2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お父ちゃんの手作りご飯

kage

2011/10/02 (Sun)

10月2日(日)

みなさんは、休日いかがお過ごしですか~~

あたしは、金曜日 仕事がメチャメチャ忙しかったんでダウンしてましたよぉ
月末でしかも金曜日ともあり いつにも増して忙しかったなぁ・・・

やっぱり歳なのか回復が遅くなってきたような

そんな忙しかった週末 とっても嬉しい出来事があったんです
それはね、ナントお父ちゃんが夕飯を作ってくれたんです
うちの お父ちゃんは、料理が得意じゃないので めったにご飯作りとかしてくれないんだけど あたしがあまりにも忙しそうにしてるから 就職活動中のお父ちゃんなりに申し訳ないと感じたらしく 作ってくれたみたい(笑)

それでも あたしにとっては、凄い嬉しかったなぁ~~~
家に帰ったら ご飯が出来てるって幸せですね(笑)

そんなお父ちゃんのご飯をご紹介させていただきま~~~す


ライン3

木曜日の夕飯は

kako-QdvhvM1bYqCzJJdE.jpg 

・きのこ入りハヤシライス
・お父ちゃんの創作料理

画像 047 

ハヤシライスは、日曜日に作って冷凍してあった物に きのこを入れてアレンジしてくれました
今回のハヤシは、ルーがなかったので手作りのハヤシなんですよ~~

と、言ってもトマト缶・ケチャップ・ソース・コンソメ・その他色々とかで味付けしただけなんですけどね(笑)
でも、市販のルーに負けない美味しさになりました

画像 049 

お父ちゃんの創作料理は、炒めたキャベツ・玉ねぎに焼いた椎茸・チーズを乗せて蒸し焼きにし ネギ・マヨをトッピングしたんだって~~~
チョットあたしには、考え付かないような料理だったんだけど これがナカナカ良いお味で美味しかったの(笑)

結構お父ちゃん料理出来るじゃないの
でも・・・椎茸 全部使われちゃったけどね・・・・(笑)

ライン3

金曜日の夕飯は

kako-qXM9CMqLXdQR3w0E.jpg 

・キムチチャーハンDX(オレのご飯)
・焼き餃子
・味噌汁

画像 053 

キムチチャーハンのネーミングは、特に意味ありませんが お父ちゃんがそ~書けって言うので(笑)
冷ご飯で作ったみたいなんですが パラパラにならなくて四苦八苦したみたい
パラパラチャーハンを作るのって難しいから仕方ないさ~

でも味付けは、バッチリ隠し味にお味噌を入れたんだって!!
これまた あたしには、考え付かない味付け方法だったけど 味噌の旨味が出ててキムチによく合って美味しかったなぁ~

画像 052 

餃子も日曜日に作って冷凍しておいた物で~す
てか、チャンと美味しそうな焼き色がついてて キレイに焼けてるじゃありませんかぁ~~~
もしかして あたしより餃子焼くの上手だったりして・・・


でも、夕飯作ってくれて感謝です
頑張って作ってくれたんだろ~な~って 凄い伝わってきたから どれもこれも凄い美味しかったよ
おとうちゃん ありがとうまたお願いしま~~す(笑)

ライン3

昨日の夕飯は

kako-X8Xf2QBt8qqQqQcW.jpg  

・五目いなり寿司
・マカロニサラダ
・冷凍里芋と干し椎茸の煮物
・たこ焼き(買ってきた物)

久しぶりに いなり寿司作っちゃった
いつもは、普通の白ご飯で作るんだけど こんな物があったので使ってみましたよ~~

画像 057 

ご飯に混ぜるだけで五目ご飯になっちゃうんだって!!
色んな具が細かくカットされて味付けされてるから ご飯によく混ざって美味しかったよ

画像 059 

ほら~こんなに具がタップリ入ってるのぉ これなら簡単に五目いなり寿司が作れるから これからの行楽弁当にも最高かもね

お揚げさんの煮方も袋の裏に作り方が書いてあったから 初めての人でも作れちゃうね~
でも個人的には、甘すぎる味付けだったので 少し砂糖を少なめで作ってみた


さ~て休日も今日で終わりだから やるコトやっておかないとな~~
って、多分ダラダラしてると思いますが(笑)

