2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


お休み終了しました(>_<)

kage

2011/10/23 (Sun)

10月23日(日)


毎週、日曜日になると 同じコトを思うけど休みって終わるの早すぎますから(笑)
洋服の衣替えは、案の定しなかったわ

後回しせずに ドンドンやらなきゃいけのいのは、十分わかってるんですが めんどくさがり屋なもんでね~
A型のはずなんだけど おかしいなぁ・・・

でもその代わり 我が家のベランダ菜園のお世話をしたの
今は、小松菜サニーレタスナスしか育ててなかったんだけど 新たに水菜細ネギはつか大根が仲間入りになりました
ちょっと植えるのが遅かったかもしれないけど まだ暖かいからいけるかな~と思って(笑)

芽が出始めたら また書きたいと思います


ライン3

金曜日の夕飯は

画像 226 

・ハヤシライス
・ワカメと玉子の味噌汁

金曜日は、急な仕事が入っちゃって結局2時間残業になっちゃった
帰るのが遅くなちゃったんで お父ちゃんが冷凍しておいたハヤシソースに椎茸とコーンを入れて作っておいてくれました

お味噌汁は、ダシがどこに有るのか わからなかったらしく ダシなしのお味噌汁だったけど結構 美味しかったわ(笑)
お父ちゃん作っておいてくれて ありがとう~~


ライン3

昨日の夕飯は

画像 261 

・ローストビーフのサラダ
・揚げじゃがいも
・やまやの辛子明太子

昨日 買い物に行ったら ローストビーフが半額になってたので買っちゃった(笑)


画像 265  

ローストビーフの下には、スライス玉ねぎとキュウリが敷いてあります
ちなみに お父ちゃんが盛り付けてくれたので ちょっと盛り方が・・・イヤイヤ やって頂けただけで ありがたいね


ライン3 

昨日、また炊飯器でパン作りしました

画像 251 

Cpicon 3合用 炊飯器で簡単パン作り~基本~ by よしたんママ

以前 使ってた3合炊飯器があったんで 分量を変えて作ってみたの
3合炊飯器でも フワフワなパンが焼けましたよ~

基本のパンなんで アレンジ自由自在参考にして頂けたら 幸いです(笑)


画像 230 

この炊飯器を使ったんだ~調理用にとっておいたんだけど 結構使えるんだよ(笑)
使えるのに捨てたらもったいないからね有効活用しませんと

それでは、そろそろ夕飯の支度しますかね~

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

【熊手のはちみつ】再開催決定♪ 毎日飲める酢 マンゴー 10名様モニター募集!

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:29:01 2011/10/24 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 13:01:47 2011/10/24 by

この記事へのコメント

kage

おお~~~!
ダイナミックな盛り付け・・・
良いじゃないですか!
偶然にも我が家も一昨日から
めんたいこ、食べてます。
おかずには最高だよね。ところで
ローストビ―フ・・・
いつ食べたかしら・・・?

Posted at 14:03:17 2011/10/24 by うまごん

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

ダイナミックな盛り付けでしょ(笑)

ローストビ―フ半額で150円だったのよ~~
こないだTVでやってたの見て「食べたいね~」って言ってたからラッキーだったよ(笑)

おぉ~うまごんさん家も明太子!?
明太子は、ご飯いっぱい食べれちゃうから 危険よね(笑)

Posted at 14:08:02 2011/10/24 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

