm.jpg 
この素晴らしい食材をど~やって調理させて頂こうか悩んだ末 まずは、こちらの2種類を使って 和風ポトフにしてみました~~

農家のベーコンと玉葱ウィンナーで~す。
玉葱ウィンナーって めっちゃ珍しいですよね!!どんなお味がするんだか楽しみだわぁ~~(〃艸〃)ムフッ 

kako-txK6f7Ec7UMurkoY.jpg 
北海道産原材料を使っていらっしゃるので味付けも北海道ぽくしてみました( ´艸`)ムププ

北海道と言えば、味噌バターってイメージが強いので 濃い目の和風だしで煮て材料が柔らかくなったら お味噌・みりん・牛乳・バターで味付けしてみましたよん
ポトフのお野菜は、キャベツ・玉ねぎ・新じゃが・人参・スナップエンドウです

簡単に言っちゃえば、お味噌汁にみりん・牛乳・バターを入れたってコトです(笑)
和風だしの代わりに ブイヨンで煮てから同じ味付けにしても ちょっと違った感じで美味しいんですよ~~

kako-wKn08qptUcPfTaqe.jpg kako-HAeyHTUqpRCAmqfC.jpg
農家のベーコンと玉葱ウィンナーから 美味しいおだしが出て めっちゃ美味しいわぁ
玉葱ウィンナーってもっと玉ねぎ臭いのかなぁ~と思ってたんだけど 全然そんな感じもなく 美味い!!
きっと玉ねぎ嫌いな方でも 気付かずに食べれちゃいそうですよ~~

kako-DJ0ouXq2aKLpWANw.jpg 
Cpicon 筍☆姫皮の梅マヨ和え by ゆず柚子 は、いつも遊びに行かせて頂いてる みかんちゃんが紹介してくれたレシピを使わせて頂きました
(みかんちゃんのブログは、コチラ→丸山家の節約しあわせごはん

土曜日にまた安い筍が売ってたんで また買ってきちゃったのよ~(笑)でも今回の筍は、小さすぎたなぁ
大好きな姫皮が少ししか取れなかったもん(泣)
でも 姫皮が立派な1品になっちゃうし めっちゃ美味しいから このレシピおススメです

ちょっと梅干しの塩気が足らなかったんで 醤油を少し入れちゃいました
ワサビも少し入れたら 美味しいかもなぁ~~

素敵なレシピを教えてくれた みかんちゃんに感謝です

kako-cCECn5dgimMXBqz6.jpg 
昨日の 筍の炊き込みご飯 お醤油の分量間違えて ちょっと濃いくなっちゃった・・・
大さじ1杯多いと さすがにショッパクなっちゃうわなぁ

でも やっぱり筍ごはんは、美味しいなぁ~~

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています

みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

☆何てキレイなタラコなんだろう❤このタラコを使って色んな料理作ってみたいなぁ♪
モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪
モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ 450g

☆取れたてのアスパラって生でも食べれるんですよね♪美味しいアスパラ食べてみたいなぁ❤
北海道産のもぎたて「グリーンアスパラ」を10名様へお届け♪モニター募集
北海道のグリーンアスパラのお取り寄せはお任せください。「最北の海鮮市場」

☆めちゃめちゃキレイな さくらこちゃん❤幻のさくらこちゃん食べてみたいなぁ❤
さくら(#^.^#)キャンペーン第2弾!!幻のさくらこちゃんのお肉が当たる☆
鹿児島の黒豚『さくらこちゃん餃子』

☆凄い!!職人さんが作った うどんを食べれるなんて嬉しいわぁ❤ツルツルでモチモチなんだろうなぁ♪
正真正銘! これぞ讃岐の手打ち生うどん(冷凍だからできた)
どんまい楽天ショップ

☆おぉ~!!あしたから横浜で出展されるんですね❤近くなんでコロッケ買いに行くぞぉ(〃艸〃)ムフッ
辰屋の「神戸牛しゃぶしゃぶ肉 サーロイン」【3名様にプレゼント】
辰屋の神戸牛しゃぶしゃぶ肉 サーロイン

☆ワッフルって おやつに最適だけど 朝ご飯にも牛乳と一緒に食べてもイイですね♪
【ファン登録1万人突破感謝イベント】新しくなった全種類ワッフルのモニター募集
株式会社ローゼン Webショップ
