2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


今月の食材費集計しました

kage

2011/09/23 (Fri)

9月23日(金)


今日は、秋分の日でお仕事お休みで~~~す

シーツとか洗いたかったんだけど 天気がイマイチだな・・・・暑い時にカーテンも洗っておきたいんだけど この3連休の間に果たして晴天の日があるのであろうか

あ~~うちは、いつもの通りおうちでマッタリな3連休です(笑)
昨日 お給料日だったんで買い出しとかしとかなきゃいけないしね


そ~そ~今月の生活費の集計をしなきゃいけませんね~~まずは、そちらから行ってみますか


ライン3

今週買った食材は、何とかあまり買わなくて済むように頑張った
お野菜とか買いたかったんだけど そこをガマンしてあるものでご飯を作ってみたら何とか いけるもんだな~(笑)


《 食材費 》

・牛乳(2本)・・・366円 ・ヨーグルト・・・114円 ・ロースハム・・・114円
・21日分のお弁当(2人分)・・・1196円

合計   1790円


《 その他食材費 》

・コンソメの素・・・145円 ・ポッカレモン・・・398円

合計   543円



それでは、今月の合計金額を発表いたします~~~

・食材費・・・19811円

・その他食材費(お米・調味料類)・・・8148円

おぉ~~~~凄い頑張ったじゃありませんかぁ
全部あわせても 27959円ですみました 我ながら良く頑張ったと思います(笑)
これに満足せず 来月は、全部で25000円くらいに抑えられたらいいな~~
調味料類は、今月 結構買ったから来月は買わなくてすみそうだし お肉とかまだ残ってるから少しは、減るかな

もっと節約してる方々がいるから あたしも負けずに頑張らなきゃ(笑)
節約してても 美味しいご飯を作れるよう日々精進して行きたいと思います

なんせお父ちゃんの仕事 まだ決まってないんで節約の日々ですよ・・・
前回いいトコがあったんだけど あまりにも給料が安かったので せっかく決まったんだけどお断りしちゃったの
早くいいトコが見つかるといいんだけどね・・・


それでは、気を取り直して昨日の夕飯をいっちゃいましょ~~~
あっ!!21日は、台風で調理中に停電する恐れがあったんで お弁当にしちゃいました。ホントは、買いたくなかったんだけど仕方ない・・・


ライン3

木曜日の夕飯は


画像 015 

・ロールキャベツ じゃがいも添え

・ししゃも

・竹輪とキュウリのわさびマヨ和え


久々にロールキャベツを作ってみました~~ 今回は、時間も無かったので圧力鍋で作ってみたんだけど ちょっと煮てる時間が少なかったんで キャベツがトロトロにならなかった・・・

ど~も うちのお父ちゃんは、食べた時キャベツがベローンとくっついてくるのが嫌いらしく お箸で切れるほどの柔らかじゃないと嫌なんだって でも、わかる気がするわぁ(笑)柔らかくなってないと結構 食べずらいからね~

でもお味は、美味しかったんで満足していただけたようでした


ライン3


今日の手作りパンは


画像 020 

・明太子じゃがのパン

・クリーム入りメロンパン


ちょっと いびつになっちゃったけど これまた美味しい
明太子じゃがのパンは、生の明太子を使いたかったんだけど 高いのでじゃがいもにパスタソースの明太子を和えたのをのせてみましたよ
パスタに絡めるだけの 明太子ソースです(笑)しっかり味がついてるんで 結構使えます

クリーム入りメロンパンは、筋入れが甘かったみたいでキレイに焼けなかった・・・
クリームは、以前作ったカスタードクリームを冷凍しておいたので 半解凍して使いました

クリーム系は、冷凍してから生地にくるむと 使いやすいんだよ
クリームパン系を作るときは、ぜひお試しあれ~~~


明日は、炊飯器で作るパンをご紹介しちゃいましょうかね
炊飯器だけで 発酵から焼きまで出来ちゃうんだから~~~~
昔 ホームベーカリーもオーブンもなかった時に 良く作ってた方法なのだぁ(笑)