また明日から頑張りましょうね~~~
今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 


只今モニプラに参加中です

辰屋の「神戸牛 切り落とし肉」【10名様にプレゼント】
神戸牛の通販「辰屋」
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

彼氏さん、けっこーいい腕してるじゃないのー?
味付けもいい感じだし。

そうそう。彼が一生懸命作ってくれた姿を想像したらとっても嬉しくなるよね。

彼もサクラちゃんが毎日作ってくれる、おいしいお料理に感謝してるからこそ、こうやって素敵な料理を作ってくれたんだね
お似合いの二人だよー♪

Posted at 16:07:21 2011/10/02 by mizuki

この記事へのコメント

kage

ちょ・・・ Σ(゚Å゚)
私の餃子より、10倍おいしそう!!
元々おいしく作ってあるからだろうけど☆
お父ちゃん、ほんとにやりますな~

まぁ・・・今回も、見事にぱさぱさ(笑)
ニラ入れすぎて、餃子が緑色だしね(笑)
また、明日くらいにアップするかな?

いやぁ~
ほんと、うらやましいよ~
ちゃんと野菜も使って、お料理してくれてるし
全部使っちゃうってのも、ま、仕方ないw
しかも、なんかいろいろおいしそう~

愛情いっぱい受け取って、また今週もがんばろ~
今週末はまた三連休よ~☆

Posted at 17:52:24 2011/10/02 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です^^

サクラさん、今晩は(^^♪
9月は決算月の所が多いので影響あったかもですね~
お休みゆっくりできましたか??
私も運動会が終わりほっとしています。
ブログ更新してますので見に来て下さい
m(__)m
私、お父ちゃんはできる人と睨んでました(笑)
だって、毎日サクラさんの美味しい料理食べてるんです~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

Posted at 18:33:26 2011/10/02 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お父ちゃんの作った晩御飯~
とっても美味しそうですねっ(●~▽~●)
「もぅ~しあわせでしゅねぇ」o(*^▽^*)oエヘヘ!

サクラさんも 先月は3万円以下に抑えて~
なかなか がんばってるじゃないですかぁ(*^ ^*)v

そうそう~
ウチも旦那が会社辞めちゃって・・・・
(疲れたのかなっ。。。。)
しばらくはお弁当お休みになります(・_・;)
お弁当も いざなくなると寂しいもんですね(>_<)

ヨシッ!節約も パワーアップして頑張るぞー(*^^)/
オー

Posted at 22:10:49 2011/10/02 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

彼氏さんに手作りしてもらえるなんて
サクラさん幸せですね~♪
しかもとっても美味しそうですよ~^^v
料理の出来る男子って
カッコいいもんね~♪
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 23:15:12 2011/10/02 by マムチ

この記事へのコメント

kage

忙しい金曜日、お疲れ様でしたー

でも、頑張った人にはやっぱり いい事あるネ♪

おとーちゃんのお料理も みんな美味しそう!
気持ちが嬉しいよネ~
愛があるわぁ~
良かったネ、サクラさん☆☆

いなり寿司・・
私の場合 ”ちらし寿司” だけど
私らしく(笑) すし太郎 で、ご飯に混ぜてるだけッ。 苦笑

Posted at 23:33:50 2011/10/02 by マイ

この記事へのコメント

kage

きゃぁ~~~上手じゃない?
そっちのお仕事も向いてるかも?
男の人ってたまにやるから上手なのかなぁ~
うちの夫の作る物って、なぜか味が濃いんですよね・・・
まっ作ってくれてるって、ありがたいよね!

