2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


手打ちうどんにチャレンジ

kage

2011/09/25 (Sun)

 9月25日(日)


あ~~3連休もあっと言う間に終わっちゃったなぁ~~ 休みってホント過ぎるのが早いね

ま~いつもと変わらない休みだったけど 久しぶりにレオを連れてお散歩に行ってきました(笑)
せっかく写真を撮ろうと思ってたのに 携帯もカメラも家に忘れてちゃったよぉ
あたしってホント オッチョコチョイだな

さ~て そんないつものお休みでしたが 昨日のお昼ご飯に新たなチャレンジをしたのだぁ~~~


ライン3

昨日のお昼ご飯は


画像 024 

手打ちうどんを作ってみました~~~
いつも遊びに行かせてもらってる うまごんさんが手打ちうどんを作ってるのを見てビックリしちゃったよぉ!!まさか うどんが家で作れちゃうなんて思ってもみなかったから 目からウロコ
うまごんさんの手打ちうどんは、お店のうどんみたいに 凄いキレだったんだよぉ

うどん好きな あたしには、たまらないってコトで 早速チャレンジしてみました(笑)
ま~初めてにしちゃぁ ね・・・ 均等に切れなかったから 太さバラバラだけどお気になさらず


画像 027 

冷蔵庫に何もなかったんで 冷やしつけうどんにしてみました~~~
うん!!味は、うどんだ(笑)しかも ツルツルで美味しい
でも、コシがあるって言うか・・・かたいって言うか・・・ちょっと麺の歯ごたえがありすぎでした
しかも茹でたら きし麺みたいになっちゃった(笑)

手打ちうどんて 難しいなぁ・・・
また今度 手打ちうどんに挑戦するぞぉ~~~

あたしに新たな楽しみを与えてくれた うまごんさんに感謝!!感謝です


ライン3
昨日の夕飯は


画像 034 

・かき玉うどん

・まぐろのほほ肉のバター醤油焼き

・手巻き寿司


昨日は、冷蔵庫の食材が無くなっちゃったので買い物に行ってきたの
お昼のうどんが少しだけ残ってたので かき玉うどんにしてみたんだけど うどんがホント少ししか無かったから 半額の手巻き寿司を買ってきちゃった

まぐろのほほ肉も半額だったんで 早速 夕飯にバター醤油で焼いてみました~~
うぅ~~ん お肉みたいで美味い!!さすがバター醤油味は、最強な味だわ(笑)


ライン3


またまた いつも遊びに行かせてもらってるチビとこちゃんがステキなレシピを紹介してくれたので 早速作ってみました~~~

画像 041 

Cpicon ☆魔法のオニオンガーリックオリーブ漬け☆ by もこたんたん


これ凄い気になったんで 作ってみたんだけど 凄いわぁ~~~ メチャメチャ色んな料理に使えそう
なんか 食べるラー油みたいな感じで 食べるオリーブ油みたい

作ってる時 部屋中いい香りにつつまれて お腹すいてきちゃったよ(笑)


画像 042 

で、今日の朝ご飯のスクランブルエッグに入れてみたら 凄い美味しくなっちゃった
ただのスクランブルエッグが 高級な感じになって美味い!!

玉ねぎとかニンニクの旨みが出てて 最高
こんなステキなレシピを考えちゃうなんて ホント凄いよなぁ~~~

ステキなレシピを教えてくれた チビとこちゃんに感謝!!感謝です


さ~て みなさんは、楽しい休日を過ごせましたか?また明日から頑張りましょうね
今日も最後まで お付き合い頂きまして ありがとうございました

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

贅沢ご褒美食!【お嬢様ダイエット雑炊/12食セット】美味しい食べる美容液♪

只今 モニプラに参加中です

昨日の買い物は


画像 033 

・カニカマロール・・・50円 ・銀むつ・・・398円 ・ボイルイカ・・・180円
・しらす・・・85円 ・焼き豆腐(20%引き)・・・80円 ・こんにゃく・・・59円
・手巻き寿司(半額)・・・175円 ・まぐろほほ肉(半額)・・・168円
・ブリ(半額)・・・199円 ・牛筋(2パック)・・・792円 ・豚ひき肉・・・153円
・牛切り落とし(半額)・・・233円 ・餃子の皮(2袋)・・・276円
・油揚げ・・・55円 ・ウインナー・・・268円 ・豆腐・・・29円
・納豆・・・48円 ・牛乳・・・155円 ・チーズ・・・388円
・ごぼう・・・100円 ・玉ねぎ・・・159円 ・大根・・・121円
・長ネギ・・・159円 ・タマゴ・・・128円 ・ニラ・・・128円

合計      4586円


ヤバイ!!!!!
安いからって買いすぎてしまった・・・ お肉とか魚まだ冷凍庫に残ってたのに やっちまった節約のリバウンドがきてしまったか・・・
イヤイヤ も~野菜以外の買い物をしなきゃいいんだよね(笑)たぶん大丈夫だろう・・・て、冷凍庫いっぱいになっちゃった


