2013 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04


kage

--/--/-- (--)


さくら特製いくら丼

kage

2013/03/29 (Fri)

3月29日(金)



みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材



な、なんと!!


明日 お父ちゃんと初めて 映画を見に行くコトになったんです!!

かれこれ 5年以上お付き合いしおりますが 初めてでして(笑)



あまり映画を見に行きたがらない お父ちゃんを突き動かした映画って いったい何だと思います??



それは・・・・・



ドラゴンボールZ 神と神 なのでございます~~~~~( ´艸`)ムププ




DRAGON BALL Z 神と神
※画像お借りいたしました。



あたしもアニメ好きだし 子供の頃からドラゴンボール見てたので 見に行くの全然OKなんですが

初めての映画デートで ドラゴンボールってのも色気ないわよね~( ̄▽ ̄;)

  

でも明日から上映されるので 見られるのか心配・・・


一応 前売り券は、購入済みなんだけど 映画館でチケットと交換しなくちゃイケないとか・・・

昔とシステムが違ってて 浦島太郎になった感じだわよ



15年以上前に映画見に行ったきりなんで ちょっとドキドキな サクラなのであった(笑)









3月28日(木)の夕飯は


画像 23667 



◆さくら特製いくら丼(お父ちゃん用)
◆帆立とワカメの酢味噌和え
◆蓮根と豚肉のり塩炒め
◆シジミのみそ汁



画像 23671 



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


去年 自分で作ったイクラ・・・コレで終わってしまった

大切に大切に食べて来たんだけど と~と~コレが最後。。。



サクラは、めっちゃイクラ好きでしてね(笑)

普段 買うとお高いので 秋、生筋子が出回る季節に 大量にイクラを作っておいてるんです



しかも 少ししか残って無かったんで サーモンと金糸玉子で誤魔化しちゃいました( ´艸`)ムププ




画像 23673 



サクラは、ご飯無しで ビールのおつまみに


ちょっとイクラの色が 違うのは、塩漬けと醤油漬けのイクラを 混ぜてるからで~~す。




秋になるのが 今から待ち遠しいな(笑)



画像 23678 



スーパーで見かけたのを マネして作ってみました( ´艸`)ムププ


セットになって売ってたんだけど 少ししか入ってないのに高かったので ベビーホタテだけを買ってきて

ワカメは、乾燥ワカメを使いました



酢味噌和えって 美味しいですよね~~~

からしを少し入れても 良かったかなぁ。




画像 23683 



蓮根・人参・豚肉を炒めて 塩コショウ・青のりで味付けしただけで~~~す(笑)


青のりって 結構残っちゃうので こんな感じに使うと良いんですって

蓮根と青のりって 以外と相性バッチリ!!



画像 23685 



先日 シジミがお安かったので 砂抜きして冷凍しておいたのを使いました~~~


以前 シジミを冷凍すると栄養が増えるみたいなコト TVでやって大人気になってましたよね。




酒飲みなサクラの肝臓に 染みわたるわぁ(〃艸〃)ムフッ









今日のワンコ


gazou 427 



そ~だね~イイ匂いがするね


今日は、暖かいから きっと春の匂いなんだよ~~~



gazou 426 



これから 沢山お花が咲き始めるから もっとイイ匂いがしてくるね



でも・・・・花粉が入ってきちゃうから そろそろ閉めよっか

お父ちゃん帰って来たら くしゃみ止まらなくなっちゃうからね(苦笑)







今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております 


明日 お出かけするので コメント欄閉じさせて頂いております。
 
みなさまのブログには、訪問&応援に伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 





