2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


イクラ丼♪♪

kage

2011/09/29 (Thu)

9月29日(木)


今日は、暖かいなぁ~~
寒いと思って厚手の服を着て 仕事に出たんだけど思ったより暑かった 
今の気候って 洋服選びホント大変・・・
皆さんも体調管理 気をつけてくださいね~~~


昨日は、イクラが待ってるので早く帰りたかったんだけど 残業になっちゃた・・・
でも 大好きなイクラが食べれると思うと 自然と足取りも軽やかに(笑)
あたし どんだけイクラが好き何だかね

ライン3

昨日の夕飯は

画像 002 

・イクラ丼
・水菜となめ茸の和え物
・高菜と油揚げのサッパリ煮
・お味噌汁

イクラ丼は、錦糸玉子ものせてみました~~
ホントは、イクラだけで食べようかと思ったんだけど なんせ貧乏性なもんでイクラをテンコ盛りに出来なかったの(笑)
いくら生筋子で作ったから安いと言っても やっぱりいつもの食材より 断然高いんでね
少しずつ味合わないと直ぐ無くなっちゃうんだもん(笑)
残りは、冷凍して また今度食べよ~っと

最近 ドッカン料理をやめてみてるんです
あたしチョコチョコした料理するのが苦手なんで いっつも豪快にドッカン盛りになっちゃうんですよね~
でもそれだと『ついつい食べ過ぎちゃう』ってお父ちゃんからクレーム頂いたんでチョコチョコおかずに挑戦してみようかと(笑)

てか、小鉢を買わないと うちに無いじゃん
そこからして チョコチョコ料理が苦手なのバレバレだぁ(笑)

ライン3

今週買った物

00+001_convert_20110928104114.jpg 

・エリンギ・・・88円 ・しめじ・・・100円 ・玉ねぎ・・・100円 ・えのき・・・58円
・キュウリ・・・168円 ・椎茸・・・128円 ・にんじん・・・78円 ・水菜・・・128円

・小ネギ・・・100円 ・バナナ・・・98円 ・フンワリロールパン・・・178円

合計     1249円


今日までの使った食費は、5835円です

最近 野菜が高くなったなぁ~~
安いのは、すでに無くなってて 八百屋さんのハシゴしなきゃ 買えないよ
値段が落ち着くまで 仕方ないね・・・お野菜食べない訳いかないから 節約しながら使わなきゃ

椎茸類なんかも 冷凍できるから 傷みそうになったら凍らせちゃおう
無駄にするもんかぁ~~~

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

只今モニプラに参加中です

博多の定番!お土産・贈り物にピッタリな通販人気No.1辛子明太子「美味」30名!
博多 土産 明太子 通販 

この記事へのコメント

kage

うわぁ~~~~いいなぁ(#^.^#)
わたしもいくら好きなのぉ!!!
ううう~~~どんぶり、食べたいよぉ!!!
でもでも、痛風気を付けてね((+_+))
はぁいつから食べてないかしら?
いくらさん・・・

Posted at 16:10:41 2011/09/29 by うまごん

この記事へのコメント

kage

↓ の いくら・・ すごいネ☆
そっかー
サクラさんは いくらが大好物なんだぁ♪

”ドッカン盛り”  笑
お母さんみたいだー
母親ってさ、 「ちょっとだけおかわり頂戴」 って言っても てんこ盛りとかにするんだよネ! 笑

お野菜 沢山買ってるネ~
私も見習わなくては!!

Posted at 20:31:37 2011/09/29 by マイ

この記事へのコメント

kage

おはようございます!
美味しそうなイクラ丼!
手作りは 味が好みに出来ていいですよね
最近買い物してませんが
先々週あたりの買い物で 野菜が高くてビックリしました
まだ高い値段が続いているのでしょうか?v-290

Posted at 00:38:54 2011/09/30 by クレラルン

この記事へのコメント

kage

すご~い!!
まず、イクラ、私、あんまり食べないんで、
筋子をイクラにする方法なんて知らないし、
筋子の方がお得ってのも、知らなかった (・Θ・;)
ためになるわ~☆

で、ぴっかぴかの、いくら丼だね~ (*´∇`*)
さぞ、テンションが上がったんだろうな~
すじ煮込みもおいしそうだけど!

今日は、これが待ってる!って思ったら、
仕事が何倍も頑張れるよね~☆
ま、誰かが作ってくれたら、さらにうれしいけど(笑)

ほんと、今週もお疲れ様でした
楽しみのイクラ、大事に食べてね☆

Posted at 17:48:26 2011/09/30 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

うまごんさん

やっぱりイクラ好きですかぁ♪
あたし バケツいっぱい食べたいほど 大好きなの(笑)

でもコレステロール高いからヤバイですよね(@_@;)
痛風になったらヤバイので 少しずつ食べます(笑)

イクラ高いから今の時期だけの楽しみです♪


マイちゃん

そ~なのぉ♪メチャメチャいくらが大好きなんだぁ(笑)
だから今の時期だけの楽しみです(´∀`)

ドッカン盛りって ホントお母さんかもしくは、食堂のおばちゃんみたいだよぉ(笑)

昔からご飯だけは、お腹いっぱい食べさせたいって思ってたから それが今でも抜けないのかも(>_<)


クレラルンさん

こんにちわぁ~
節約中だけど 美味しいもの食べたいから なるべく手作りしてます(笑)
手間を掛ければ 少しは、お安く作れますしね(´∀`)

最近ホントお野菜高いです・・・
野菜達って天候に左右されてしまうから 仕方ないですね(>_<)
安くなるまで 我慢しなければ・・・


こぶぅちゃん

こぶぅちゃんも お疲れ様でした~~
何か大変だったみたいだね・・・(@_@;)

イクラ大好きなんだけど 高くて普段食べれないからこの時期だけ出回る 生筋子でイクラにする方法を魚屋さんに教えてもらたの~~

でも貧乏性なんで 残りは、大事に冷凍保存中(笑)
大事に食べなきゃ すぐ無くなっちゃうからね(^_^;)

また明日からお互いがんばろ~~

Posted at 14:33:15 2011/10/02 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

