2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


じ、事件が・・・

kage

2011/05/24 (Tue)

5月24日(火)

昨日は、残業で帰ってきたのが遅かったので ブログ書く前にダウン

なので、昨日と今日の お父ちゃんとあたしのお弁当です

逕サ蜒・004_convert_20110524221949 

昨日のお弁当です

・筍の炊き込みご飯

・豚肉とこんにゃくの甘辛炒め

・ウインナー

・スクランブルエッグ

・ブロッコリーのガーリックバター炒め

・筍の炊き込みおにぎり(あたしの分だけ)


縺雁シ∝ス・-23_convert_20110524221808 

コレが今日のお弁当です。

・鶏肉とゆで卵のサッパリ煮

・切干大根のナムル

・焼きそば


あたしは、麺類の次にオニギリが好きで良く持っていくんだけど

お父ちゃんは、オニギリと おかずだと食べづらいと言うので あたしだけオニギリに したりします

オニギリだけの日は、会社でマグカップラーメンを一緒に食べるの(笑)

あと、インスタントのお味噌汁も良く飲みます。100均で買って 会社に常備しとくんです

会社勤務だから 出来るコトだね。


いつも ピンクの漬物を入れてるんですが 業務用の大きい漬物を買ってきたんで

全然なくならないの~~~~(笑)

2ヶ月分くらいになるから 今度は、もっと小さい漬物にしないと 飽きちゃうなぁ



ライン 


今日は、冷蔵庫のお野菜達が とぼしくなってきたので仕事の帰りに八百屋に行って来た。

以前にも書いたけど 毎日 利用してる駅の近くには、凄い安い八百屋さんが2件もある

今日も2件の八百屋さんを見比べて買ってきたお野菜達が


蜈ォ逋セ螻祇convert_20110524223744 

9種類で 856円でした~~~

他に ニンジンと玉ねぎも欲しかったんだけど 重くなるので断念

うちは、ほうれん草とか小松菜は、業務用スーパーの冷凍を買うんです。

大袋で200円しないから 凄いお得。

でも さすがに おひたしには、出来ないんだけど 炒め物やお味噌汁に入れたりするなら

全然 イケる


おっと只今 焼き立てのパンが出来ました~~~~


逕サ蜒・025_convert_20110524225013 

朝 食べるパンが無くなったから急遽 ゴパンを焼いてみました。

ちょ~~~と 膨らみすぎて きのこ頭になってしまった

今日は、いつものパンに 冷ご飯を入れて 今流行りのゴパンにしてみました。

これで 明日もモチモチ フワフワです

ホームベーカリーを使い初めて かれこれ10年近くになるかな~

今回の震災で パンが手に入らなくなった時は、ホント助かりました。


時間がある時は、惣菜パンを作るんだけど 最近チョット忙しいから食パンだけ(笑)

でもね・・・夜 焼くと冷めるまで寝れ無いのがキツイ



ライン 


昨日、会社のすぐ近くで 殺人事件がありました・・・

今日、会社に行くまでそんな事件があったのを知らず いつも通りに出勤。

近くの ラブホで事件があったと聞かされて ビックリ

あたし そこを普通に通ってきちゃったし

しかも 昨日は、残業で会社を出たのが19時くらい・・・事件があったのが20時。

もしかして もっと遅くなってたら その事件を目撃してたのかと思うとゾッとしました。

犯人らしき人物は、まだ逃走中みたいだけど 自分で救急車を呼んで病院にまで一緒に行ったのに

逃げたなんて人間がすることじゃない。


2人の間で何があったか知らないけど 人を殺す行為をするコト事態 おかしい!!

しばらく 出勤する度に思い出してしまいそうだよぉ・・・

亡くなった女性のご冥福を心からお祈りいたします。


こんな事件が起きない世の中になりますように・・・

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

