2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


キンモクセイの香り

kage

2011/10/07 (Fri)

10月7日(金)


最近、外を歩いてると どこからか『甘い香りがしてくるな~』と思ったらキンモクセイが咲いてるんだね
秋なんだな~って感じがするなぁ~

キンモクセイの香りってトイレの芳香剤を思い出しちゃうには、あたしだけ??
けして臭い香りじゃないんだけど 昔の芳香剤の香りってキンモクセイだったような(笑)


今週もやっと終わるなぁ~~今日 頑張れば3連休だぁ
と、言っても どこかに出かける訳じゃ~ありませんが 天気が良かったら散歩でも行ってこようかしらねん

3連休の最後の10日は、レオの誕生日なんで たまには、美味しい物を作ってあげますか(笑)奮発してお肉あげちゃう!?
でも 美味しいの食べさせたら ドックフード食べなくなっちゃうからなぁ~
ケーキも作ってあげなきゃと、思ってレシピ検索してみたら クックパッドに犬用のケーキレシピがあった(笑)さすがクックパッド

しかし も~8歳になるとは・・・大きい病気とかケガをしないで ホント元気に育ってくれて お母ちゃんは、嬉しいよ
いつまでも 元気で可愛いレオでいておくれよ~~


さてと~~人間様のご飯を紹介させて頂きますかね(笑)

ライン3

昨日の夕飯は

kako-gGOyHa9Azj7orBXj.jpg 

・エビと野菜の焼きサラダ
・もやしとワカメのナムル
・豚肉と長ネギの麺つゆ煮

昨日も少し お父ちゃんに手伝ってもらいました~
でもね・・・『次なにやるの?』 『これど~するの?』と質問ばっかで ちょいイライラ気味なあたしでした(笑)

前日の焼き野菜が凄い美味しかったので また焼き野菜にしちゃった
今回は、エビをトッピングして バーニャカウダを付けて頂きましたよぉ~~
お父ちゃんには、『またこれ??』と言われちゃったけど 美味しかったんで満足して頂けたようです(笑)

あたし 気に入っちゃうと続けて食べちゃうんだよね
ホントなら今日も食べたいトコだけど さすがにお父ちゃんに怒られるんで また今度にするか


ライン3

お次は、今週のお買い物で~す

kako-BeZKMIchSRL7mWLh.png 

・ベーコン・・・278円 ・ハム・・・249円 ・スーパーBOOソーセージ(2P)・・・532円
・チーズ・・・198円 ・もやし・・・18円 ・しめじ・・・78円 ・レタス・・・128円
・椎茸・・・118円 ・長ネギ・・・100円 ・小ネギ・・・100円 ・玉ねぎ・・・98円
・じゃがいも・・・100円 ・たまご・・・138円 ・かぼちゃ・・・118円


合計   2253円


その他に買った物

・キャベツ・・・198円 ・たまご・・・219円 ・ヨーグルト・・・148円 ・甘栗・・・100円
・たこ焼き・・・288円 ・牛乳(2本)・・・336円 ・かいわれ・・・35円 
・ブロッコリー・・・198円 ・パン・・・158円

合計   1680円


食材以外の物

・コーラー(2本)・・・318円 ・ポッカレモン・・・498円

合計   816円


使った食費の合計金額は、9768円でしたその他の合計金額は、5187円です
何か買いすぎてる様な気がするなぁ・・・・野菜を買い過ぎてるのか??
少し買い物セーブして 冷蔵庫の中にある物でご飯作らなきゃだな
節約に向かって 頑張るぞ~~~(笑)


今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~~

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

只今モニプラに参加中です♪

★沖縄市場★沖縄食材まるごと使用!!4種類の【贅沢ジャム工房】100名様大募集!

この記事へのコメント

kage

 買い過ぎ・・・ではなくて、お野菜のお値段が
 上がっているからじゃぁ~ないでしょうか?
 ほんと高い!よね((+_+))
 無駄には使えないから、まとめ買いできないよぉ~~~~
 最近暖かい=早く物が悪くなる・・・だもんね。
 お野菜の保存方法、ちゃんとしないとね!
 にら、買いに行ったら細々とした束で、80円も
 していました・・・
 ちょっと前なら立派な束で60円くらいだったのにぃ~~~(ー_ー)!!
 もう!プリプリ!
 

Posted at 15:41:11 2011/10/07 by うまごん

この記事へのコメント

kage

あら!
レオちゃん、もうすぐお誕生日なんだぁ☆
おめでとー♪
ピンパは 11/4に 4歳になるよー
うちは ドックフードと市販のおやつしか 食べさせた事ないの。
犬用ケーキとかあげたら どんな顔するかな!

