2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02


kage

--/--/-- (--)


ハヤシライスの残りdeリメイク料理!!

kage

2013/01/31 (Thu)

1月31日(木)


みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪


早いもので 今日で1月も終わりですなぁ

ついこないだお正月だったはずなんですが(苦笑)


さぁ~~~1月最後の〆日 仕事が山積みですが頑張りまっしょい



そんな訳でして 本日も仕事が忙しい為 急いでご飯記事書かせて頂きます!!







30日(水)の夕飯は


画像 3333 



・ハヤシソースでポテトグラタン
・ブロッコリーのガーリックライス
・かぼちゃのトルティージャ



画像 3331  



昨日は、案の定残業だったんですが 前日のハヤシライスの残りがあったから
めっちゃ楽チンでした


今日もたぶん 残業だと思うんだけど ご飯の用意何もしてないやぁ


どなたか 夕飯送ってくださ~~~~い(笑)


画像 3335 



沢山作ったはずのハヤシなんですが お父ちゃんが朝ご飯に食べて あたしのお弁当に持って行ったら
1人分もないくらいしか 残ってなかったんです


仕方ないので ホワイトソースを作って グラタンぽくしてみました~~~

お皿に玉ねぎスライス・ハッシュドポテト(冷凍)・ほうれん草(冷凍)・ハヤシソース・
ホワイトソース・とろけるチーズ・粉チーズ
をのせ オーブンで焼いただけです(笑)


じゃが芋剥くのが 面倒くさかったんでハッシュドポテト使っちゃったんです

でも 生のじゃが芋だと火が通るのに時間がかかるので ハッシュドポテトの方が楽チンでしたよ!!



画像 3336 



冷凍のブロッコリーを解凍し細かく切って ガーリックライスに入れました~~

今 お野菜高いから冷凍野菜を使ってるんですが やっぱそのままだと食感とかが・・・
なので~こ~やって使うと 気にせず使えるので便利です!!


なぜ お皿の上に盛ってるのかと申しますと・・・・



画像 3343



ハヤシソースでポテトグラタンを添えて 一緒に食べるんです(笑)


いやぁ~~~コレには、お父ちゃんも大絶賛!!
そ~と~お気に召して頂けた様で ほとんど一人で平らげてました( ´艸`)ムププ

ハヤシソースには、すでに牛肉が入ってるから ミートソース感覚で使えるんですね



画像 3352 



またもや いも料理がかぶっちゃいました(苦笑)


こちらに使ってる かぼちゃも冷凍物を使用してます!!
すでに柔らかくなってるので解凍して細かくし 卵と混ぜ焼くだけなんで簡単ですよん

玉ねぎとベーコンのソテーも入れてみました。







画像 3356 

うふっ(*^m^*)

出来上がったよ~~~~アレが


詳しくは、明日の記事に書かせて頂きますね(^_-)-☆




 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


本日 仕事が忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております。

みなさまのブログには、出来る限り訪問&応援ポチッさせて 頂きたいと思っておりますが
もしムリなようでしたら ごめんなさい
 


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~ 
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



