2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


神戸牛ですき焼きパーティー

kage

2011/10/17 (Mon)

10月17日(月)


今週も始まりました今月も早いもので半月過ぎちゃったんだね・・・
これからイベント続きなんで 色々と大忙しだ
大掃除も早めに始めておかなきゃな~って、いっつも言ってるだけで ほとんどしないいんですけど(爆笑)

さ~って 昨日の夕飯いってみましょか~~

ライン3

昨日の夕飯は

画像 003   

・神戸牛のすき焼き

(●≧艸≦)゛ ウヒョヒョヒョヒョ♪♪♪

我が家にとってすき焼きは、特別なイベントの時にだけ食べるんだけど今回は、神戸牛が手に入ったのですき焼きパーティーをしちゃいましたの

我が家のすき焼きに入れる食材は、普通と変わらないけど
ちくわぶを入れるのが特徴かな(笑)
これが味が染みて美味いんだわさぁ

さてそれでは、すき焼きが煮えるまで お肉の紹介をしちゃおうかしらね

画像 005 

なんてキレイなピンク色なの~~~
このお肉は、神戸牛の辰屋のお肉なんだけど これで切り落としなんだよ
見た目 すき焼きのお肉と全然変わらないし 霜降りで凄い美味しそう

『他の料理に~~』と思ってたんだけどさぁ~お肉見たら すき焼き以外考えられなくなっちゃった(笑)
あ~今も思い出すだけで ヨダレがでちゃうよ

それでね、神戸牛の辰屋のお肉には、こんな物が付いてきましたよ~

画像 026 

・神戸肉之証

いや~見た時ビックリしたよ~~
キチンと本物の神戸牛だって証が付いてきたんだもん

だってさ~お肉屋さんで買っても スーパーで買っても細かくなんか 教えてくれないもん
だから 買う方は、お店を信用するしかないいんだよね・・・
その点 神戸牛の辰屋のお肉なら出所がはっきりしてるから 安心安全だわ

おっと、そろそろ すき焼きがイイ感じに煮えてきたかな

画像 011 

ちょっとピンボケしちゃった
我が家は、すき焼きの時 ご飯やうどんと一緒に食べないで ビールと一緒にすき焼きだけを楽しむの(笑)

画像 016 

コンロでグツグツしながら 熱々を食べるなんて幸せ~~~
これじゃ~ビールがドンドン 飲めちゃうじゃん(笑)

画像 023 

玉子に付けていただきま~す

画像 022  

やっぱ イイお肉って臭みが全然ないのね・・・
牛肉ってちょっと匂いが・・・って感じがあったんだけど 臭みがまったくないのに お父ちゃんと二人して驚いちゃったわよ(笑)しかも 脂身が甘いし

人間て美味しい物食べると 自然と笑みが出ちゃうよね(笑)
お父ちゃんとニコニコしながらすき焼きを堪能してたけど あまりにも美味しすぎて心の中で『そんなに肉とるのかさ!!』と悪いあたしがいたよ


次の我が家の特別なイベントの時のすき焼きは、神戸牛の辰屋 のお肉で決まりだな(笑)
だって同じ金額だすなら 美味しくて安心安全なトコの品物の方がいいからね

みなさんも特別なイベントの時や贈り物に神戸牛は、いかがですか?
試してみる価値大です(笑)

神戸牛の通販「辰屋」
神戸元町辰屋ファンサイト応援中

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました 

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 




この記事へのコメント

kage

こんばんは!
ワァオワァオ~高級お肉ですき焼きですね(^^)
神戸肉之証 付きでスゴイです!
ビールがどんどん進みますねv-290

Posted at 17:03:49 2011/10/17 by クレラルン

この記事へのコメント

kage

良いな~

サクラさん今晩は(^^♪
上を向いてあるこーもとい
すき焼きですか・・・・・(>_<)
良いですね~~~
その一口・・・・食べる前に写真撮ったんです?
 良く我慢しました(^-^)
たまの、贅沢こそが・・・幸せですね(^^♪

Posted at 20:29:23 2011/10/17 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

ちょうだい、ちょうだい あ~ん!!!!e-350

もうよだれで枕もびっしょり。汚なっ!!
そっちかい。(><)

たまりまへんな~!!!

Posted at 21:37:00 2011/10/17 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

なんですかい
この、きらっきら光る物体は・・・
え?神戸牛・・・・・
おいしそ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚

いいなぁいいなぁいいなぁ
うんらやんますぃ~

でも、私こんないいお肉があっても、
すき焼きの割り下おいしく作れたことがなくて・・・
だいなしにしちゃいそう (´;ω;`)
すき焼きもちゃんと勉強しなくっちゃ~

Posted at 21:49:49 2011/10/17 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

うちの実家も特別な日は、すき焼きなの~
お正月とか、誕生日とかね、
love...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

そりゃ、この肉だもん
アルコールが進みますなー(←また酒かい)

Posted at 11:04:24 2011/10/18 by mizuki

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

クレラルンさん

こんにちわぁ~

お恥ずかしながら 神戸牛を食べたの初めてなんで 興奮しちゃいましたよ(笑)

でもさすがに美味しかったです^^
おかげでビール飲みすぎましたけど~(笑)


マリリンカさん

こんにちわぁ~

こんな贅沢めったにないですよ(笑)
しかも もらったお肉だったんで美味しさ倍増♪

一応 食べる前にヨダレ垂らしながら パシャリと写真とりました(笑)
次食べれるかわからないんで 記念に(苦笑)


おばちゃんさん

(*≧ω≦)キャハハ♪

あたしも食べる前から ヨダレ垂れまくりでしたよ(笑)
初めての神戸牛は、格別でした^^


こぶぅちゃん

初めての神戸牛だったから 興奮しちゃったわよ(笑)
あんなに霜降りのお肉なんか 食べた事なかったし^^;

うちの割り下は、関東風の味付けかな~
醤油200cc お酒200cc みりん100cc 砂糖大さじ2~3 で作ってる^^
あたしは、あまり甘いの好きじゃないんだけど
お父ちゃんは、甘いのがいいみたいなんで 少し甘めかな~

すき焼きなんか滅多に食べれるもんじゃないから^^;
次は、いつになる事やら(笑)


mizukiちゃん

そ~そ~うちも 特別な時だけ すき焼き♪
でも今回は、お肉もらったんで 特例中の特例(笑)

やっぱりお酒は、何でも合うよね(笑)
そろそろ お鍋を食べながら お酒を飲むのが最高な季節になってくるぞ~~^^

Posted at 11:21:38 2011/10/18 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

