2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01


kage

--/--/-- (--)


旅館ごっこ

kage

2012/12/31 (Mon)

12月31日(月)


みなさま こんにちわぁキャー顔文字素材


いよいよ本日で 2012年も終わりですね!!
12月に入ると ホント時間が過ぎるの早いわぁ


みなさまは、どんな2012年でしたか!?
きっと楽しいコト 嬉しいコト 悲しいコト 辛いコトと色んなコトがあったかと思います。

サクラも まぁ~それなりに辛かったり悲しかったりと 色々ありましたが
基本的には、楽しい1年でした

来年は、サクラ40代に突入する大事な年なんで 素敵な1年になればイイなぁ~と思っております。


今年1年も たくさんの方にサクラのブログ『年下カレとの家族ゴッコ』
起こし頂き 心から感謝しております。


温かいコメントや素敵なアドバイスに どんなに勇気づけられたコトか・・・
飽きっぽいサクラが 未だにブログを続けてられるのも みなさまが見に来て下さる御陰です。


来年も ごく普通のご飯記事しか書けませんが ど~ぞよろしくお願いいたします
みなさまも 素敵な新年をお迎えくださいね


心から みなさまや世界中の方々に素敵な未来が訪れるコトを 心から願っております。


今年1年 ホントにありがとうございました


                     2012年12月31日  サクラ






昨日は、旅館に行った・・・・・つもりになってみました(笑)


年末年始に 旅館で過ごすのって憧れちゃいませんか!?
まぁ~~上げ膳据え膳とは、いきませんが 気分だけでも味わうのもイイもんですよ( *´艸`)クスクス


一夜限りの さくら旅館オープンです


010.jpg 


おしながき

・釜飯
・焼きとろさば
・豚の角煮
・ホタテと大根のたいたん
・茶碗蒸し


013_20121231103534.jpg
カットコットファンサイト参加中


以前 佐川アドバンス株式会社『カットコット』さんから お試しさせて頂いた 焼きしめさばを 夕飯に頂きました。


佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』


いい感じで焦げている部分が香ばしくって そのままの しめさばより好きかも(人´∀`)♡

脂がのってるので めっちゃジューシー!!
お酢の加減も程よいので 酸味が苦手な方でも食べれるかも~~~


016.jpg 


お正月用に煮ておいたんだけど 食べちゃった(笑)

やっぱ豚の角煮って じっくりじっくり煮込むと美味しいなぁ~~~


019_20121231103537.jpg 


大根をじっくり煮込んでから ベビーホタテとエビを入れ煮込みました~~
ベビーホタテもエビも冷凍庫に眠っていたものです(笑)

お味は、おダシを効かせた優しい感じにしましたよ


025_20121231103538.jpg

 
旅館の夕飯と言うと 茶碗蒸しは、欠かせれませんよね( *´艸`)クスクス

卵1個で2人分作れちゃうから 経済的にも最高です


026_20121231103558.jpg 


さくら旅館のメインディッシュは、こちらの釜飯です!!
ネットのポイントがたまってたので 購入しちゃいましたキャー顔文字素材

でもね・・・使うの初めてだったんで 上手くできるかドキドキよぉ


037_20121231103559.jpg 


お米1合を水を吸わせておいて だし汁で炊きました。

炊き上がるまで20分蒸らしに10分かかるから お父ちゃんの分は、予め作っておきました(笑)

あたしは、晩酌するのでビール飲みながら 炊き上がるの待ちましたよ
炊き上がるのを待ちながら飲むのも 旅館ならでわでしょうか

さぁ~~~炊き上がって10分蒸らし完了です!!


049.jpg 


アハハハハ~~~( ̄∀ ̄;)
ちょっと ガッカリしちゃったかしら(苦笑)もっと手の込んだ 釜飯を想像されてたかな!?

いやさぁ~~~あたし この明太高菜の釜飯が好きでしてね
ちょうど冷蔵庫に具材もあったもんですから(笑)

炊き上がってから 蒸らす前に明太子と高菜を入れたんですよん。


054.jpg 


見てみて!!
しっかりお焦げも出来てて 大成功です喜ぶ顔文字素材

お米もふっくら炊けていて激ウマ

30gの固形燃料で作ると お焦げまでできました~~~
25gだと お焦げは、できなさそうかなぁ。。。


056_20121231103616.jpg 


炊飯器で作るより めっちゃ美味しい!!
こんな簡単に出来るなら これからもドンドン使えるわぁ

初めての旅館ごっこ 美味しく楽しく過ごすことができました~~~
でも・・・片付けるのが 面倒くさい(苦笑)

ホントの旅館なら 片付けしなくてイイんですけどね

いつか 旅館で過ごせるように 頑張ろ~っと


 


今日のワンコ


039_20121231103600.jpg 


来年も レオをよろしくお願いいたします






今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      


今日で今年最後のブログ更新とさせて頂きます。
年明けは、時間がありましたら更新させていただきたいと思いますので よろしくど~ぞ~~

後ほど 最後のご挨拶に伺わせて頂きますね

みなさまも 良いお年をお迎えくださいませ。


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっと押してくださったら嬉しいです☆彡 
  


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ







