2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


多国籍料理

kage

2011/10/24 (Mon)

10月24日(月)

今週もまた始まりました~~~

今週は、お父ちゃんの30歳の誕生日があるんだぁ
でも、平日が誕生日なんで 土曜日にでもお祝いしようかしらね~

先日、すき焼き食べちゃったから 別の料理を考えなきゃいけないやぁ
お父ちゃんの好きな物のオンパレードでイイかしら(笑)

お父ちゃん やっと30歳になるのね・・・


ライン3

昨日の夕飯は

画像 081 

・タイ風チキン
・鯛の炊き込みご飯
・『ふわトロやさし~い!なめこと卵白のスープ』

昨日のご飯は、多国籍料理になっちゃった(笑)
食べたい物作るとど~しても こんなんなっちゃうのよね


画像 077 


鯛の炊き込みご飯は、以前買った子鯛を素焼きして 炊き込みご飯にしました~
手巻き寿司した時 残った鯛のお刺身も 入れちゃった(笑)


画像 085

半額で99円だったんだけど 結構身が付いてたので 美味しかったぁ
ちょっとリッチな気分になれました(笑)

でも も~ちょっとキレイに盛り付ければ よかったわぁ
性格がそのまんま出てるって感じよね・・・


画像 082 


『ふわトロやさし~い!なめこと卵白のスープ』 は、いつも遊びに行かせてもらってる魔法のフライパン で紹介されてたレシピを使わせていただきました~

ホントは、卵白だけで作るんだけど 卵黄の使い道がなかったんで 一緒に入れちゃった(笑)
なめこってお味噌汁にしか使ったコトなかったんだけど これメチャメチャ美味しかった 中華スープみたいな感じかな~

ステキなレシピを教えてくれた 魔法のフライパンさんに感謝!!感謝です


画像 086 

タイ風チキンは、「タイのチキンシーズニング」なる物で味付けして オーブンで焼いたの~
どんな物か写真撮るの忘れちゃった 
本場のを食べたコトないから よくわからないけど・・・美味しかったわぁ(笑)

とま~昨日のご飯は、多国籍料理になっちゃったけど 全部美味しかったからイイとしてください

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 


ノーメイクでどこまでいける?フルメイク何分かかる?アンケート◆図書券1000円分
植物プラセンタのサプリメント「穂のしずく」

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノコンバンハ

鯛の炊き込みご飯、豪華だわ~めちゃ美味しそう(✪ω✪*)♡
99円でゲットできたなんて驚き☆
サクラちゃん、お買い物上手だね♪

Posted at 17:59:12 2011/10/24 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:58:34 2011/10/24 by

この記事へのコメント

kage

おぉ☆
おとーちゃん 今週お誕生日なんだぁ!
おめでとうございまぁす♪
よろしくお伝えください・・笑

なめこ。
確かに 私も・・
お味噌汁でしか使った事ないなぁ~

Posted at 21:19:25 2011/10/24 by マイ

この記事へのコメント

kage

今週も始まっちゃったね~・・・><

うひゃ~
昨日の料理豪勢だ~
鯛めしに、タイ風チキン・・たいづくし~(笑)
タイ風チキンって、どんな味なんだろう~

鯛めし!!鯛99円とは、驚きモモの木 Σ(゚Å゚)
しかも、サクラちゃんが料理してるからなんだろうけど、
ほんと、豪華に見えるよ~☆

スープもおいしそ~
きれいなスープだね~
私が作ると、かきたま的なやつは、にごっちゃうんだよね・・・


3合用炊飯器のパンの作り方
アップしてくれて、とってもありがたいです
次、時間があるときに、絶対作るよ~☆
楽しみだわ~♥ はかりなくても、分かりやすくしてくれて、ほんとありがとう♫♬

Posted at 21:58:01 2011/10/24 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

鯛とタイ

サクラさん、こんばん(b'v`★)b わっ♪
お父ちゃん・・・若~い(●^o^●)今更ですが・・
もしかして鳥年ですか・・一回り違います(>_<)
美味しいものいっぱい作ってあげて下さいね・・っていつも美味しそうなんで・・・
逆に、普段食べたことないものなんか良いかも・・
お誕生日おめでとうございます(@^^)/~~~

Posted at 22:24:08 2011/10/24 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

わぁ、鯛めしすっごく美味しそうですね~*
おかずが無くても
パクパク食べれちゃいそうです(笑)

タイ風チキンもビールが進みそうです♪
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 22:50:53 2011/10/24 by マムチ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:12:35 2011/10/24 by

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

みかんちゃん

鯛99円だなんて激安でしょ~♪
あたしも買う時ビックリしたよ(笑)

小さめだったけど炊飯器には、丁度イイ大きさだった^^
節約してても気分だけは、リッチがいいよね~


マイちゃん

あざ~~~っす♪
10/27が誕生日なんであと少しで三十路の仲間入りよ(笑)

なめこってお味噌汁しか思いつかないよね^^;
でも、意外と中華スープにも合ったよ♪
今度 機会があったらお試しあれ~~


こぶぅちゃん

また始まっちゃいましたよ~~(笑)
今週も頑張りましょぉ!!

あたしも鯛めしにタイ風って書いてた時 思わず「ダジャレかよ!!」と笑ってしまった^^;
鯛99円は、めっちゃ安いよね~
あたしも買う時 ビックリだったわよ(笑)

かきたまスープは、片栗粉でとろみを付けて玉子を入れたら 固まるまで触らないと 結構キレイにできるよ♪

パン一応作り方載せてみたけど 上手くいかなかったら 何でもいってね~^^


マリリンカさん

こんにちわぁ~

そ~です お父ちゃんは、鳥年みたいです^^
嫌ですよね~毎年 歳ばっかり取ってちゃって><
あたしも来年 カウントダウンに入ります^^;

一応 節目の誕生日なんで頑張って作りますかね~(笑)


マムチさん

炊き込みご飯系って 美味しすぎてご飯一杯食べれちゃうんですよね~
ダイエットには、大敵ですが止められません(笑)

いつも ありがとうございま~す♪

Posted at 12:01:23 2011/10/25 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

