2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


すき焼き3日目~最終日~

kage

2011/10/19 (Wed)

10月19日(水)

3日続いたすき焼きも と~と~昨日で終わってしまいました
うちのお父ちゃんは、3日使いまわししても 全然平気なんでね~(笑)
て、言うかお父ちゃんが『3回楽しめるんじゃない!?』と提案してくれたんで それから我が家では、3回使いまわす・・・もとい 3回楽しむ事にしてるんで~す

結構 使いまわし料理が嫌な人いるけど 最後まで使い切れてエコだし 美味しいダシがいっぱい出てるのになぁ~
しかも 作るあたしにとっちゃ~楽チンできるんで ありがたい

そんなすき焼き最終日のメニューは、

画像 033 

・すき焼き風おじや
・カキフライ


画像 032 

もちろんすき焼きの〆は、おじやでしょ~~~
残りの汁も全部使い切って すき焼き終了です

おじやだけじゃ さすがに物足りなかったので こないだ買っておいた冷凍カキフライも付けちゃいました


画像 035 

業務用スーパーで買った 冷凍カキフライなんだけど コレ凄い美味しいんだよ!!
広島産で20粒入って580円ちょっとお高い気もするけど お惣菜のカキフライを買う事を考えたら 揚げたて食べれるから安い

生のカキをフライにするのって 結構大変なんで我が家では、冷凍カキフライが定番です(笑)


画像 036 

タルタルソースが無かったんで 手作りしてみました~
ゆで玉子を作るのが めんどくさかったんでレンチンした玉子に柴漬けと玉ねぎを入れて マヨ・塩コショウで味付けしたの
本当は、ピクルスとかラッキョで作るんだけど 柴漬けしか無かったのよぉ
でも、なんとなく それっぽくなって美味しかったよ(笑)

ライン3

先日、クックパットさんから モニター商品が届きました~

画像 042 


国分のフルーツ缶詰を7缶も頂いちゃいました
そこで、国分のフルーツ缶を使った『ふるぱん』のレシピを考えなきゃいけないって事ですので 無い頭を振り絞って考えたのが


画像 052 
Cpicon ちょっぴり甘い♥マヨタマロール♥ by よしたんママ

こんなレシピしか思いつかなかったよぉ
みんな美味しそうなレシピばっかりだから お恥ずかしい・・・でも、結構美味しかったのよぉ

色んなレシピを思いつく人って凄いよなぁ~あたしなんか 全然思いつかん(笑)
しかし こんなにいっぱい頂いちゃったから もう一品ぐらいレシピ考えなきゃいけませんなぁ

その前に今日の夕飯何するか決めなきゃあ~ホント 献立考えるのが一番嫌い・・・
冷蔵庫に何が入ってたか思い出せ~~~~


こんな終わり方ですが 今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました
今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~~
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 


只今モニプラに参加中です
これからの季節にピッタリ『スープ”で”うどん《ふんわりかき玉味》』モニター大募集
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
缶詰いいねぇ~日持ちするから助かるよね。
最近モニター商品が毎日のように届いて
わたしもない頭で考え中です。
文章って難しいよね・・・
「もらった、届いた・・・」などなど使えない言葉が
あって、当たったもダメだし、面倒が多いよね!
朝起きるとちょっと頭痛いのよねぇ~。
文章能力ゼロのわたしには、かなりの能力が
必要です・・・・・はぁ~~~疲れたぁ~(笑)

Posted at 14:02:15 2011/10/19 by うまごん

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
我が家はカレーでも絶対残らないから すごいです!
アレンジ・アレンジで 変化をつけて・・・
最後の3日目まで美味しそう~v-290

Posted at 14:05:14 2011/10/19 by クレラルン

この記事へのコメント

kage

3日目はこれだと思ってたー!♪
私もすき焼きのあと、残ってたらたまにするもん。

使い回ししたら、最後のほうは濃厚でおいしいもんね。うちもする派。

私も数日前、コラーゲンのモニター届いて
はりきってまーす

Posted at 14:13:18 2011/10/19 by mizuki

この記事へのコメント

kage

おぉ~!!
出た~ すきやき しめのおやじ・・・・
じゃない、おじや
どうしても、私の脳内でそう変換されるんだけど・・・
めちゃくちゃ、だしが出てそうだ~
お父ちゃん、3回でもいいって言ってくれてありがたいね~
って、サクラちゃんが、ちゃんとリメイクするからだろうな~
うちは、同じものになる可能性の方が大きいから(笑)

フルーツ缶、たくさんげっとだね~☆
どんどんレシピが生まれそう

Posted at 16:27:40 2011/10/19 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

鍋物は 美味しいダシ が勝負!
絶対 おじや だよネ~♪

牡蠣で思い出したけど
前に 生牡蠣で 思いっきり!
あたっちゃって・・
本気で死にそうになってからは
フライもパスだよッ 笑

Posted at 21:14:44 2011/10/19 by マイ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノコンバンハ

実家では、すき焼きの残りで肉なし卵どんぶりをしてたよ~
他人丼みたいな味がして、おいしいの♪
思い出したら、食べたくなってきたなあ✿

モニターって、いろいろ当たって楽しいね♪
私もボチボチ参加することにしたよ~~~((w´ω`w))

Posted at 22:51:58 2011/10/19 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

うまごんさん

え~~~!!モニター商品毎日の様に届いてるの!?
それは、凄い(笑)
まだ始めたばっかだけど ボチボチ頂いてます♪

確かに『当りました』とか『もらいました』とか書かないでってコトになってるもんね><
なるべく書かないようにしてるけど ホント文章って難しい・・・

モニプラの商品は、ホトンどそ~だもんね^^;
でも 大変だけど嬉しいね(笑)


クレラルンさん

こんにちわぁ~

我が家は、わざと沢山作って 使いまわししてるんです(笑)
その方がガス代も時間も節約できるんで^^;

すき焼きも キッチリ汁まで完食しちゃいました♪


mizukiちゃん

やっぱりバレてた!?(笑)
すき焼きの〆は、コレっきゃないでしょ~♪

そ~そ~最後は、色んな味が合わさって濃厚だから 美味いのよね~^^

おっ!!mizukiちゃんも 今モニターしてるのね♪
コラーゲンね・・・あたしらには、とっても必要だから ありがたいね(笑)


こぶぅちゃん

>すきやき しめのおやじ・・・・
(*≧m≦*)プププw
そ~言われてみれば あたしにも見えるわ(笑)
今度書く時に 思い出しちゃうよ~~

ホントに3回使い回しても イイっていってくれてるからありがたいよ♪
うちだって たいしてアレンジしてないよ^^;

すき焼きの時にやる事を 3日にわけて作ってるだけだから(爆笑)

フルーツ缶助かります^^
普段 果物って高いから買わないんで 久しぶりのフルーツよ(笑)


マイちゃん

あたしも昔 カキでやられたのぉ!!
しかもカキフライでだよぉ><
たぶん体調が悪かったのかもしれないけど
しばらくカキフライ食べれなかった^^;

でも飲食店で働いてた時 揚げたてのカキフライ食べたら メチャメチャ美味しくてさ(笑)
それから また食べるようになった^^

でも、カキってホントあたると 辛すぎだよね><


みかんちゃん

なるほど~玉子丼にするのも 美味しそうだね~♪
お肉なしでも 味が出てるから最高だよね(笑)

ホント~~♪
モニターって当ると楽しいよね^^
当選日が待ち遠しくて ワクワクしてるもの(笑)
あたしも ボチボチやっていこ~っと♪

Posted at 12:11:59 2011/10/20 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

