2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


2人でご飯作り

kage

2011/10/06 (Thu)

10月6日(木)


お久しぶりで~~す
仕事やプライベートが忙しく なかなか更新できませんでした

一応 毎日書いては、いるんですが ど~も邪魔が入り最後まで書けなくて消すコトに・・・ 今日は、最後まで書けるのかしら(笑)

さて 書くこといっぱいあるんで ドンドンいっちゃいましょぉかしらね

ライン3

火曜日の夕飯は

kako-Tp7xEG1pvTUICRKd_20111006111551.png 

・甘栗の炊き込みご飯
・ブリの照り焼き
・お父ちゃんの創作料理

画像 004 

いや~秋と言えば栗ご飯ですよね~ でも、栗って高いし 剥くの大変だから我が家では、甘栗を使って炊き込みご飯を作るんですよ~
甘栗で十分 栗ご飯を満喫出来ちゃうんだからぁ(笑)
しかも甘栗なら100円ショップでも売っててお買い得だからね~

我が家は、お米 2合、酒 大1、醤油 大1~2、白だし 大1、塩 少々、甘栗 適量、水 2合分で作ってます
白だしが無かったら 顆粒カツオだし 大1 を入れればOK
我が家は、甘い栗ご飯が苦手だから だしを効かせてるので甘いのが好きな方は、だしを少なめにして みりんを入れるとイイかもね~

あ!!これお父ちゃんが作りました
調味料と分量書いた紙を渡して あとは、お父ちゃんにお任せ
ちゃんと 我が家の味になってたよ(笑)

画像 003


お父ちゃんの創作料理は、肉野菜炒めに 前日の残りのクリームシチューをかけた物です
ちょっとショッパかったけど 今回の創作料理もビックリさせられたよ
ブリの照り焼きは、あたしがつくりました~

ライン3

昨日のの夕飯は 

kako-zuk5VNX23ZvRYNTt.png 

・ブリと焼き野菜の魔法のオイルかけ
Cpicon えのきとベーコンの卵とじ炒め by kko-h
・ もやしの味噌汁


ブリと焼き野菜の魔法のオイルかけは、
いつも遊びに行かせてもらってるチビとこちゃん のレシピ
Cpicon ☆魔法のオニオンガーリックオリーブ漬け☆ by もこたんたん を使わせて頂きました~

レンチンした野菜とブリを普通に焼いて 仕上げに魔法のオイルと塩コショウをしたら出来上がり
簡単なのに魔法のオイルをかけるだけで 驚くほど美味しくなりました
作り置きがなくなっちゃったから また作っておかなきゃ~

えのきとベーコンの卵とじ炒めは、こちらもいつも遊びに行かせてもらってる
みかんちゃん が紹介してくれたレシピです
簡単なのに美味しシンプルな料理なんだけど 何でこんなに美味しいんだろう

ステキなレシピを教えてくれた チビとこちゃんと みかんちゃんに感謝!!感謝です
ちなみに えのきとベーコンの卵とじ炒めは、お父ちゃんが作ったんだよぉ(笑)
最近、お父ちゃんも一緒にご飯作ってくれるんで 凄いありがたいです

今日は、何を作ろうかなぁ~
でも・・・・残業になりそうなんで 何時に帰れることやら
少し更新が遅れるかもしれませんが 書ける時にボチボチやっていきますので これからも 宜しくお願いしま~す

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

只今モニプラに参加中です♪

資生堂【リバイタル グラナス ファンデーション】400名様モニタープレゼント

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

うれしいコメントありがとう!!でした(*^_^*)
 
サクラちゃんなどなど皆様が
読んでくれての順位だったと思います。
ありがとうでした!

栗ごはんかぁ~いいなあぁ(#^.^#)
今年栗高いってニュースで言ってたもんね。
我が家も甘栗で作ろうかな・・・良い案だね。
いろんな方のブログ見てると
栗ごはんしてる人いっぱぁ~~~い!(笑)
みんなおいしそうに上手に作ってるよね。

2人で作るごはんは格別だよね!

Posted at 15:34:08 2011/10/06 by うまごん

この記事へのコメント

kage

うっわ~☆
またまた、なるほど ( ゚д゚)
メモメモ~ e-149
甘栗か・・・甘栗おいしいよね~
指が真っ黒になっても、やめられないとまらない
あ、いやいや、甘栗で栗ご飯、こりゃまたいただきのレシピですな

で、栗の香りだけじゃなく、愛情の香りがぷんぷん(笑)
おとうちゃん、どんどん創作料理に挑戦中ですな
うん!これ、グラタン風でおいしそう~
二人で並んでご飯作りって夢だけど、
私の手際が悪すぎて、一緒に作ったら、うちはケンカになりそうやわ(笑)
「もう、あっち行って~」とか言ってしまいそう(笑)

ランチョンマット?(笑)
これ、いいよ☆
なんか、おうちでピクニックな雰囲気
素敵なサクラちゃんちのご飯がさらに華やかになるね

更新、無理しないでね
仕事も、ほんとお疲れ様
体には気をつけてね~

Posted at 19:49:21 2011/10/06 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

お仕事お疲れ様です。ムリしないで下さいね。
お二人の仲睦まじいお姿が目に浮びま~す!
うんうん、オレンジチェックのランチョンマット
とってもかわいい~!!

