2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


は、花が!!!!

kage

2011/05/22 (Sun)

今日は、お休みだったんで 朝からマッタリでした

お父ちゃんは、相変わらず朝からゲーム三昧

まぁ~ゲームしてれば 満足の人なんでその間あたしは、ユックリできるし

自分のやりたいコトもできるから イイんですけどね(笑)



日ごろせっかく ベランダ菜園をやってるのに なかなかじっくり見る事ができなくて

昨日 じっくり見てビックリ

トマトとなすの蕾が出来てたんです

やり始める時 ダメ元で始めたので蕾を見た瞬間 感動しました。

繝医・繝郁弊2_convert_20110522221830 

真ん中に 小さいトマトの花が咲いてきてます

縺ェ縺呵弊_convert_20110522221807 

とちらは、なすの蕾

けして良い環境ではないのに 一生懸命育ってくれて 感謝です。


今まで忙しい毎日を送っていたので 植物を育てるコトなんてできなかった・・・

今は、娘も独立して 経済的には裕福とは言えないけど 

コレを見ると心のゆとりが 少しできてきた様にかんじるなぁ~。


うちは、団地住まいなんで 小さなベランダで家庭菜園をやってるんです。


繝吶Λ繝ウ繝€闖懷恍_convert_20110522222558 

繝吶Λ繝ウ繝€闖懷恍1_convert_20110522222616 

ねっ、家庭菜園をやっちゃうと 足の踏み場が無いような所でやってるんですよ(笑)

これからもう少し順調に育ってくれてきたら 小さい温室みたいな物を作れたら

いいな~って思ってます。

実は、器用な父親の血を受け継いでいるのか 日曜大工も好きで

自分で作れないかと試行錯誤してるトコ

お金かけないで作る様に考えないと節約のタメの家庭菜園の意味がなくなっちゃうからね(笑)


でも植物を育てることがこんなにも 楽しいなんて思わなかったな~。

この蕾達が順調に育ってくれるように 頑張ってお世話しなければ



ライン 

今日の夕飯は、コチラ


逕サ蜒・005_convert_20110522224233 


・イクラ丼

・鶏手羽元のオーブン焼き

・春雨サラダ


お父ちゃんの実家は、今 関東で配達すしのお店をやっているので

以前 遊びに行ったとき あたしが大のイクラ好きと知ってて業務用のいくらを

持たせてくれたんです。

あたしは、凄いイクラが大好きで 生筋子が出回る季節には、安いお店を探し出し

たんまりと イクラを仕込むんです去年は、醤油漬けと塩漬けを作りました。

普段 イクラを買うとなると 少ししか入って無いのにイイお値段

なかなか買えやしないよ・・・


でも、作ったイクラも頂いたイクラも 今日で最後・・・

また生筋子の季節まで お会いでき無いのですね。


たまにしか食べれないからこそ 食べた時に凄い幸せになるんだよね。

大好きなイクラでも 毎日食べれちゃったら ありがたさが感じられないもん(笑)

だから今日のイクラ丼は、格別 美味しかったな~


鶏手羽元のオーブン焼きは、手作りドレッシングに漬けて焼いたものです。

この方法は、最近 良く見させて頂いている ブロガーさんのレシピを見て作ってみました。

あたしが教えてもらって作ってた ドレッシングって ピエトロドレッシングだったんですね~(笑)

ブロガーさんは、そのドレッシングにお肉を漬け込んで焼かれてたのを見てビックリ。

半信半疑で 試してみたところ まぢ美味い

ドレッシングをこんな風に活用できるなんて思ってもいませんでした。

また一つレシピができて 感動です



さてさて また明日から朝早くからお弁当作りが始まるから明日の準備をしないとな~

お弁当の仕込みは終わってるから あとは、大量の麦茶作り。

てかね・・・うちの麦茶変なの


鮗ヲ闌カ_convert_20110522231718 

なぜだか 分離しちゃうのよね~~~~

最初 見た時は、失敗したと思い 捨ててたんだけど失敗する訳がないんだよなぁ。

こんな風に分離してても カシャカシャと振ればチャンと麦茶になるのに気が付いた(笑)

ちゃんと出来てる日もあれば 分離してる日もある・・・

なぜなんだか やっと最近わかったのだ


容器にお水を入れてから麦茶パックを入れると分離して

容器に麦茶パックを入れてからお水を入れると ちゃんと混ざってる麦茶になる。

うぅぅぅん なぜそんな違いで こんなんなっちゃうんでしょぉ(笑)

どちにしろ 味には変わりませんでした


今は、毎日3リットルの麦茶作りで済むけど 真夏になったら毎日 6リットル作らないと

いけないんです(笑)

お外で働いてるお父ちゃんのため・・・いや 買われると凄い金額になるからかな


年下のカレを上手く動かすために・・・いや 頑張って働いてもらうために

日々頑張っております


それでは、明日もみなさんと あたしにとって良い日になりますように・・・



ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite









この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

ベランダでトマトとナスが出来るんですね~。素敵だあ✿

小さな温室って、本格的ですね♪
家庭菜園をしていると、日々に楽しみができて、いいですね☆

Posted at 22:37:31 2011/05/23 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

Re: No title

お越し頂いてありがとうです♪

小さいながらもベランダと言う庭で家庭菜園頑張ってますw
節約に貢献してくれるまでは、もう少し時間がかかりそうですが
食べれるようになるのが 楽しみです♪

Posted at 22:45:42 2011/05/23 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

