2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


家庭菜園再び

kage

2011/10/12 (Wed)

10月12日(水)


こんばんわぁ

前記事では、皆さんからレオにあたたかいお祝いのメッセージを沢山頂きまして ありがとうございました
家族ともども 皆さんにお祝いして頂いて 嬉しい気持ちでいっぱいですこれからも レオ共々どうぞよろしくお願いいたしま~~す

今日は、休憩中にブログを書こうと思ってたら また画像のデーターを持って行くの忘れてましてね
ど~も休みの日に家でブログを書くと 家のPCに画像を入れたままにしちゃうんですわぁ(笑)
ブログのファイルにアップロードしとけばイイんだけど めんどくさがり屋なんで ツイツイ後回しにしちゃうんだよね

とま~そんな訳でこの時間のブログアップでございます


ライン3


最近 我が家の家庭菜園のコトを書くのを忘れてたんですが 夏野菜達は、全部終わっちゃいました。
秋ナスも堪能しようと 頑張ってたんだけど前回の台風で ナスもダメになっちゃったんだけど 何とか緑の葉っぱが生えてきてるから 
淡い期待を胸に 水やりをかかさない様にしてるんだけど ど~なんだろぉ・・・・


画像 090  


今年の夏に育ててた小松菜 リベンジ中です(笑)
前回は、虫に全滅させられた苦い思い出がある小松菜ですが 今回は、虫も付かずすくすくと育ってくれてるの

やっぱり涼しくなってきたんで 虫も少なくなったのね~~

画像 092  

今回もサニーレタスも育ててます
食卓の彩りに大活躍してくれる サニーレタスなんで頑張って育っておくれよ~~~

最近 野菜が高いから我が家の家計の 救世主になってくれれば イイんだけどね(笑)


ライン3

月曜日の夕飯は

画像 185 

・手作り照り焼きハンバーグ
・ハッシュドポテト
・アサリのクラムチャウダー

日曜日のコロッケバーガーが あまりにも美味しかったらしく お父ちゃんからのリクエストで また作ってみました~~(笑)
でもね・・・結構作るのめんどくさいんですけど

画像 184

今回は、パンの大きさが小さくなっちゃったので お父ちゃんは、2個も召し上がりました
しかし 休みの間中カロリー高いものばっかりになっちゃったな~
食欲の秋って怖い・・・・

ダイエットしてるのすっかり忘れて あたしまでガッついちゃったわよ
当分は、ヘルシーな食事にしようと思ってるが ど~なることやら(笑)

皆さんも 食べるものがみんな美味しくなる食欲の秋には、お気をつけくださいね~~~


それでは、今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 


只今モニプラに参加中です

濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶
濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

心配コメントありがとう!
おかげさまで少し味もしてきました。
☆サクラ☆ちゃんも気を付けてね!(^^)!
あはは!2回もハンバーガー手作りは
正直節約主婦には、きついよね・・・
おいしいけど(#^.^#)
我が家も1回で終わらせ?ました(笑)
だって、高くついちゃうんだもん!
夫はまた食べたい!って言ってるけどね。
無理、無理!また今度ねぇ~(笑)

野菜高いもんね。
わたしも育てようかな?
うまく育てないと、逆に損するから
気合入れて育てなくちゃね。
あぁ~~~節約、節約・・・

Posted at 22:47:54 2011/10/12 by うまごん

この記事へのコメント

kage

クラムチャウダーに目がないmizuki
love( ̄▽ ̄*)ポッ

特にキャンベルのクラムチャウダーはコストコにいくと、ついつい大量買いしちゃうのだ

そうそう、サクラちゃんが気になってたことあったでしょ?mizukiとある方が似てるとかなんとか

彼女からサクラちゃんあてにコメント来たよ。笑
ヒント 「報われない恋」 

Posted at 10:53:37 2011/10/13 by mizuki

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

だいぶ良くなったみたいで よかった~~
味が全然わからなくなるってのは、キツイよね><

ホントいくら手作りだからとは、言えハンバーガー作ると結構高くつく(笑)
ある物で済ませれば 安上がりなんだろ~けど^^;

野菜 育てるの絶対おすすめ♪
種から育てれば 凄いオトクだよ~~~
しかも結構簡単だし(笑)
でも野菜を育てる勉強は、したけどね^^

Posted at 11:40:06 2011/10/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

クラムチャウダーあたしも大好きでさ~♪

キャンベルのクラムチャウダー凄い美味しいよね~
あたしも安い時買っておく(笑)
でも今回は、野菜スープの残りに あさりバターを入れて牛乳入れただけだったけど 美味しかったよ^^

えぇ~~コメ入れてくれたんだぁ!!
早速みてこなきゃ(笑)

Posted at 11:43:47 2011/10/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

サクラちゃんのブログ・・・全部、うんうんわかる~って
声出して言っちゃったよ(笑)

写真のアップロードはめんどっちいから、ブログかくときにしかやんないし
(かくときに、困るけど)
野菜は高いし(笑)
休み中、カロリー高いものばかり食べてたし・・・
そして、一度おいしいものを食べ始めると、なかなかヘルシーに戻れない・・・

家庭菜園、がんばってるね~☆
今回は、小松菜、虫くんにやられなかったらいいね~ (・Θ・;)
それだけ、おいしかったんだろうけど・・・・・
レタスって、スーパーで買ったら、何?肉並?って感じだよね (´;ω;`)
絶対、おとくなんだろうな~ ← 人ごと

ハンバーガーもめっちゃおいしそう☆
また作ったんやね~、えらいわ~
おとうちゃんが喜びそうなメニューだし!

Posted at 15:35:21 2011/10/13 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:20:12 2011/10/13 by

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

やっぱり 似た様な感じなのね~(笑)
休み続くと テンションが上がるからか お腹すくのよね><
『今日は、いいっか~』で休みじゅう食べて飲んでの繰り返し(笑)
お互い気をつけなきゃね(笑)

今回こそは、虫に食べられず スクスクと育ってくれてるよ~~♪
ホント野菜メチャメチャ高いから 少しは、家計の足しになればいいんだけどね~^^;
でもその為には、もっと育てないとだめかも(笑)

ハンバーガーは、しばらく作りたくなくなったわ(笑)
今度リクされたら拒否します^^

Posted at 10:47:16 2011/10/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^^ゞ

わぁー!小松菜・・・・
すごく元気に育ってるぅー(@_@)
いいなぁ~(・・

ウチのは 水やりを忘れたり・・・・
虫に食べられたりで・・・・
蒔きなおし(>□<)

ハンバーガー・・・・
パンがコロンとして可愛らしい(*^ ^*)
美味しそう~ガブッ!(*^m^*)

クラムチャウダーもアサリがたっぷりで!
これまた美味しそう~ペロリ!(*^m^*)

見てると わたしも作ろう~なんて思うんだけど・・・・
いざとなると なかなか作らない(>_<)
これじゃぁ~だめよねぇ~(・_・;)

そろそろエンジンかけて・・・・
わたしも ガンバらなくちゃねっ(^_-)-☆

Posted at 21:56:14 2011/10/14 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

チビとこちゃん

こんにちわぁ~

小松菜何とか順調に育ってくれてるよ♪
水やり あたしも良く忘れる(笑)
まだ日中は、暑かったりするから 結構水あげないとダメみたいだもんね><

そ~そ~『やろう!!』って気持ちにならないと
なかなか出来ないもんね・・・
あたしも 全然作らなくなる時あるもん(笑)

お互い ボチボチやっていこ~~(*^日^*)゛グワッハッハ

Posted at 14:12:51 2011/10/15 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

