2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


秋の夜長・・・

kage

2011/10/03 (Mon)

10月3日(月)


こんばんわぁ~~
秋の夜長 みなさんは、いかがお過ごしですかぁ!?

あたしは、今日も仕事が忙しく やっとマッタリしながらブログを書いております(笑)
でもさぁ~秋の夜長って時間が長くなった訳じゃなくて 暗い時間が長くなっただけだから いっぱい色んなコトしても寝る時間は、一緒なんだよね~
あたしに寝る時間をもっとください!!って、早く寝ればイイんじゃん(笑)
でも、寝るのがもったいなくて ついつい夜更かししてしまう あたしなのであります


いつもの様に気を取り直して 昨日の夕飯からいってみよ~~と思ったら 写真撮り忘れてたよぉ
昨日の夕飯は、お父ちゃんに100点もらえた夕飯だったのに~~

て、言っても お酒のおつまみみたいな夕飯でしたけどね(笑)
ちなみに昨日の夕飯は、川エビのから揚げ・大根餅・野菜スティックでした
いかにも、酒のつまみみたいなメニューですが 居酒屋サクラの看板メニューでございます
次回 材料が手に入ったらブログに 書かせていただきますね~

ライン3

今日の夕飯は

kako-VBRAAM8MLGVryhMi.jpg 

・手作りクリームシチュー
・キャベツと水菜のシーザーサラダ
・パン


シチューは、昨日 作っておきました~~~
今回もシチューの素がなかったんで 手作りのクリームシチューを作ってみましたよぉ

でもね、コンソメで煮た野菜やお肉にベシャメルソースを入れただけなの
ベシャメルソースって言っても ホワイトソースのコトですがね(笑)ちょっと オシャレな言葉にしてみた

おっとココでサクラポイント!!(誰かのマネw)
あたし ど~もクリームシチューって白ご飯のおかずに 合わない様な気がしてね・・・
うちのクリームシチューは、お肉や野菜を炒める時に醤油で味付けするの~~
でもって、ニンニクのすりおろしも入れると 白ご飯に合うクリームシチュウーになるのだぁ

って・・・ずいぶん昔の料理番組でやってました(笑)
その番組を見てから うちのクリームシチューに 醤油・ニンニクは、かかせません


そんでもって今日は、オシャレにワインなんかも一緒に頂いてみました~~
9月27日新発売のサントネージュ リラ ロゼ を頂いたので 早速お父ちゃんと飲んでみました

kako-qhrwMdVgQmJXdDCH.jpg 
ワインて白しか飲まなかったんだけど コレ美味しい~~~
甘いからカクテルみたいな感じだから ゴクゴクいけちゃうのよぉ
でもね・・・アルコール度8%もあるから 結構いい感じで酔っ払っちゃえる(笑)

しかもビンじゃなくて ペットボトルだから捨てる時もラクチン
ビンだと捨てるのめんどくさくてね~~
だから 特別な時とかにしか飲まなかったワインもこれならお手軽に飲めそうよ

ワイン好きでも、カクテルも好きって方には、オススメかも~~
ガブガブ飲む あたしには、ちょっと危険なお酒かもしれませんがね(笑)


ライン3


日曜日に作ったパンは

画像 073 

・紫芋と黒ゴマパン

紫芋の粉が残ってたんで 黒ゴマと一緒に焼いてみました~~
ほんのり紫色でキレイでしょ(笑)

今回は、成形パン作る気力がなかったんで ホームベーカリーにお任せしました
来週は、パン作り出来るといいな~~~

ライン3

そ~そ~最近 ブログに載せる写真をちょっと加工してみてるんですよ~~

だってさ~~いつも遊びに行かせて頂いてるみかんちゃんこぶぅちゃんとなりのおばちゃんさん がステキな写真ばっかり載せてるもんだから あたしもちょっと頑張ってみました(笑)名前クリックすると飛べるんでご覧あれ~~
皆さんのブログ見てて こんなコトもできるんだ~~って新発見ばかり

