2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


すき焼き2日目

kage

2011/10/18 (Tue)

10月18日(火)

こんにちわぁ~~~

今日も朝からスッキリしない天気だなぁ
こんな日は、肩こりが酷くなって 結構辛いのよね~

あたしは、昔から肩こり症でバンテリンとバファリンがかかせません
運動すれば~ってよく言われるけど 全然効きませんから
こればっかは、騙し騙し 付き合っていくしかないってことよね・・・
男と女みたいに!?(笑)

冗談は、さておき・・・昨日の夕飯からいってみましょうかね~

ライン3

昨日の夕飯は

画像 028 

・うどんすき

いや~見た目 ちょっと悪くてすいません(笑)
日曜日に食べたすき焼きの残りで 土曜日に作った手打ちうどんを入れて うどんすきにしたんです

昨日も少し残業で遅くなったんで お父ちゃんが作ってくれてたんだけど
全部 ゴッチャに混ぜちゃったから 写真見ただけじゃ何かわからないね(笑)

でも、神戸牛のイイだしが出てて 激ウマ
お肉は、全部食べちゃって残ってないので 豚肉が少しはいってますよ~
手打ちうどんは、やっぱり失敗してたみたいで コシが全然なかった


画像 029 

それでも玉子を絡めて食べると 美味い~~~

我が家は、鍋料理をした後 3日に渡って楽しむのよ(笑)
最初は、2日だったんだけど お父ちゃんが『3日いけるんじゃない!?』と言ってくれたので 節約兼ねて3日間堪能する事に

果たして3日目の今日は、どんなメニューになるのでしょう!?・・・って、だいたい想像つきますよね(笑)

ライン3

先週、買った物で~す

【 食費 】

画像 191  

・長ネギ・・・88円 ・白菜・・・100円 ・もやし・・・18円 ・きのこセット・・・250円
・春菊・・・100円 ・冷凍から揚げ・・・358円 ・冷凍カキフライ(20粒)・・・580円
・チーズ・・・188円 ・焼き豆腐・・・48円 ・ちくわぶ・・・78円 
・白滝・・・48円 ・玉子(2P)・・・320円

(写真に載ってない物)
・ヨーグル(2P)ト・・・336円 ・鮭(半額)・・・147円 ・牛乳(2本)・・・333円
・納豆・・・39円 ・お惣菜(2種類)・・・676円


合計    3707円


【 その他 】

画像 194 

・中力粉・・・128円 ・コンソメ・・・97円 ・粉チーズ・・・280円
・ごま油・・・178円 ・オイスターソース・・・97円

(写真に載ってない物)
・醤油・・・118円 ・麺つゆ・・・298円

合計    1196円


今月使った食費の合計金額は、17175円でしたその他の合計金額は、7175円です
ちなみに昨日の神戸牛は、モニター商品なんでタダで~す

節約してるつもりでも先月とたいして変わらないな~
まっ・・・めんどくさくならない程度に 少しずつ節約すればいっか(笑)
でも、節約してる方って朝ごはんとかお昼ご飯とか ど~してるんだろう!?
凄い不思議だわ・・・・

あたしも負けずに頑張らなきゃだな

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~~
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 
 


【KohGenDo】ミネラルパウダーのアイシャドーで大人の品格漂う目もとを演出!

この記事へのコメント

kage

下の記事の すき焼きに卵付けた画像・・
パクっといきたくなったよ~☆

あー
お腹すいたぁ!
涼しくなって来たから 鍋物
いいよネ。

サクラさん
水泳でもダメかな?
肩こりにも 凄く効くって聞いたけど ?

Posted at 19:27:30 2011/10/18 by マイ

この記事へのコメント

kage

サクラちゃんも、肩こりなのね~ (´;ω;`)
私も、もう何十年のつきあいなのやら
姿勢が悪い + どっかずれてる + 歯が悪い
いろんな要因があるんだろうなぁって思うけど・・・
確かに、肩を上げ下げしてみたり、まわしてみたりしても、
たいして効き目はないよね (・Θ・;)
キューピーコーワゴールド?の、疲れ目のやつがあるんだけど、
それは、少し効いたかな?
でも、お高いし、つらいときしか飲めないけど
って
> こればっかは、騙し騙し 付き合っていくしかないってことよね・・・
> 男と女みたいに!?(笑)
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! これ、うけた
結局、だましあいってこと?www

きゃ~☆
昨日の、うどんすきもおいしそ~
絶対、味がしみしみで、おいしいこと間違いないよね
牛肉なくても、野菜やおだしに味がしみてるもんね~☆
いいなぁ しかも手作りうどん!!
今度、うどん踏むの手伝いに行くから、うどんすき食べさせてww

いやぁ
やっぱりモニターいいね
私もやってみようかと思いながら、いまだ挑戦できず・・・・・

Posted at 19:29:00 2011/10/18 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:02:09 2011/10/18 by

この記事へのコメント

kage

こんばんは~(o゚-゚o)ノ

肩こりは辛いですね(^_^;)
わたしも 最近肩こりがひどくて・・・・
首の後ろまで痛くなっちゃて!
グラグラ~って感じです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
ノーシン飲んでもぜんぜん効かなくて~(>_<)
「バファリン」試してみようかなっ(^_^;)

すき焼きいいですねっ(*^^*)
お肉も上質のお肉だから・・・・
アクもなく、美味しいすき焼きなんだろうなぁ~ψ( ̄▽ ̄)ψ
手作りうどんも入ってサイコーだねっ(*^^)v
もぅ~食べたいよ-(>д<)


Posted at 23:15:34 2011/10/18 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

マイちゃん

ホントめっきり涼しくなってきたね~
確かにお鍋の季節だぁ(笑)

水泳か~確かに効きそうだよね~でも、スポーツクラブに行ってる時間がないなぁ・・・><
仕方ないから 家の中でエアークロールやるかぁ(笑)
肩回すから効きそうかも♪

てか、新しい職場 みんないい人達みたいで 良かったね^^
仕事は、楽しくしたいもんね~


こぶぅちゃん

やっぱり こぶぅちゃんも肩こりあるのね!!
肩こりって辛い時は、マジ機嫌が悪くなるよぉ~
キューピーコーワゴールドか~飲んでみようかなぁ><
鎮痛剤だけじゃも~ムリそう(苦笑)

あたしも姿勢悪いし どっかずれてるし ず~っとPCやってるから 肩こるのも当たり前なんだよね^^;

モニターまじで おすすめよん♪
あたし結構 もらってるもん!!
多少 めんどくさいけど やるだけの価値は、あるよ^^
時間ができたら やってみてね~~


鍵コメさん

こちらこそ ありがとうございました~♪

みんな一緒ってコトですね(笑)
でもあの話には、笑っちゃう続きがあるんです^^
また今度 書かせてもらいますね~

てか、やっぱり鍵コメさんも 肩こりひどいんですね><
肩こりが良くなる方法ってないもんですかね~


チビとこちゃん

チビとこちゃんも 肩こり酷いんだぁ><
そ~そ~あたしも肩から首にかけて 酷いわぁ・・・
肩揉んでもらっても ナカナカ良くならないんだよね~
バファリンは、我慢できないときに飲むんだけど 最近だんだん効かなくなってきてる^^;
バファリン飲みすぎかしら(笑)

お肉ね~あんな高級なのなかなか買えないよ(笑)
モニターで当ったから食べれた^^
ありがたい ありがたい(笑) 

Posted at 12:02:06 2011/10/19 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

