2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


久しぶりの実家♪

kage

2011/05/21 (Sat)

5月20日(土)

昨日のお父ちゃんとあたしのお弁当はコチラ

逕サ蜒柔convert_20110521210933 

・ニンジンの豚肉巻き(焼肉のタレ味)

・ブリの照り焼き

・ブロッコリーの茎とウインナーの卵炒め

・ナポリタン


うちは、ブロッコリーを茹でる時に 茎を薄くスライスして一緒に茹でておきます。

いつもブロッコリーの茎は、キンピラにしてたんだけど 普通に炒め物にでも

使えるので最近では、無駄なく活用できてる

栄養は、有るし色的にもお弁当に最適一番は、節約できて最高な食材だぁ(笑)


ライン   


今日は、久しぶりに実家に行ってきました。

実家に行くのは、数ヶ月に1回くらい

もっと行かないといけないと思ってるんだけど あたしも何かと忙しくて

行けずにいる・・・。時間なんて作るもんだから いい訳に過ぎないんだけど(笑)



で今日行ったのは、GWに岡山に転勤している弟夫婦の家に遊びに行った

お土産とオーブンレンジのお古を貰いにいってきたのだ。

お土産とオーブンはコチラ

縺雁悄逕」_convert_20110521212604 

・ままかりのみりんぼし 
さっと火であぶって食べるんだけど おつまみに最適

繝ャ繝ウ繧ク_convert_20110521212632 

コレが貰ってきたオーブンレンジ

うちにも有ったんだけど 10年以上使ってるから 最近使うたびに

キキーキキーと音が鳴るもんだから ビビリのワンコが音を聞くたび吠えるのさぁ~

だから そろそろ買い換えないとな~と思ってた時に 実家が新しいのに

買い換えるというコトだったんで もったいないから貰ってきちゃった


でもね、そういうコノ実家のオーブンも9年くらい使ってるみたいなんだけど

全然きれいさすがきれい好きの母親(笑)てか 母親のマメさを今日改めて感じた。


それを確信したのがコレ


繝ャ繧キ繝斐ヶ繝・け_convert_20110521213737 

取り説に買った日にちを書いて テープで取り説の背中を補強してる

さすがだわ(笑)母親だけじゃなく父親も何かと まめな人なんだけど

なんで あたしは、まめじゃないんだろ~

まぁ~生活環境が変われば 性格も違くなるのは当たり前。うん・・・きっとそうに違いない(笑)


あっ、実家から もう一つ貰ってきたんだった


繝ャ繝医Ν繝医き繝ャ繝シ_convert_20110521215001 

な、なんと神戸ビーフのレトルトカレー

神戸ビーフなんて食べたことないけど イイお値段のお肉たどいうコトは知ってる(笑)

ネットで金額を見てチョ~~~~びっくり

1個850円(税抜き)だって・・・さすが神戸ビーフだわぁ。

でも、なんで最近 『神戸ビーフ』て言うんだろ?

『神戸牛』って 言わなくなってるよね~。ただ単におしゃれに『ビーフ』と言ってるだけ?



早速 今日の夕飯で食べてみました。

お父ちゃんとあたしは、以前 某カレー専門店で働いていたので カレーには、ちとウルサイ(笑)

しかもお父ちゃんは、ビーフカレー好き。

てかね・・・お父ちゃんいわくカレーは、ビーフカレーが当たり前なんだって

て、言うのもお父ちゃんは大阪生まれ。

大阪のカレーは、牛肉を使うのが基本らしいんだけど

関東育ちのあたしには、豚肉のカレーがカレーが当たり前だった。



うちでカレーを作る時もビーフカレーがイイっていうのさぁ~

でもね、牛肉ってたかいじゃん

中々 牛肉なんて買えやしないよ・・・

ビーフカレー好きなお父ちゃんでも『このビーフカレー美味い』と言わせる

カレーを作りあげるコトに成功しました

・・・それは、今度 カレーを作った時にでも書くことにして 今日は、頂いてきた

神戸ビーフの話だった(笑)かなり 脱線してしまった。

今日の夕飯はコチラ


5-21螟暮」ッ_convert_20110521221646 

・神戸ビーフカレーコロッケのせ(レトルト)

・キャベツと新玉ねぎのサラダ(ドレッシングは手作り)

ドレッシングの作り方は、早く育たないかな~♪に載せてます。


神戸ビーフカレーともあり 2人でワクワク ドキドキしながら食べてみました。

匂いは、凄いイイ匂いで 食欲がそそられるビーフカレーの匂い。

見た目のカレーの色も ビーフカレーならではの色。

肝心のお味は・・・・


うぅん・・・コレ甘口?

いや、ちょっとピリっとするかな?

神戸ビーフどこ?

あっ、少しだけ入ってた(笑)


食べた感想は、これで850円は たかくないか!?になりました。

けして不味くはない。美味しいんだけど 何か物足りないって感じだった。

確かにお肉は、柔らかくて美味しいんだけど カレー事態何か物足りない・・・

辛いカレー好きのあたしには、辛さも物足りなかったので 辛さ調節のスパイスを

タップリ入れて食べちゃいました(笑)


でも うちでは、絶対に買えないお値段の高級カレー 美味しくいただきました

高級カレーともあり 少しリッチな気分になったな~。
 


明日は、家庭菜園のコトを書きたいと思います。

って、言うのも びっくりするくらい成長してくれてるの~~~~

それでは・・・明日もいい日になりますように


ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite














コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