でもさ~~皆さんみたく上手く 画像編集できないのよね・・・
奥が深いって言うか 難しい!!!!!!
それでも 少しでも遊びに来て頂いてる皆さんに 見て頂きやすい様に奮闘中のサクラであります(笑)


少しづつ手探り状態で書いてるブログなので 読みにくい点もあるかと思いますが 沢山の方に遊びに来て頂けて感謝の気持ちでいっぱいです

遊びに来て頂いて ホントありがとうです~~~~

それでは、そろそろ 寝ますとしますかな~~皆さんも 温かくしてお休みくださいね!!
おやすみなさい・・・

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

只今モニプラニ参加中です

【ペット用品通販ペピイ】犬用・猫用の抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド!10名
ペット グッズ ベッド 通販 防臭


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん、、
私のこと書いてくださりありがとうございました。
私も大好きなブロガーさん、『そらピースさん』から
写真の加工を教えていただいたんです!
どれにしようか結構迷っちゃいますよね。

サクラさんのブログもとってもステキですよ~!!
サントネージュ リラ ロゼ めちゃめちゃ雰囲気でてますよ~ん!!

ざんね~ん!(><)
お父ちゃんさんから100点もらった夕食、見てみたかったな~!
でも、サクラさんの作るお食事は全て10000000000点で~す!
って今日もスゴイ!!!! なんすか?あの紫のパンは!!!
もうよだれが止まりしぇーん!!
もう私と同居人になってぇぇぇぇ~!!!

って、サクラさん、、どうしてそんなに何でも出来ちゃうの?

Posted at 04:33:55 2011/10/04 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

おばちゃんさん

おぉ~~『そらピースさん』から教えて頂いたんですね~

いつも ブログ見せてもらうと 凄い上手に写真加工されてるから 『あたしもやってみたいな~』と思って調べてみたんですが・・・
ホント色々あって迷っちゃいます(笑)

>サントネージュ リラ ロゼ めちゃめちゃ雰囲気でてますよ~ん!!
ありがとうございま~す♪
あれは、自分でも何気にイイかもと思ってしまいましたよ(笑)
もっと、勉強しなきゃいけませんなぁ><

紫色のパンは、紫芋の粉を混ぜただけなんですよ~
それでも 凄いキレイな色になりました♪
お芋の味は、しなかったんですがね^^;

Posted at 13:43:37 2011/10/04 by サクラ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノコンニチハ

(lll゚Д゚)
えっと。画像加工サイトを紹介したけど、私の料理写真は使ってないの。(A;´・ω・)アセアセ

サクラちゃんのお料理はとてもおいしそうだよ❤
お料理もとても上手な様子も伝わってくるよ(*´ー`*人)

彼氏さんから100点貰ったお料理、見たかったな~

Posted at 16:08:19 2011/10/04 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

サクラちゃんの食卓は、いつも中身がすごいから
写真に頼らなくてもいいのだよ~
私のは、しょぼいから、とりあえず、なんとなく見栄えをよくしようと、
加工してみてるだけ・・・
みかんちゃんや、おばちゃんさんと、
私を並べちゃ ダメ~~~~~><

でも、加工すると、さらに素敵になってる~☆
リラ、甘くておいしいよね(笑)
しょっちゅうは買えないけど、(これでも高いw)
2回ほど、買ったことある
ロゼも出たんだね~!!!
いただきものなんて、うらやましい☆

シチューに醤油がミソ e-149 ってもはや、意味分からん(笑)
いっつも、勉強になるわ~ ありがとうね

夜更かしわかる~☆
でも、美容のためにも、早く寝ないとね~(笑)

Posted at 16:53:32 2011/10/04 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんばんは。
親ライオンです。
いつもコメント有難うございます。
嬉しいです。

サクラさんは、おいなりさんも自分で煮ているのですね~。
しかも、本当に旨そうです!!

ブログ初めて間もないのに、なんかこういう出会いに不思議な感じがします。
知らない人なのに、すごく親しいような。
勝手にブログを読ませて頂いているせいですかね~

まだまだブログは分からないことだらけですが、ますます勉強していきます。

ちなみに、ベシャメルソースってホワイトソースの事なんですね~。初めて知りました。
デザート=スイーツ的な?


