2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


レオの誕生日

kage

2011/10/10 (Mon)

10月10日(月)

今日は、レオの8歳の誕生日なんです

手作りケーキで3人で お祝いをしました~~~

kako-xldWEPDW8k039Rj1.png 


カメラ目線決まってるじゃないの~~(笑)
ケーキを目の前にして ヨダレが溢れてるレオなのです


kako-AGZ1fJnPO5FlRkjq.jpg 

ワンコ用のケーキなんで 素材の味しかしないけど レオの大好きな物で作ったんで大喜びでした

かぼちゃ・バナナ・ニンジン・カッテージチーズ・スキムミルクを使用しました
スポンジケーキは、Cpicon ◎犬用スポンジケーキ◎ by hysteric02
カッテージチーズは、Cpicon 簡単手作り♪カッテージチーズ by つくしぐみを使わせて頂きました

かぼちゃのクリームは、レンチンしたかぼちゃカッテージチーズをお湯で溶いたスキムミルクで柔らかくなるまで練ったら出来上がり

ハートのニンジンは、いつも遊びに行かせてもらってるみかんちゃんに教えてもらった Cpicon ❤ハートの人参❤ by ケチャウルレシピを使わせて頂きました~~

みなさんのお陰で ステキなケーキが出来ました感謝!!感謝でございます


kako-4EYmpIpsUeeUW5BN.png 


よっぽど美味しかったのか 目を見開いて興奮気味で食べてましたよ(笑)
まだ残ってるから 明日も食べれるからね


ライン3

昨日の夕飯は

kako-RBAnKs8uxAYFx79e.jpg  

・手巻き寿司

昨日は、買い物に行ったらお刺身が安くなってたので 久しぶりに手巻き寿司パーティーにしてみました
手巻き寿司って具だけ用意すればイイから楽チン(笑)


kako-lyLOtCsG9eyhFbZZ.jpg 

こないだ作ったイクラも こんなにキラキラに出来たんだよぉ
手巻き寿司用に 塩漬けのイクラも作っておいたんです

あたしは、イクラがあるだけで幸せ
お米 2合炊いたのに ほぼ完食(笑)お父ちゃん凄い食べてたなもん
また手巻き寿司パーティーできるといいね

ライン3


日曜日に買い物行ってきたんだけど 写真撮り忘れた・・・


・ひき肉(半額・2P)・・・334円 ・豚バラ肉・・・206円 
・豚モモ肉(20%引き)・・・205円・鶏ムネ肉・・・269円 ・タマゴ・・・128円 
・牛乳・・・178円 ・ヨーグルト・・・99円・さるエビ(半額・2P)・・・197円 
・天然小鯛(半額)・・・99円・あさり・・・201円 ・納豆(20%引き)・・・80円 
・ハッシュドポテト・・・298円 ・ウインナー・・・298円 
・鯛の刺身(20%引き)・・・262円 ・コハダ・・・155円
・サーモン刺身(半額)・・・149円 ・から揚げ(30%引き)・・・277円
・冷凍ほうれん草・・・148円 ・豆腐・・・29円 ・バナナ・・・88円

合計    3700円


その他の買い物

・強力粉・・・168円 ・コーン缶・・・68円 ・麦茶パック・・・158円
・手巻き用のり・・・398円 

合計   792円



食費の合計金額は、13468円です その他の合計金額は、5979円です
あと、約2週間かぁ・・・どこまで節約できることやら 頑張れあたし(笑)


今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 



有機無農薬栽培「シークワーサージュース 100%果汁」 モニター募集6名様

只今モニプラに参加中です

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

レオちゃん超~可愛い~*
8歳の誕生日おめでとうで~す^^v
サクラちゃんの手作りケーキで祝ってもらえて
幸せものですね~♪

手巻き寿司もすっごく美味しそうです♪
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 19:07:18 2011/10/10 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~(。・ω・)ノ゙

レオくんお誕生日おめでとうお( *~∇~)ノパチパチパチ!
愛情タップリの手作りケーキ☆
レオくん嬉しそうですねっ(゚m゚*)ヒヒッ

きのうの パンといい~
きょうは手作りケーキ!
パンもけーきも お店で買ってきたのかと思ったくらい(*^ ^*)
サクラさんすごいなぁ~イヤ!スゴすぎ(゜ロ゜)

手巻き寿司・・・・しばらく食べてないな・・・・(>_<)
見てたら食べたくなっちゃうー(;O;)
豪華です~豪華☆
我が家の晩御飯が・・・・
なんだか寂しくみえるなぁ~(^_^;)

そうそう~きのうサクラさんに、コメ書いてたら~
パソコンが〇X△Xになってしまって・・・・(>_<)
イジけて寝ちゃいました(笑)

Posted at 19:46:38 2011/10/10 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

おめでとう、レオくん~ 
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
ちょ、めっちゃケーキおいしそう~
横からちょっといただきたい・・・けど、
甘くないんだよね(笑)
すんごい、カメラ目線のレオくん、男前なんだけど☆
ほれてまうやろ~

コロッケバーガー、すっごい~
バンズが、もっそいつやっつやでふっくらで
おいしそう
こんなパン焼いちゃうなんて、さっすがサクラちゃん
コロッケもバッチリだし
さらに進化しちゃうのかしら

あっちゅうまにお休みは終わってしまったけど・・・
また明日からがんばっていきましょう☆

Posted at 21:12:43 2011/10/10 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

おめでとう♪

レオ君HappyBirthday(@^^)/~~~
そう言えば内のラブも10月生まれでした・・
生クリームのケーキが大好きです(^^♪
この日だけは特別ですね・・・
サクラさんのいつも美味しいお料理ですが・・
さか○苦手な私・・・今宵のお席にはケーキだけ参加と・・・(笑)
いくらさんもそろそろお終いですか・・
見た目綺麗です(^^♪