昨日も 一緒に作ったんだネ。
”質問ばっかで ちょいイライラ気味” ・・笑

でも 楽しそうに作ってる場面を想像するー

今日も美味しそうな画像☆☆

Posted at 19:02:05 2011/10/07 by マイ

この記事へのコメント

kage

コレがうわさのランチョンマットに見える弁当包みね(笑)
でも、ほんと華やかでかわいいよ~☆

野菜ね・・・ほんとぶつくさ言いたくなるぐらい高いよね
でも、野菜は食べたいしなぁ・・・
もやしばっかり食べてるわけにもいかないし・・
サクラちゃんは頑張ってると思うな
節約しながら、毎日豪華なご飯だし☆
ラブいし(笑)
一緒に作っても、時間は半分になるわけじゃないけど(笑)、それでも、
楽しい時間が共有できていいね☆
って、私はやっぱりできそうにないけどww

キンモクセイ好きだよ~
でも、多分、私キンモクセイアレルギーなんさ
この時期、よく鼻ぐしゅぐしゅ
沖縄では見かけないからか、全然今年は大丈夫だけどさ

レオちゃん、8歳になるの~
おめでと~
まだまだ元気で長生きしてほしいね
ケーキ作ったら、楽しみにしてるね~

Posted at 19:57:25 2011/10/07 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは(o゚-゚o)ノ

キンモクセイかぁ~
ウチの近所でも・・・・
あちこちキンモクセイの香りがするし~
りっくんのお散歩でも・・・・良く見かけますよ(*^^)v

確かに芳香剤の香りがするね(笑)
でも あの香り・・わたし好きだなぁ~o(*^▽^*)o
なんか 懐かしい香りと言うか・・・・(^_^;)エヘッ

レオくん誕生日なんだね(*^ ^*)
8歳かぁ~(◎o◎)
りっくんより 大分お兄ちゃんですね(*^^)
お祝いのご馳走楽しみだな~
レオくん きっと大喜びするよっヾ(@^▽^@)

ちなみに うちのりっくんは・・・・
いつもごはんを数秒で平らげております(笑)
そのせいか・・・・体重が5キロ(>_<)
親子??でダイエットですよー(^_^;)

昨日の晩御飯・・・・お野菜もタップリだしキレイだねっ(*^^)v
今 お野菜が高いからホント大変(^_^;)

今年は お鍋も簡単に出来ないザマスね(笑)

Posted at 22:03:02 2011/10/07 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

うまごんさん

こんばんわぁ~~

やっぱ野菜高すぎですよね><
小ネギなんかも2束で100円で買えてたのに
今は、1束で100円ですよ・・・

確かにニラも高かったなぁ(>_<)
うちの方は、100円だった・・・
早く安くしてくれないと 家計がぁ~~~

ホントに保存法ちゃんとしておかなきゃ 無駄にしちゃいますね!!
絶対使いきらなきゃ(´∀`)


マイちゃん

ピンパちゃんは、11/4が誕生日なんだぁ~
やっと4歳か~~まだまだお子ちゃまでいいなぁ~
レオは、8歳になっちゃうから これから健康管理ちゃんとしなきゃだよ・・・

うちも普段は、ドックフードとか豚耳しか あげてないんだけど 誕生日の時だけケーキ作ってあげてるの♪
もち味付けなしだけどね(笑)

ピンパちゃんもケーキ食べたら きっと凄いビックリしちゃうね(´∀`)


こぶぅちゃん

こぶぅちゃん キンモクセイアレルギーなの!?
うわぁ~~うちの方に住んでたらヤバイじゃん(>_<)
近所かなりキンモクセイが咲いてるみたいだもん・・・
アレルギーって色々あるから 大変だよね

お弁当包み いいでしょ(笑)
まぁ~これもアリだよね♪
ランチョンマット買うのも何だから 使ってみた^^

野菜ホント高いよね・・・これからお鍋の季節なのに困るよね・・・
でも野菜食べない訳には、いかないから 安くなるまでの辛抱だぁ~~

そ~言えば10/10ってこぶぅちゃんトコ 結婚記念日だったんじゃなかったけ!?


チビとこちゃん

やっぱり最近キンモクセイの香りが凄いよね~
良く見たら 至るトコに咲いてた(笑)

キンモクセイの香りって懐かしい感じがするよね!!
最近は、見かけなくなったけど 昔は、芳香剤っていったらキンモクセイかバイオレットだったような・・・(^_^;)

おぉ~~りっくんは、も~5キロもあるんだぁ!!
でも写真だと凄いスマートに見えるよ♪
レオこそ チワワのくせに4キロもあるから 只今 あたしと一緒でダイエット中(笑)

りっくんと同じでレオも即効で完食(@_@;)
噛まないで飲んでるんだもん・・・
あたしも早食いなんで レオのコト家ないんだけど(笑)

野菜高いと ホントこれからのお鍋 困るよね!!
節約料理にもってこいなお鍋なのに・・・

Posted at 20:25:21 2011/10/08 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

