2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


冷凍コロッケ

kage

2011/10/21 (Fri)

10月21日(金)

さぁ~今週もあと少し頑張れば終わりだぁ
って、まだ今日が始まったばかりなんですけどね(笑)

今週は、仕事もそんなに忙しくなかったから それほど疲れてないかも
でも これから暮れにかけてドンドン忙しくなってくるだろうから 体力温存しとかなきゃなぁ(笑)

あたし なかなか夜時間が取れなくって 仕事の休憩中にブログ書いてるんです
時間の使いかだが下手なんで 毎日何故か時間が足らない・・・
そんなんで 仕事が忙しくなりだしたら更新が遅れると思いますが ボチボチ書いていきますので どうぞよろしくで~す

ライン3

昨日の夕飯は

 画像 062 

・手作りコロッケ
・ひじきとキャベツのシーザーサラダ
Cpicon ✿きのこのホットサラダ♫ by けんくんのママ


コロッケは、この前コロッケバーガー を作った時のコロッケを冷凍しておいた物で~す

画像 068 

冷凍コロッケは、油を火にかける前に 凍ったままのコロッケを投入してから火にかけると こんなにキレイに揚がるんだよ
でも 少し揺すってあげないと焦げ目が付いちゃうので そ~っと揺すってあげてね
衣が固まってきたら裏返せば 破裂しないでキレイに揚がった

画像 067 
Cpicon ✿きのこのホットサラダ♫ by けんくんのママ

これ久しぶりに作ったけど やっぱ美味しいわぁ
あっもちろんこのレシピは、いつも遊びに行かせてもらってるみかんちゃんに教えてもらった レシピです

今回は、ちょっと鷹のつめと玉ねぎを入れて 大人用にアレンジしてみました
今の季節 きのこ類がお安いから最高だね(笑)
きのこ好きなあたしには、たまらないレシピです

画像 064 

最近、ひじき入りのサラダにはまっててね(笑)
シーザーサラダにしたら 美味しくってお父ちゃんにも大好評だったの

ひじきって煮物とかにしか使わなかったんで ちょっと色んな使い方をしてみよ~かと思ってね~
水で戻して 少し熱湯にくぐらせればいいだけだから簡単にサラダにつかえちゃうよ(笑)

ライン3

最近 寒くなってきたから レオもお布団に入って寝てます

画像 069 

顔だけ出してる姿がたまらなく可愛い
いつも一緒に寝てるんだけど 眠りに付くまで あたしの腕枕で寝るの(笑)

でも、朝気付くと あたしの股の間で寝てるんですけどね
ど~も、そこが一番落ち着くらしいです(笑)

あたしの大切な息子です

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 


濃厚コラーゲンドリンク★【ハピコラ10000】うるおい実感モニター大募集!
濃厚コラーゲンドリンク☆ハピコラ10000
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

下のコメント・・・
私、名前入れてなかったね (・Θ・;)
サクラちゃん、なんで私だって分かったの?
エスパー?

って、レオちん、かわいすぎ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
あぁ~ たまらんな~
大切に大切に、愛されてるね、レオくん
冬は、一緒に寝るとあったかくていいよね(笑)

コロッケ、めっちゃきれいに揚がってる~☆
そっか、入れてから火をつければいいんやね~
またまた、目からウロコよ~
いつも教えてくれてありがとう

そうそう!
前回も思ったの ひじきのサラダおいしそうだなって
いいね~ ひじきのシーザーサラダ
体にも、めっちゃよさそう
ひじき・・・売ってるかな? もずくはたくさん売ってるんだけどな(笑)

年末に向けて忙しくなるんだね~
てか、仕事の休憩時間にアップできるサクラちゃんってすごいな~って思ってたの
とっても時間を上手に使ってるって思うよ~☆
私なんて鈍臭いから、短い記事に、すっごい時間かかってることあるし・・・
無理しないでね♪
サクラちゃんて、すごく気を遣う、素敵な人だから・・・
自分のことを大切にしなきゃだよ~
(って、ちょっと偉そうになっちゃったかな?)