炊飯器でもフワフワなパンが作れちゃうので お楽しみに


それでは、今日も最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました
ステキな週末をお過ごしくださいね~~~


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

【ドクターシーラボ】メイク落としも洗顔もこれひとつ『クレンジングソープ』

只今 モニプラに参加中です
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

頑張りましたね~
すごい、会計報告までできるなんて・・・
節約してると、ちょっとした事でも感動したり
しませんか・・??
私もサクラさん見習って節約に繋がると思うので・・
貯金することにしました・・
老後のたくわえです・・(笑)
公開してるほうがいいかな・・・
詐欺に合いそうですね(笑)

Posted at 18:30:22 2011/09/23 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

お天気 どうだろうネ?
曇り時々晴れ という感じだけど・・
にしても 夕方は随分、涼しくなった☆

サクラさん、毎日あんなに 素敵なお料理を
たっくさん作ってるのに
食費、頑張ってるネ!
凄いなぁ。

ロールキャベツ
”キャベツがトロトロで、お箸で切れるほどの柔らかじゃないと・・”
って分かるなぁ~~

おとーちゃん
お仕事探し 頑張ってネ♪
応援してまぁす!

そういえば
サクラさんは お料理する時って ちゃんとエプロンするの?

Posted at 19:47:20 2011/09/23 by マイ

この記事へのコメント

kage

おお~~~~!
がんばってますね(*^_^*)
お互い節約生活、がんばろうね!!!
彼氏さん、お仕事早く見つかるといいね。

Posted at 19:53:07 2011/09/23 by うまごん

この記事へのコメント

kage

え~
あのすばらしいお料理で3万円以内だなんて~!!
ほんと、すごいな~!!
でもこれって、無駄なく使えるお料理のレパートリーを知ってる
サクラさんだからこそ出来ることなんでしょうね♪
私なんていつも無駄買いばっかり。。(涙)

うん! おとうちゃんさん!!
きっと、おとうちゃんさんにぴったりのお仕事がみつかりますよ~。
焦らずじーっと。。大丈夫!!

テンプレのチェリーちゃん、とっても可愛いです。(^^)

Posted at 22:08:46 2011/09/23 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

マリリンカさん

ありがとう~~♪頑張りましたwww
いつもは、家計簿なんか付けてなくて どんぶり勘定だったから 以外に節約できてびっくりでした^^

あぁ~~そろそろ老後の心配出てきますよね・・・あたしも貯金しなきゃと思ってるんですが なかなかできません><

さすがに貯金の公開は、やばいですね(笑)


マイちゃん

ホント夕方から 寒くなってきたよね~~
半袖だと寒いくらいだったもん^^;
だんだん 冬に近づいてきてるんだな・・・

ロールキャベツってやっぱそ~だよね(笑)
柔らかく煮ないとホント食べにくいもん><

エプロンか~最初の頃は、付けてたけど 最近じゃ~めんどくさくて付けてないな~
一応、可愛いエプロンとか持ってるんだけどね(笑)フリフリがついてるのwwww


うまごんさん

何気に節約できてましたよ~(笑)
やれば 結構できるもんだと節約が楽しくなってきた♪

うまごんさんを見習って もっと節約頑張らなきゃ^^
これからも 色々勉強させていただきますね~~♪


おばちゃんさん

イヤイヤ近くに業務用スーパーがあったお陰で 節約できてる感じですよ(笑)
以前は、あたしも無駄な買い物ばっかしてましたもん^^;
でもスーパーとかデパート行かなくなったら 買わなくなりました(笑)

あそこは、誘惑が多すぎる場所ですからね><

焦っても仕事見つかる訳じゃないですしね^^;
地道にがんばりま~す♪

Posted at 12:32:55 2011/09/24 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

