2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06


kage

--/--/-- (--)


きぬかづき

kage

2012/05/31 (Thu)

5月31日(木)

今日で5月も終わりですね~
6月に入ったら 嫌いな梅雨が到来だ

そんでもって梅雨が明けたら一気に夏まっしぐらよ!!!!
それまでに なんとかダイエット頑張らなきゃ

・・・確か毎年 同じコトを行ってる様な気がするがね(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

水曜日の夕飯は

kako-LFDxpZ482gtgR1nG.jpg 
・鶏軟骨のネギ塩炒め(あたし用)
・豚肉の味噌漬け焼き(お父ちゃん用)
・きぬかつぎ
・桜エビと枝豆のしんじょう椀
・冷奴のキムチネギのせ

kako-Yd1kEZKTvWu4fUVd.jpg 
昨日は、出掛けに使う材料を冷凍庫から出しておいたんで 何とか悩まず作れましたよ(笑)

これ あたしの分なんだけど だいたいいつも半分食べて半分は、次の日のお弁当に残しておくんです
何か最初っから 量を少なくしておくと食べるの楽しくないからね~
食事をする時って 目で楽しんで 匂いで楽しんで 味で楽しむでしょ

あっ!!もちろんお弁当に入れれる おかずだけですが(笑)

kako-wvvQrEM28pPa69Rw.jpg 
いつだったかポイントで交換した豚肉の味噌漬けが残ってたんで お父ちゃん用として焼きました

かなり薄いお肉なんで 1枚じゃ足らないだろうし お父ちゃん鶏軟骨嫌いなんでね

kako-qTg8e26ztiKQaF8m.jpg 
コレは、あたし用の鶏軟骨のネギ塩炒め

あたし軟骨大好き!!コリコリした感触がたまりません( ´艸`)ムププ
お父ちゃんは、硬い物が苦手なんで いつも食べるのあたしだけ~~

鶏軟骨を業務用スーパーで買った 塩ダレで炒めてネギを散らしただけです

kako-3edFsVymRLiGk3JH.jpg 
小さい里芋が売ってたんで 茹でてそのまま甘味噌を付けて頂きました~~

切れ込みを入れて茹でると 簡単に剥けるんですって!!でも ホントは、蒸すのかしら!?
めっちゃネットリしてて 美味しかったなぁ

こ~やって食べたの初めてなの( ´艸`)ムププ
『きぬかづき』聞いたコトは、あったんだけどね~シンプルだけど最高よ

kako-LTsWNyZ2PGkbWvJ7.jpg 
桜エビと枝豆のしんじょう椀は、FPにはんぺん・レンコン・卵・片栗粉・塩・酒・醤油を入れてスイッチオン!!

タネが出来たら 桜エビと枝豆を混ぜ 蒸したら出来上がり
餡かけにしようかと思ったんだけど 今回は、すまし汁で頂きました

フワフワ モチモチの中にレンコンのシャキシャキ感もあって めっちゃ美味しかったわぁ!!!!
エビを入れたらもっと美味しかったんだろうけど 前日使っちゃし・・・

kako-pZxQUbyfZjO5u7qA.jpg 
コチラは、白髪ネギに市販のキムチの素を混ぜた物を冷奴に乗せただけです(〃艸〃)ムフッ

今回は、『海鮮キムチの素』てのを使ったんだけど 美味かった!!!!
冷奴って色んな物のせて食べれるから最高よん

ちょっと1本 ネギが垂れてるのがめっちゃ気になる・・・・

img_1496051_34110960_18.gif

今日のワンコ

fTMvIYJnI0nMyZw.jpg 
確か先週 トリミングに行く前に撮った写真だったかな(笑)

近所の子供たちが外で遊んでる声が めっちゃ聞こえてくるのよ~~~
その声が気になって 耳がめっちゃ立ってるでしょ( ´艸`)ムププ

FEKo2C1k1gK1Bl1.jpg 
お父ちゃんが 写真に書いてる文字を見て『もっと可愛く書いてやればイイのに・・・』って言うのよ!!

でもね・・・レオは、も~8歳だからオヤジなんだもん(爆笑)
だから レオには、男らしい言葉使いがお似合いなのよ

img_1496051_34110960_18.gif 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しています  
 
みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  





