2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11


kage

--/--/-- (--)


2種類のイクラ丼&塩麹漬けイカの丸焼き

kage

2012/10/31 (Wed)

10月31日(水)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

今日は、ハロウィンなんですね
お子さんがいるお家は、ハロウィンパーティーとかしちゃうのかしら

ウチは、ビックイベント終わったばっかだから 何もしません

でも~せっかくだから ハロウィンっぽい夕飯作ろうかしらね(笑)
って、ハロウィンっぽい ご飯て何だべか!?

こりゃぁ~~クックパット様のお力をお借りするしか ないですわね


みなさんも 素敵なハロウィンをお楽しみください( ´艸`)ムププ


img_1496051_34110960_18.gif

さて~~以前 モニター商品の紹介をさせて頂いた時に こんな写真を載せたら 気になって頂けた方が多かったので ココで紹介させて頂きたいと思います(〃艸〃)ムフッ

その時の写真が

画像 212 

何を使ったかと申しますと・・・


画像 009 

下の芝生は、100均で買った人工芝なんです(笑)

人工芝でも 自然に見えるのがあるので そちらを使用しました。

画像 011 

お次は、こちらも100均で買った物です。

お花は、小さい物を選び 花の部分だけカットしちゃうんです!

画像 019 

あとは、お好きなアイテムをならべたら完成(笑)

小さな 動物とか家具のアイテムも ちょっとオシャレな100均で売ってるんですよ~~
上の鹿と羊は、3COINSで買いました。

笑っちゃうほど簡単でしょ( ´艸`)ムププ
これを写真に撮ると~~~~

画像 013 

こんな感じに撮れるのです

普通の人工芝だと いかにも!!って感じになっちゃうので 自然に見える人工芝を使うのをお勧めします

すいません紹介するほどじゃ~ないんですが 言葉で書くと伝えにくかったので 記事に書かせて頂きました。

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は


画像 309 

・2種類のイクラ丼
・お麩とニラの玉子とじ
・大根とシラスのサラダ
・油揚げともやしのお味噌汁

画像 313 

先日 仕込んだイクラをタップリ乗せて 大好きなイクラ丼にしました~~

左が塩漬けイクラで右が醤油漬けイクラです

うぅ~~~~ん めっちゃ美味い!!
あたしは、2日漬け込むので 少し調味料減らしてるんですが 丁度イイ塩梅です(〃艸〃)ムフッ

しあわせ

画像 325 

白だしとみりんで煮ただけなんですが ホッとする美味しさだなぁ~~

でも お父ちゃんには、不評なのよ(苦笑)
お麩は、お味噌汁に入れるものだってさ

画像 328 

大根と水菜に シラスを揚げた物をのせただけです!

でも これが美味いんだなぁ(〃艸〃)ムフッ


img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

画像 004 

・塩麹漬けイカの丸焼き
・オムそば
・レンコンの天ぷら
・大根の葉とシラスの炒め煮

画像 017 

久しぶりに 塩麹作ったんで イカを漬けこんで焼きました~~~

が。。。塩麹しょっぱ過ぎて イカもしょっぱくなっちゃったのぉ
あたし 塩の分量間違えたみたい(泣)

失敗した塩麹 ど~しようかしら

画像 006 

先日のお鍋に入れた 中華麺が1玉だけ残ってたので オムソバにしちゃいました(笑)

画像 010 

久しぶりに食べたなぁ~

1玉しかなかったんだけど 結構ボリューミーになっちゃいました(笑)

画像 012 

先日 知り合いからレンコンを沢山頂いたので レンコンの天ぷらにしました~~

青のりも入れたんだけど ほぼ粉だったから あんまわからないなぁ(苦笑)
でも 塩をかけて食べると やっぱ美味い

img_1496051_34110960_18.gif

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております    


みなさまのクリックが励みになります!! 
もし よろしければポチっとお願いします☆彡 

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