Posted at 11:09:57 2011/10/03 by うまごん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

mizukiちゃん

滅多に作らないから こ~して作ってくれたりすると 凄い嬉しいもんだよね(笑)

意外と男の人の方が料理上手だったりするから 褒めて褒めて また作ってもらわなきゃ♪

mizukiちゃんの彼氏君も たまに料理してくれるのかなぁ~??


こぶぅちゃん

『餃子焼いていい??』ってお父ちゃんから言われたから『OK』したんだけど 心の中では、(ど~せ上手く焼けれないのになぁ・・・)と思ってた訳よ~~

なのに意外とキレイに焼けてたからビックリよ(笑)
聞けばテフロン加工がきいてる小さいフライパンで 数回にわけて焼いたんだって(笑)

疲れてたから ご飯作ってくれてて ホントありがたかったよ^^
材料が予定外に減ったけど・・・(笑)

使われたら困る材料は、隠しておかなきゃ~><


マリリンカさん

こんにちわぁ~~
そっか~決算月の所が確かに多かったわぁ~
だから忙しかったのね^^;
その余波が月曜日にもきてます><

運動会も無事終わったんですね~
お疲れ様でした♪
後でブログ拝見させに行かせて頂きますね~~

意外と料理が上手だった お父ちゃんにビックリしましたよ(笑)
いっぱい褒めて また作ってもらわなきゃ♪


チビとこちゃん

ありゃ~~~チビとこちゃんの旦那さんも お仕事辞めちゃったの!?
そっか~お互い何かと大変だね・・・
とりあえず 節約よ!!
今より節約して 旦那さん支えていかなきゃね^^

お家にいる間は、ガンガン家事してもらわなきゃよ~~(笑)
仕事せず者 食うべからずですからね^^

ホントお弁当作りって 無くなると寂しいよね・・・
早くお弁当作り再開させてもらわなきゃね♪


マムチさん

いやぁ~~料理上手のマムチさんから 褒められたらお父ちゃんも喜びますよぉ~~♪

毎日作ってもらっちゃったら 有難みが無くなっちゃうけど たまにだから凄い嬉しかったです(笑)

褒めてまた作ってもらわないと いけませんなぁ~~^^


マイちゃん

マイちゃんもお疲れ~~
いやぁ~ホント疲れてたから 家帰ったらご飯が出来てたの凄い嬉しかったよ♪

日頃何もしないけど やる時には、やるんだなぁ~って思っちゃった(笑)
でも予定外の食材の使われ方だからなぁ・・・
まぁ~こればっかは、仕方ないね^^;
ありがたいと思わなきゃ バチが当っちゃうね(笑)

ちらし寿司も美味しいよね~~
すし太郎混ぜただけでも 全然美味しいじゃん♪
それに お刺身のせたら豪華になるよ~


うまごんさん

意外に料理上手だったのに ビックリした(笑)
ちょっと変わった感性の持ち主だから 創作料理は、楽しかったみたい^^

味付けも丁度良かったから ビックリ!!
うちは、あたしの味付けの方が 濃いかも^^;

そ~そ~作ってくれるだけ ありがたいですよね♪
でも うまごんさんの旦那さんは、料理上手だからいいなぁ~
うちも いっぱい褒めて また作ってもらお~っと(笑)

Posted at 12:02:13 2011/10/03 by サクラ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノコンバンハ

お料理が得意じゃないのに作ってくれるって、とーーても嬉しいよね~(*´ー`*人)
おいしそうに仕上がってて、サクラちゃんも幸せいっぱいだったろうね♪
彼氏さんのおかげでサクラちゃんも元気を充電できたねo(^-^)o
体調には気をつけてね❤

Posted at 22:41:36 2011/10/03 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

こんにちわぁ~

頑張って作ってくれたのが伝わってきたから ホント嬉しかったよ♪

しかもいがいと美味しかったからビックリした(笑)
家帰ってからご飯作らないと 凄いユックリできるよぉ♪
相手を思いやる気持ちって 大切だよね^^

Posted at 14:08:11 2011/10/04 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