Posted at 20:28:13 2011/10/06 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

お忙しのにご飯が「二人で作ったご飯」とラブラブモードなのね~(ノ≧▽≦)ノ
良いなあ~新婚さんみたいで・・・・
サクラさん、体調には気を付けて下さい(>_<)
そう言えば・・・
今年は栗高くないですか・・・・・???
この間、1ネット989円でした(>_<)
買えません・・・

Posted at 21:54:37 2011/10/06 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノコンバンハ

えのきとベーコンの卵とじ炒めを作ってくれて、私のブログを紹介してくれて、ありがとう!
彼氏さんが作ってくれたんだね❤
一緒に料理ができるって、楽しいよね(*´ー`*人)
ラブラブで温かい食事、ごちそうさま~

Posted at 22:30:03 2011/10/06 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

えー、最後まで書けなくて消しちゃってるんだ ?
途中まででも、せっかく書いた記事なら
下書き保存しといたらどーかな ??

火曜・水曜 と 二人で作ったんだネ♪
仲良しで いい感じぃ~~☆
辻(希美)ちゃん とこの夫婦みたいだー
辻ちゃんブログもチェックしてる私・・ 笑

Posted at 23:35:29 2011/10/06 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

うまごんさん

こちらこそ いつもコメありがとうです♪

栗美味しそうなんだけど ホント高くてね・・・
でも少しでも季節感味わいたくて うちでは、『剥き甘栗』で代用してるの(・∀<)

剥き甘栗でも結構イケるよ~~



こぶぅちゃん

甘栗美味しいよね~♪
でも 栗ご飯に入れた甘栗は、『剥き甘栗』を使ったんだよ( ^∀^)
本物の甘栗も結構高いからね(笑)

甘栗でも十分 栗ご飯味わえるよぉ~
ぜひ試してみてね♪

>「もう、あっち行って~」とか言ってしまいそう(笑)
わかるわぁ~
あたしも結構イライラしながら作ってるよ(笑)
でもココで怒ったら 二度と作ってくれなくなっちゃいそうだから グッと我慢してる(_ _|||)

これランチョンマットじゃなくて お弁当を包むハンカチなの(笑)
写真撮るだけなら これで十分じゃんと思ってね( ̄ー ̄)ニヤリ



おばちゃんさん

優しいお言葉ありがとうです♪

いくら頑張っても歳には、勝てないので ボチボチやっていきま~す(笑)

実は、ランチョンマットじゃなくて お弁当を包むハンカチなんです(*^m^*) ムフッ
写真撮るだけだったら 十分かと思いましてね(笑)
でも撮ってみたら ちょっと可愛く写ったんで これでもイケそうですね(*^ー゚)v


マリリンカさん

最初は、2人でご飯作るの楽しかったけど 最近は、ちょっと邪魔かも(笑)

結構イライラしてくるんですよ(´Д`;)
でもね、そこで言っちゃうと二度と作ってくれなくなっちゃうんで グッと我慢です(笑)

ホント 栗高いですよね~
でも980円は、高すぎですから!!
絶対 買えません(´;ω;`)ウッ


みかんちゃん

えのきとベーコンの卵とじ炒め 美味しかったよ~~♪
ちょうどえのきを使いたかったから このレシピを教えてくれたの グットタイミングだったの(笑)

お陰で1品悩まずに決められたわ(≧∇≦)b

最初は、一緒に作るのも楽しかったけど 最近は、ちょっと邪魔かも(笑)
口うるさく言いそうなのを グッと堪えてるよ(´ヘ`;)


マイちゃん

一応 保存しておくんだけど 話が合わなくなっちゃったりするから 消しちゃってるの(笑)

でも、書いたって言っても 最初のさわり部分くらいで 邪魔が入るから あまり書けてないのよ(´艸`)
さすがにご飯の所あたりまで書いてたら絶対消せないなぁ~~

辻ちゃんとこも凄いよね~
あたしも久々にブログ見てこよ~っと♪

Posted at 11:02:06 2011/10/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

お父ちゃんの創作料理は、味はもとより。。汗
作ってくれたことが嬉しいねー

私も昨日はシチューにしたんだ

お誕生日おめでとうメールありがとう
とってもとーっても嬉しかったよー♪

Posted at 12:17:03 2011/10/07 by mizuki

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

そ~よね(笑)
作ってくれた事に感謝しなきゃね(≧▽≦)☆
味は、二の次よ~~ってホントは、かなりショッパかったのよぉ(笑)

年取ると誕生日って嬉しくないけど 一応イベントだから お祝いメッセージしてみたのだぁ♪

Posted at 14:56:18 2011/10/07 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