画像 031 

・天かす・・・88円 ・コーヒー・・・298円 ・インスタントコーヒー・・・398円
・薄力粉・・・138円 ・油・・・355円 ・三温糖・・・198円
・グラニュー糖・・・198円 ・おろししょうが・・・278円 ・わさび・・・88円
・みそ・・・168円 ・お好みソース・・・178円 ・マヨ・・・168円
・白だし・・・198円 ・ラー油・・・118円 ・トマト缶・・・58円
・オリーブ油・・・238円 ・お米・・・1580円

合計     4371円


はぁ~~こっちも買いすぎたか!?
イヤイヤ・・・全部 必要な物ばかりだからしょうがない
何か4000円超えると 凄い買い物しちゃった気分になるよぉ~~~
給料あとの買い物は、食材が無くなってる状態だから 買う物がいっぱいなんだよね

これから ガンガン節約するぞ~~~~

この記事へのコメント

kage

こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)v
早速 作ってくれて嬉しいなぁ~(*^^*)
ブログでも「チビとこさん」紹介・・・・ほんと感謝します<(_ _)>アリガトウ

サクラさん。ヤッパリ!すごいよ(@_@;)
お釜でパン焼いたり~今度は手打ちうどん!!
働きながら いろいろ出来るなんて・・・・
あたまが下がります。<(_ _)>ペコリ

わたしも・・・・安いからってたくさん買いすぎちゃうこと・・・・よくありますよ(^_^;)
なんか たくさん買わないと損しちゃうみたいに思っちゃうんですよね(-_-;)

今月後5日・・・・
ウチは食費いくらになるか心配だなぁ~(>_<)

     目標は 今月もムリみたい・・・・トホホホ

Posted at 22:08:19 2011/09/25 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

今晩は~
サクラさん、とうとううどんまで作りましたか・・
それも、美味しく出来たんでしょ (*^▽^*)
すごいな~
麺類作る人ってホントすごいなあ~
根気が入るじゃないですか・・・
面倒くさい作業は省いちゃうのが・・・私流(笑)
アッという間の連休でしたねえ~
明日は、仕事きついでしょうね~

Posted at 22:21:22 2011/09/25 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

サクラさん
レオちゃんのお散歩、どれ位の割合で行ってる?
平日は お仕事あるし・・
毎日は行かないよネ ?
(私は 一日置きくらいかなー)

今度は 手打ちうどん!!
”太さバラバラなのが” 自分で作った感 があって美味しいんじゃない??
すごいなぁ。
サクラさんは どんどん進化していくぅ~~

Posted at 22:44:46 2011/09/25 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

チビとこちゃん

こんにちわぁ~~

あまりにも美味しそうだったんで 早速作っちゃいました(笑)
ホントこれ色々と使えそうな 魔法の調味料だね♪

いや~調理とかパン作りって 有る意味 趣味みたいなもんなのかもね^^
息抜きですよ(笑)

そ~なの!!安いと買わないと損した気分になるから 買いすぎちゃうんだよね~><
後5日頑張って~~~^^


マリリンカさん
手打ちうどんを 凄い美味しそうに作ってた ブロガーさんを見たら 簡単に出来るのかと思ってたら 凄い難しかったのぉ><

上手に作れちゃう人って凄いわぁ~
あたしだって うどんは、買う物って思ってたからね(笑)

あ~また今日から仕事ですね・・・
テンコ盛りの仕事 見たくない^^;


マイちゃん

レオのお散歩は、休みの日にしか行けないの><
でも 部屋中 走り回ってるよ(笑)
可哀相なんだけどね・・・・だから たまにお散歩行くと凄い喜ぶよぉ^^;

>”太さバラバラなのが” 自分で作った感 が>あって美味しいんじゃない??
だね~~(笑)作りました!!て感じ溢れてたもん^^
でも麺の歯ごたえが固かったからなぁ~
やっぱ 手打ちうどんは、難しいよ><

Posted at 11:05:19 2011/09/26 by サクラ

この記事へのコメント

kage

 おはよう!って言うかもう11時過ぎてるか・・・
 
 うどん、作ったんだぁ~(#^.^#)
 時間ある時は無心になって練るから、わたしは
 結構好き。
 はじめてにしては上手ねぇ~
 わたしなんてはじめは、ひどかったよぉ~
 かたいし、途中で切れまくるわ・・・で。
 何回かやってわかったの。
 うす~く、細~くするとお店みたいになるって!
 わたしもまた練るか!!!

 参考にしていただけて、うれしいです。
 ありがとう!!(^^)!

Posted at 11:22:53 2011/09/26 by うまごん

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

こんにちわぁ~~

手打ちうどんて 難しいね~
でも 作ってる時 楽しかったです♪

薄く 細くするといいのかぁ・・・それが一番 難題だね(笑)

うまごんさんみたいに 美味しいうどんが出来るように また今度作ってみよ~~
やってるうちに 出来る様になるかしら!?

Posted at 14:27:20 2011/09/26 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

