2012 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 07


kage

--/--/-- (--)


手羽元の塩麹漬け焼き

kage

2012/06/30 (Sat)

6月29日(金)

今日は、仕事がめっちゃ忙しくって 残業でした
さすがに疲れたぁ~~~帰ってきたの 20:30過ぎてたもん

今日は、ご飯作れそうになかったんでお惣菜で済ませちゃった~~~
早く寝りゃ~イイのに お酒飲みながらグダグダ起きてるサクラです( ´艸`)ムププ


前記事では、祖母に沢山のお祝いのお言葉を頂き ありがとうございました(泣)

父の両親も母の父も あたしが若かった時に亡くなってしまってるので あたしにとっては、唯一の祖母なんです。
もっと 会いに行けれたら良いんですが ど~しても自分の生活が優先になってしまってるので 会いに行けずにいました。


でも 祖母の米寿のお祝いを出来るのが ホントに嬉しい


祖母には、色んな事を教わりました!!
手芸系が凄い上手な祖母で 小学生の頃は、夏休みの工作を祖母に手伝ってもらったんです。

同じくらいの年代の方は、わかるかなぁ!?
石鹸に虫ピンをさして リボンを巻いて造花を飾った花カゴ(!?)みたいなのが 流行ってたの。

何故かね~それを教わって作ったのを 鮮明に覚えてるんですよ(笑)

めっちゃ優しかった祖母じゃ~ないんですよ(笑)厳しい部分もあったんで 子供ながらに どこか怖い存在でもあったなぁ~~~
でも そんな優しさと厳しさを持った祖母が大好きなんだよね 

そんな大好きな祖母に お祝いにケーキを作ってあげたいと思ったんだけど どこかのお店でお祝いをするみたいなんで どかなぁ~

もし祖母のお祝いをブログに載せても良いって許可を頂けたら 書かせて頂きますね。

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

kako-s7QD9hauJGdhpQWg.jpg 
・手羽元の塩麹漬け焼き
・なんちゃって豆腐チャンプルー
Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ
・ネギとワカメの中華風スープ

kako-eBi4WOvbty4PNDx5.jpg 
塩麹・ニンニク・塩コショウ・酒で漬けておいたものを オーブンで焼きました!!

詳しく言ったら 焼いた物を冷凍して解凍した・・・って感じ( ´艸`)ムププ
だって 焼くの時間かかるから 焼いて冷凍しておいたのよ~~~

味は、サ・イ・コ~~~~~(笑)

kako-0lQdM2vmiklZhQEM.jpg 
なんちゃって豆腐チャンプルー は、いつも遊びに行かせて頂いてる こぶぅちゃんが良く作ってるのをパクリました( ´艸`)ムププ

以前 車麩のチャンプルーを教えてもらった要領で作ったの( ´艸`)ムププ

肉系 全然入ってないんだけど めっちゃ美味しい!!
木綿豆腐を使ったんだけど 沖縄の島豆腐を使ったら もっと美味しいんだろうなぁ~~
(こぶぅちゃんのブログは、コチラ→
もりのこぶぅ

kako-zxMgHBNtNOde96Uy.jpg 
すいませんこちらも こぶぅちゃんが紹介してくれてた Cpicon居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ
を使わせて頂きました~~~
 
凄いよ!!つくれぽ1894件なんだもん!!
大根少なかったんで キュウリ入れたんだけど めっちゃ美味しい

お父ちゃんも『これ 美味い!!』って食べてたよ~~~~
こぶぅちゃん 梅干をくわえてたんだけど 絶対ね
次回は、梅干入れてみよ~っと( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    

明日は、お父ちゃん仕事&加圧トレーニングので ブログお休みさせて頂きます・・・
お休みの方も お仕事の方も幸せな週末になりますように


みなさまのクリックが励みになります!!
もし よろしければポチっとお願いします☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

「生パスタ」をお世話になった方々へ。今年の夏は少し変わったお中元を!!
どんまい楽天ショップ
確かに生パスタをお中元て良いかも♪生パスタって 滅多に食べれないから 貰ったら嬉しいなぁ♪

【青木松風庵】和と洋が絶妙に調和!お中元に『生クリーム大福』 モニター5名様☆
生クリーム大福
生クリーム大福めっちゃ美味しそう❤凍らせて食べても 美味しいですね♪

《世界が認めた唯一の讃岐うどん!》「幽玄プレミアム細麺セット」モニター大募集!!
讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ
細麺だと 夏の暑い日にでも茹でる時間が短くなるから嬉しい❤

【イオン琉球】産地直送『琉美豚しゃぶしゃぶセット』を2名様にプレゼント♪
琉美豚しゃぶしゃぶセット 
豚肉のしゃぶしゃぶ 大好き❤琉美豚って食べたコトないから 是非食べてみたいなぁ~
