2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06


kage

--/--/-- (--)


2日分のご飯

kage

2013/05/31 (Fri)

5月31日(金)


みなさま こんにちわぁ~~



月末で忙しいって言うのに 今日は、大遅刻してしまいました


最寄りの駅の 2つ目の駅で人身事故があったらしく ダイヤが乱れまくってましてね。。。

しかも 電車が止まってたから 道路も大混雑( ̄▽ ̄;)




なんだか最近 人身事故が多いな・・・




もし・・・同じ様なコトをしようと 考えてる人がいるのなら

行動に起こす前に もう1度よく考えて下さいね。





命を粗末にしたら 絶対にイケません!!





粗末にしてイイ命なんて 一つもないんですから・・・






さて・・・ちょっと暗い出だしになってしまいましたが

気を取り直して 夕飯記事書かせて頂きますね~~~~









5月29日の夕飯は


画像 108 



◆牛蒡つくね
◆南瓜のバター焼き
◆ブロッコリーとベーコンのコンソメマヨ和え
◆じゃことトマトのポン酢かけ
◆漬け物(市販)



画像 114 



我が家の冷凍庫の中 鯖と鶏胸肉に占領されてましてね( ̄▽ ̄;)



以前 激安だった鶏胸肉をキロ単位で買ってきちゃったのが

まだまだ沢山あるんで 鯖と並行して使いませんと(苦笑)




ミンチにした鶏胸肉に牛蒡を混ぜて つくねにしました~~~

照り焼きの味付けにしたので 食欲そそられる一品になりました(笑)



牛蒡のシャキシャキ感が イイ仕事してくれてます



画像 123 



茹でたブロッコリーに 炒めたベーコンを合わせ

マヨにコンソメを混ぜた物で和えました~~~




コンソメマヨ美味し!!



画像 125 



皮をむいたトマトに 軽く炒め揚げしたじゃこをトッピングして

ポン酢をかけただけ~~~



サッパリしていて 美味しかったですよ









5月30日の夕飯は


画像 155 



◆オムハヤシハンバーグ
◆イカサラダ
◆漬け物(市販)



画像 166 



昨日は、遅くなっちゃったので

冷凍して置いた ハヤシソース・ハンバーグ・イカを使いました!!



我が家の冷凍庫って 色んな物が冷凍されてるから

こんな時 結構、役に立つのよね(*`艸´)ウシシシ



画像 170 




ホントは、オムライスにハヤシソースを かけようと思ってたんだけど

お父ちゃんが お昼ご飯食べたの夕方だって言うんで オムレツにかけました(笑)



お父ちゃんは、これにチーズトッピングしてま~~す



画像 177 



小ぶりのヤリイカを冷凍してたんで

小麦粉と片栗粉をまぶして 揚げただけ~~~~


市販のドレッシングで頂きましたよ。




 




今日のワンコ


gazou 313 




(╬◣д◢)ァァン?



あんちゃん 何かゆ~たかぁ!?





地球の引力には、逆らえないものなのさ(苦笑)




  




本日も 長々と最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



本日は、月末で仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。




みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆ 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



