2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


初ブログ!!

kage

2011/05/08 (Sun)

今日からなかなか出来ずにいた ブログを始めました

使いこなすまで 時間がかかりそうだけど 少しづつ頑張ってみよぉ

しかし・・・この文を書くのに エライ時間がかかってしまった(笑)

もっと勉強して読みやすいブログにしたいなぁ

頑張るぞ

まずは、ベランダ菜園も始めました。

色々な方のブログを見ていたら節約のタメにベランダ菜園してる人が

結構いるんだよね~。

影響を受けやすいあたしも 節約のタメに始めてしまいました(笑)


逕サ蜒・001_convert_20110508163442


ベランダ菜園も初心者なんで こんな植え方で良かったのだろうか・・・

ブログもベランダ菜園も 手探り状態な あたしです

うちは、凄いネギ好きなんで いつもネギの消費量がハンパない

だから節約のタメに買ってきたネギの根っこを再利用してます。
逕サ蜒・014_convert_20110508222016


このんなカンジで 根っこだけを一晩水に浸しておいて 

次の日に土に埋めるんです。

そ~すると 上の方が伸びてきて ネギになるんですよw

ネギが伸びるまでの間は、安いのを探して買わないとなぁ~

IMG_0129_convert_20110508222627.jpg
明日のお弁当のおかず用に がんもどきを作りました。

賞味期限が危なかった お豆腐と干しエビとネギを混ぜて揚げただけw

でも、これが美味しいんだわぁ~

いっぱい作ったから 明日の分以外は、冷凍庫いき~

明日からのお弁当作りも がんばるぞ~♪










コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

