2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


コロッケバーガー

kage

2011/10/09 (Sun)

10月9日(日)


昨日の夕飯は、新たなチャレンジをしてみました~~

まずは、昨日の夕飯の写真から

kako-qwS6shb61eyoOiAC.jpg 
・手作りコロッケバーガー
・オニオンリング
・ベーコンと野菜のスープ


初めてバンズを焼いてみたんです
自分でもビックリするくらい 上手くできたんで驚きのあまり踊ってしまった(笑)
見た目にもハンバーガ屋さんのみたいでしょ


画像 083 


生地は、いつものと同じで形を変えただけなんですけどね(笑)
丸く焼くための型がなかったんで アルミホイルで型を作ってみたんだぁ~~


画像 087 


結構キレイに丸く焼きあがったでしょ
で お次は、中に挟むコロッケ作りですよ~~


画像 082 


ひき肉が無かったんで 玉ねぎとベーコンを入れてみました
この組み合わせのコロッケも美味しいんですよ~

コロッケバーガー用と冷凍用に作ってみた・・・えっ!?形が小判じゃないって??
あたしは、衣を付ける時に成形するのだぁ(笑)


画像 089 


ねっキレイな形になったでしょ(笑)でもね・・・ここからが勝負なのよぉ
あたし家でコロッケ揚げると破裂させちゃうんだよね・・・

たぶん少ない油で揚げてるからかもしれないんで 今回は、タップリの高めの温度の油で揚げたんで 見事成功
なのに 揚げたてのコロッケの写真撮り忘れたし


画像 130 


ちょっと揚げすぎの色だったかしら(笑)
でもこのコロッケバーガーには、お父ちゃんも大興奮でしたぁ凄い美味しいって100点頂いちゃいましたよ
挟んでる物は、コロッケ・キャベツ・チーズで 味付けは、ソース・マヨ・マスタードで~す
でも実は、パンを温めるの忘れちゃったのよぉ必ずどこか抜けてるのよね・・・(笑)

今度は、ハンバーグで作ってみよぉ~っと
だけど一つだけ難点が・・・ハンバーガー屋さんみたいに包んでる紙がなかったんで かなり手が汚れてしまったの
あの紙って100円ショップとかに売ってるのかしら!?そこまで用意したら本格的ね(笑)

次は、何に挑戦してみようかなぁ~


今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

【カフェミオ ドリップコーヒー】コーヒーの日企画 モカブレンド モニター募集♪

只今モニプラに参加中です

この記事へのコメント

kage

うまそ♪

パン屋さんもハンバーガー店も顔負けだね^^
コロッケもパンまでも上手に作っちゃうんだもん

見た目もすっごくおいしそう

お店したらー?ってみんな思ってるよ
見るたびにため息ものだよ。。。
ホントすごい!!!

Posted at 17:01:20 2011/10/09 by mizuki

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

褒めてもらって嬉しい~~~♪

ホントは、昔から小料理屋さんやりたかったんだぁ(笑)
まぁ~今のご時世お店やってくの大変だから 夢のまた夢だけど^^;

今日もハンバーガー食べたいって 彼氏からリクエストされちゃっちょ><
結構 めんどくさいんだけどなぁ(笑)

Posted at 16:44:40 2011/10/10 by サクラ

この記事へのコメント

kage

 すごいおいしそう!
やっぱりバンズがおいしいと違うよね(#^.^#)
何からなにまで手作り・・すごいよ!
わたしには無理!
パン作りがまず無理だから(笑)

Posted at 21:41:16 2011/10/10 by うまごん

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

我ながら 本格的っぽく出来たと 感動しちゃった(笑)
でも、マックとかで食べた方が全然安く食べられるかも^^;
節約になってるのかど~か(笑)

Posted at 11:35:25 2011/10/12 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