早速明日から使わせて頂きます!
にやっ!

それではまたお邪魔させて頂きます!

Posted at 22:04:26 2011/10/04 by 親ライオン

この記事へのコメント

kage

リラおいしそ♪
明日早速買ってこようっと
私、お酒に目がないんで、ここ最近、毎日飲んでるな ーー;

甘いのしか飲めないから、梅酒とワインとカクテルがほとんどかな

「シチューに醤油がミソ」 ←(笑´∀`)クスクス

Posted at 22:28:33 2011/10/04 by mizuki

この記事へのコメント

kage

こんばんは~(o゚-゚o)ノ
居酒屋サクラの看板メニュー・・・・
気になる気になる (ρ゚∩゚) ?
大根餅・・・・美味しいんだろうなっ(*'-'*)

クリームシチューも美味しそうヾ(@~▽~@)
わたしも サクラさんと同じで・・・・
クリームシチューに白ご飯が・・・・どうも納得いかないというか・・・・
合わないですよね(^_^;)
だから いつもシチューを作ったとき・・・・
他に何作ろう?なんて悩んじゃいます(笑)
そっかぁ~にんにくねぇ~
今度 作ったとき入れてみるねっ(*^^)v

パンも美味しそう~(*^^)
サクラさん ほんと偉いなぁって思います(・_・;)
仕事もしてるのに お料理もシッカリこなして・・・・
わたしなんか パンもろくに焼いてないですょ(>_<)
うーーー!見習わなくちゃいけませんね(^_^;)

Posted at 22:33:10 2011/10/04 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

気づきましたよ

サクラさん今晩は((´∀`*))
今宵は珍しく目が冴えてます・・・
PC巡りしてます(^^ゞ
サクラさんのワインの写真、ポワット感がいいです~可愛いヾ(≧∀≦)
皆、上手くしてますもんね~
私なんて、まだまだ初心者ですから
ググって勉強してます!(^^)!

Posted at 23:35:44 2011/10/04 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

みかんちゃん

∑(`∀゚´*)オォ!!!
ナント・・・てっきり紹介してたから 使ってるもんだと思ってたよぉ・・・
て、コトはカメラだけで あんなキレイな写真撮ってるなんて凄すぎますから!!

あたしも色々 勉強してキレイな写真撮れる様にがんばろ~っと♪

お父ちゃんに100点もらえたおかずは、ホント居酒屋のおつまみだよ(笑)
それでも辛口なお父ちゃんに100点もらえたから嬉しかったけどね(。・w・。 ) ププッ


こぶぅちゃん

え~~こぶぅちゃんの写真も『凄いイイ感じに撮ってるなぁ~』っていつも思ってるんだよぉ!!
加工するとさらに 感じがでてイイよねぇ(笑)

まだ慣れないから 恐る恐る載せてみた(。・w・。 ) ププッ

あたしワインとかあんま飲まないから ほとんど自分じゃ買わない(笑)
頂いたから飲んでみたけど 飲みやすいね♪

>シチューに醤油がミソ 
そそ♪お肉炒める時に醤油で軽く醤油を入れて炒めてるんだよ♪
和風クリームシチューみたいな感じかな(ノ∀`笑))
ちょっと茶色いシチューになっちゃうけどね(-∀-`; )


親ライオンさん

こちらこそ いつもありがとう ございます♪

>ブログ初めて間もないのに、なんかこういう出会いに不思議な感じがします
ホントですよね!!
あたしもブログやり始めて まだ数ヶ月ですが沢山の方達とお知り合いになれて うれしい限りです(v´∀`*)

ブログを通して 色んな地域の情報を見聞き出来たり 色んなご家庭のレシピとか教えてもらったり出来るので ホントありがたいです♪

あたしももっと頑張らなきゃです(笑)

