2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


今日は、あの日(*≧∇≦*)

kage

2011/05/25 (Wed)

5月25日(水)

今日のお父ちゃんとあたしのお弁当は、コチラ


5-25縺雁シ∝ス点convert_20110525215031 

・ハンバーグ(レトルト)

・かぼちゃの煮物

・ひじきの煮物

・ほうれん草とウインナーの卵炒め

・おにぎり(あたしの分だけ)


今日は、レトルトのハンバーグを使ってみたんだけど・・・おでんに入れる練り物みたいだった(笑)

レトルトのハンバーグを使うなら やっぱりイシイのハンバーグが一番かなぁ~


かぼちゃの煮物は、正直あまり好きじゃないでも体のタメに入れてみた。

だから ダシを効かせた ほんのり甘いかぼちゃの煮物にしました。

もちろん 簡単にレンジでつくったものです。でも、前夜に作っておけば

味が染みてて 美味しくなってるんですよレンジなら煮崩れもしないから楽チン。


ライン 

今日はね~~~まちに待った あの日だったの。

それは・・・お給料日で~す

お父ちゃんは、5日がお給料日だから あたしのだけ。

でも・・・今月は、支払いが沢山あるから あっという間になくなっちゃう

車の税金もあるし 一番痛いのが駐車場の契約料・・・・

今借りてる駐車場の持ち主さんが 亡くなって相続税の絡みで土地を

売りに出すとかで 出ていかなきゃいけなくなったの。

で、近くの別の駐車場を借りることになったんだけど 

敷金、礼金、前料金、手数料、来月分の料金と合わせて駐車場代の5ヶ月分を

払わないといけないんだって・・・。

今借りてるトコは、借りるとき敷金だけで良かったのにぃぃぃぃ


でも、借りないといけないもんだから 仕方ない。

節約して 来月も乗り切るぞ


ライン  


今朝、仕事に行く前に ベランダ菜園を覗いたらトマトの花が増えてたw


繝医・繝医・闃ア5-25_convert_20110525222628    


3つも咲きはじめてるよぉ~

順調に育ってますな~。初めて実がなったら 誰が味見しようかしらw

小松菜5-25 


小松菜も順調、順調

でもね、種を蒔きすぎたからか 大量に出ちゃって 間引きをこまめにしてますのw

チョコチョコ 成長が悪い小松菜を間引きして お味噌汁に入れて無駄なく食してます。

ちょっと、成長がど~なの!?って感じのオクラとモロヘイヤがコチラ


繧ェ繧ッ繝ゥ5-25_convert_20110525223944 

ピントがずれてるw



モロヘイヤ5-25 

イマイチ 育ちが悪そうなんだけど 梅雨明けくらいから 一気に成長するみたいなんで

もう少し様子見だね。


頑張って育って 食卓を豊かにしてくださいよ~

でもね・・・あたし モロヘイヤって食べたコトないかも(笑)

もしかしたら 前に実家で食べたことあったかもしれないけど うちの食卓には、出てこない食材

収穫できる様になったら 料理の仕方 調べなきゃ。

何で、モロヘイヤなんか育ててるの!?って思うでしょ~それは、育てるのが簡単だって聞いたからですw

初心者ですから 育てやすい野菜からチャレンジ。

少し、無謀とも言われますが・・・なんとかなるさぁ(笑)

きっとね



明日もいい日になりますように・・・



ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