Posted at 17:31:19 2011/10/21 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

あはは、我が家も昨日なぜか
お夜食にコロッケ食べました。
しかもソースべったり付けただけ!(笑)
ほんと、お仕事もしてるのにちゃんとお夕飯
作ってるサクラちゃんには、頭下がります。

Posted at 18:41:54 2011/10/21 by うまごん

この記事へのコメント

kage

私もいっしょー
なんでか、毎日時間が足りないんだよね。失笑

私も来月から実習で忙しくなるから、なかなか更新できなくなっちゃう ><

でもサクラちゃん、ほぼ毎日更新してるもんね
じゅうぶん時間の使い方上手だよ♪

Posted at 21:43:41 2011/10/21 by mizuki

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

毎日美味しいレシピを作って
ブログもきちんと更新していて
サクラちゃんは時間を上手に使っていると思いますよ^^v

レオちゃんすっごく可愛いですね♪
冬になると鼻が冷たくなるのも好きなんだぁ(笑)

>体調を崩していましたが、だいぶ良くなりました^^
優しいコメントありがとうございます♪

Posted at 22:13:25 2011/10/21 by マムチ

この記事へのコメント

kage

かわゆい子

こんばん(b'v`★)b わっ♪
レオ君ムッチャかわいい(●^o^●)
この世のものじゃない・・・・

内のもいつも私の,布団の中です(#^.^#)
そんでもって、寝がえりをすると[う~ーーー」と唸るんですが・・・どういうこと(-_-メ)
と私から怒られてます(^^ゞ
冬は(まだですが・・)アツアツコロッケですね

Posted at 21:03:57 2011/10/22 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^^ゞ

わぁ~レオくん!むちゃむちゃ可愛い~(*^^*)
鼻の辺りがなんとも言えませんねぇ(^^♪
ハグ!U^ェ^U (^▽^*)したいなぁ~

ウチは寝るときは猫(=^・^=)が一緒なので・・・・
当分無理そう~(-ω-、)

Posted at 23:07:21 2011/10/22 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

こぶぅちゃん

いつもコメ書いてくれてるから こぶぅちゃんだってわかったよ(笑)
文章の書き方とか顔文字でわかった♪

冷凍コロッケは、入れてから火にかけると 上手く揚げれるんだよ~
前にTVでやってたの(´∀`)

>ひじき・・・売ってるかな? もずくはたくさん売ってるんだけどな(笑)
沖縄は、もずくの方が多いんだ~
でも乾物のひじきなら 売ってるんじゃない!?
あたしが使ってるのも乾物のひじきだよ~

休憩中に書いてるって言っても 結構 仕事しながらも書いてる(笑)
ほとんど一人だから サボっててもバレ無いの(笑)

>自分のことを大切にしなきゃだよ~
ありがと~~♪
ボチボチ更新していくようにしま~す(*^_^*)


うまごんさん

夜食にコロッケ食べたのぉ!?(笑)
コロッケは、ソースたっぷりかけて食べるのが美味しいよね♪

仕事しながらって言っても うちの会社は、結構融通がきくんで 何とか出来てるって感じ^^;
掃除なんか手抜きしまくりです(笑)


mizukiちゃん

ホント時間足らないよね(>_<)
もっと自分の時間が欲しいな~~~

そっか~来月から実習が始まるのか・・・
リアルな世界が一番だから ブログは、ボチボチ更新していけば良いんだよ~
じゃないと重荷になっちゃうからね^^;

あたしは、ブログを書くコトが 楽しみの一つになってるみたい(笑)


マムチさん

体調回復してきて良かったです!!
まだまだ 気温の変化が激しいから ムリしないでくださいね~

ブログは、色々な方と交流できて楽しいから ツイツイ毎日でも更新したくなっちゃうんです(笑)

料理は、好きなんで頑張ってますが 他の家事は、だいぶ手抜きしてます(^_^;)


マリリンカさん

も~毎日レオの可愛さに 癒されまくってますよ(笑)
親バカだしまくりですが(^_^;)

マリリンカさん家も 一緒に寝てるんですね~
冬は、温かくていいですよね♪
うちも、寝てる時 踏み潰したり蹴っ飛ばしたりして レオに怒られてますよ(笑)


チビとこちゃん

ワンコってホント可愛いですよね~
この可愛さに癒されてます(笑)

そっか~チビとこちゃん家は、ネコちゃんが一緒に寝てるんだ~
じゃ~りっくんは、自分のお部屋で寝てるんだね(´∀`)おりこうだわ!!

ネコちゃんと りっくんが仲良くなれたら 一緒に寝れるかな(笑)

Posted at 17:56:57 2011/10/23 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

