2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10


kage

--/--/-- (--)


中華風なおつまみ

kage

2013/09/27 (Fri)

9月27日(金)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材




今朝、通勤途中に フッと空を見上げると 雲一つない青空に

キレイな半月のお月様が~~



夜空に輝いてるお月様は、めっちゃキレイだけど 青空のお月様もステキだなぁ




なぁ~~んて キレイな昼間のお月様に見とれてたら 道路がめっちゃ混んでいて 

遅刻しました・・・(苦笑)




今週これで2回目( ̄▽ ̄;)



ヤバい ヤバい



しかし 会社行っても事務員のHちゃんしかいないんで 怒られないんですが(*`艸´)ウシシシ


でも 気を付けまぁ~~~~す!!




 




9月26日(木)の夕飯は


画像 2818 



◆海老チリ
◆唐揚げのオーロラソース和え
◆鶏肉ともやしの中華和え
◆海苔巻(お父ちゃん用)



画像 2821 



昨日も残業だったので 冷凍庫のストックフル活用しちゃいました~~



お父ちゃんも最近忙しくって お昼ご飯食べるの遅くなっちゃってるから

またもや 晩酌のおつまみでございます( ̄▽ ̄;)



画像 2835 



先週 魚屋さんに買い出しに行ったら 冷凍エビが激安だったのよぉ



たぶん 売れ残った海老の殻をむいて冷凍したのだと思うんだけど 

大きさが めっちゃ不揃いなのさ(笑)


でも 家庭で使う分には、不揃いだってお安い方が良いもんね(*`艸´)ウシシシ




今回は、面倒くさかったんで 市販の海老チリソース使っちゃいましたぁ



画像 2829 



以前 沢山作った唐揚げを冷凍しておいたんだけど

レンチンで温めると ベチャーっとなるでしょぉ



なので~~~オーロラソースで和えちゃった(〃艸〃)ムフッ

オーロラソースって マヨとケチャップを混ぜた物なんだけど これが美味いんだなぁ


海老マヨみたいな感じだね



上の赤いのは、粉のパプリカで~~~す。

意味も無くかけてみました(笑)



画像 2837 



冷凍ストックしておいた茹で鶏を もやしとクズ野菜と和えて

塩コショウ・ゴマ油・鷹の爪・鶏ガラスープで味付けしました~~~~



ナムル見たいな感じかな(^_-)-☆


 




今日のワンコ


画像 2850 



あの~~~まだ 晩酌の途中なんですけどぉ( ̄▽ ̄;)



お箸置くと 食べ終わったと思うのか すぐ膝の上に乗ってくるんだよねぇ(苦笑)

体重が4キロ強あるので 結構重たい



レオは、おデブじゃぁ~ないんだけど チワワらしからぬ重さなんでございます




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。    
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   



ずいません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本日も仕事が忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております。


いつもいつも 申し訳ないッス


みなさんのブログには、時間の合間を見て
訪問&応援ポチに伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~   
ぽちぽちっと お願い致します(^_-)-☆  

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