Posted at 21:42:53 2011/10/10 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

レオちゃん お誕生日おめでとう~~
ケーキ食べてる顔がめっちゃ可愛い♪

土曜日は レオちゃんとお散歩 1時間も行って来たんだネ!
ピンパは あまりお散歩は好きじゃないみたい。 笑

昨日のパン作りは 凄過ぎだ~
”上手く出来て踊ってしまった” サクラさん
可愛い♪

Posted at 21:47:02 2011/10/10 by マイ

この記事へのコメント

kage

おめでとうレオ君!
サクラさんに出会えてよかったね~
愛されてるって分かるよ~!
サクラって本当に温かいひとなんですね~
わたしサクラさん大好きです!!

Posted at 01:29:39 2011/10/11 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

レオ君はさくらちゃんの子どもになれて幸せだねー。こんなにかわいがってもらって。

そしてサクラちゃんに出会えたみんなも、私も本当に幸せだよー

Posted at 10:55:31 2011/10/11 by mizuki

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノコンニチハ

レオちゃん、お誕生日おめでとう!
メチャ嬉しかったんだろうねえ。目をカッと見開いて貪り食ってる感じだね!感激したんだろうねえ!
ムチャ可愛い(✪ω✪*)♡

ハートの人参、とても可愛いね!
お役に立てて私も嬉しいです☆

おおー!
お寿司なんて、長いこと食べてないなあ~
すごい豪華で美味しそうだよ!
素敵だあ❤

Posted at 15:33:29 2011/10/11 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

マムチさん

ありがとうございま~す♪

何も味付け出来ないし 材料も限られるので
人間のケーキより 作るのめんどくさかったです(笑)

まぁ~親バカなんで 頑張ってみちゃいました♪


チビとこちゃん

ありがとうございま~す♪

普段は、ドックフードと豚耳しかあげてないから
凄い嬉しかったみたいで 目がギラギラしてたよ(笑)

お刺身が安くなってなかったら 手巻き寿司なんて出来なかったよ^^;
あとは、家にあるものだったんで そんなにお金かかってないかも♪

あたしもコメ書いてる途中で消えることが何度もありましたよ><
長く書いた時とかって かなり凹むよね・・・
いつも コメありがと~~♪


こぶぅちゃん

ありがとうございま~す♪

そ~なんだ~このケーキ甘くないんだよ(笑)
犬用は、味付けしちゃいけないんで 素材の味のみ。
それでも かぼちゃたっぷりだったから レオには、美味しかったみたい(笑)

うちのレオ 結構男前でしょ(笑)
でも、チワワの顔じゃないって よく言われる^^;

コロッケバーガー 自分でもビックリしたよ!!
結構出来るもんなんだと 感心してしまった^^

こぶぅちゃんも 仕事がんばってね~^^


マリリンカさん

ありがとうございま~す♪

マリリンカさん家のラブちゃんも10月生まれなんですね~~^^
お祝いするのかな??

生クリームのケーキ作りたかったんですが 犬用の生クリームが手に入らなかったんで かぼちゃクリームにしちゃいました^^

日頃 ケーキなんてあげないから 目がギラギラでしたよ(笑)

イクラは、まだまだいっぱい残ってるんですよ♪
大切に食べてるんで もう少し楽しめそうです♪

Posted at 11:51:49 2011/10/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

マイちゃん

ありがとうございま~す♪

凄い顔して食べてるでしょ(笑)
目をギラギラさせて食べてたよ><

うちは、あまり散歩に連れていってあげれないから たまにの散歩だから嬉しかったみたい(笑)
いつもは、すぐ『だっこして~~』っておねだりするんだけど 今回は、よく歩きました^^

ピンパちゃんは、あまり散歩好きじゃないのか~
でも ちょこちょこ連れて行ってあげてるから えらいな><
あたしも見習わなきゃ^^;


おばちゃんさん

ありがとうございま~す♪

レオは、ホントの息子のようです(笑)
人間よりか短い時間しか生きられないから 沢山の愛情をあげて育てないといけませんからね~

レオも幸せに思ってくれてれば良いんですけどね(笑)


mizukiちゃん

ありがとうございま~す♪

ホントの子供みたいに可愛いよ(笑)
昔は、娘が焼もちやくくらい^^;

レオも幸せを感じていてくれてれば良いんだけどね><

あたしもみんなと出会えて mizukiちゃんとであえて 幸せです♪


みかんちゃん

ありがとうございま~す♪

凄い顔して食べてるでしょ(笑)
ケーキなんて普段食べないもんだから 嬉しくってしょうがなかったみたい^^;

かぼちゃの黄色に 人参のオレンジが映えてて凄いいい感じだったよ~
一応 見た目も可愛くしたかったんで ハートの人参は、最高でした^^

手巻き寿司は、うちも久々(笑)
お刺身が安くなかったら できなかったもん^^;

Posted at 12:08:36 2011/10/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
レオくん 8歳おめでとうございますv-315
美味しそうな手作りケーキ♪
全部食べたかな?
ケーキを見る目が真剣でカワイイですね
8歳も楽しい年になりますようにv-290

Posted at 14:08:16 2011/10/12 by クレラルン

この記事へのコメント

kage

クレラルンさん

こんにちわぁ^^

ありがとうございま~す♪
こないだまで 子供だと思ってたらも~8歳です><
早いですね・・・大きくなるの^^

これからも健康でいて欲しいものです♪
しかし凄い目でケーキ食べてますよね(笑)

Posted at 14:53:59 2011/10/12 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