>ちなみに、ベシャメルソースってホワイトソースの事なんですね
>デザート=スイーツ的な?
そんな感じですかね(笑)
ホントは、多少作り方が違うみたいですが 一般家庭では、同じ物みたいですよ~^^

あたしも また遊びに行かせて頂きますね~~♪


mizukiちゃん

>「シチューに醤油がミソ」 ←(笑´∀`)クスクス
さすが大阪育ちのmizukiちゃん(笑)笑のツボをわかってらっしゃる( ´艸`)ムププ
見逃さなかったわね(笑)

mizukiちゃんもお酒毎日飲んでるんだぁ~
あたしも(笑)
甘い系が好きならリラは、オススメかもよ~♪
あたしは、ビールとか焼酎系だから リラは、ガブガブ飲めちゃうから危険だわ(*´pq`*)ムフッ


チビとこちゃん

こんにちわぁ~

大根餅は、千切り大根に人参や桜海老とかを片栗粉で混ぜて焼いただけなんだけど モチモチしてて美味しかったよ♪

やっぱり チビとこちゃんもシチューに白ご飯に 合わないと感じてたのね~
シチューは、大好きなんだけど ご飯のおかずには・・・

以前 番組でやってた時も ご飯のおかずにならないって言うご主人の為に作ったレシピみたいよ~
お肉を炒める時 醤油とニンニクを入れて炒めてたの♪
始めは、ビックリしたけど結構合うのよ~
和風シチューみたいな感じかな(ノ∀`笑))

色は、茶色っぽくなっちゃうけどね(-∀-`; )
今度チャレンジしてみてね~~


マリリンカさん

マリリンカさんも 夜更かしさんですね(笑)
寝なきゃいけないと思うと かえって寝れないんですよね~
そんな時は、ブログ巡りにかぎります(笑)

>サクラさんのワインの写真、ポワット感がいいです~可愛い
褒めていただいて 嬉しいです♪
ホントみなさん 上手ですよね~
何でこんな事出来ちゃうの!?って驚くばかりです(笑)

あたしももっと勉強してがんばらなきゃ~♪

Posted at 11:32:24 2011/10/05 by サクラ

この記事へのコメント

kage

紫いものパンおいしそう!!
まぁ~わたしには作れないなぁ~(苦笑)
どこかで売ってそうな感じだよね(#^.^#)
わたし、お芋系大好きなんで
間違いなく売ってたら買ってるね!
でもでも小麦やらバターやら
値上げ続きでしょう・・・
手作りする人にとっては、ちょっと厳しいよね。
やんなっちゃうねぇ~
値上げ、値上げってさぁ~(プンプン)

Posted at 12:04:33 2011/10/05 by うまごん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ホント最近 値上げしてるよね~
小麦粉が高くなるのは、勘弁して欲しいですよぉ><

節約中って小麦粉料理安く作れるから
必需品なのになぁ~
業務用スーパーも少し値段上がった様な・・・

紫いものパン色は、キレイなんだけど
あまり芋の味がしなかった・・・
粉を使ったからかなぁ~

Posted at 14:13:57 2011/10/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ついつい夜更かし・・
良く分かる!
仕事から帰って やる事色々あるんだよネェ~

うんうん
シチューの時は 私もパン☆
でもサクラさんみたく 手作りじゃない! 汗
シチューにワイン、いいネー
私は 甘いスパークリングしか飲めないけど・・
でも上のワイン、カクテルみたいな感じなら
私にも飲めるかも♪

画像は無いけど
夕飯、お父ちゃんに ”100点” 貰えたなんて
良かったネェ☆☆

Posted at 22:16:19 2011/10/05 by マイ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

そ~なのよね・・・
夜って何かとやる事が多くて時間が足らないくらい(笑)

マイちゃんも シチューには、パン派なのね♪
あたし パンを付けて食べるのが好きなの^^
このワイン甘いから マイちゃんにも飲めるかもよ~~
炭酸で割っても美味しいかも♪

たまにしか100点もらえないんでね 何気に嬉しかったよ(笑)
大人になったら100点もらえる事 なかなか無いからね^^;

Posted at 13:42:15 2011/10/06 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

