2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


今月の家計簿

kage

2011/10/29 (Sat)

10月29日(土)


今日は、目覚まし時計に起こされるコトもなく ユックリ寝るコトが・・・出来ませんでした

うちのレオが『お腹すいた~~』と顔をカリカリ・・・可愛いレオのタメなら仕方ないね(笑)
お父ちゃんなら 『何か自分で食っとけ~~』っと言っちゃうトコですが

でも今日は、イイだったから お布団も干せたし早起きして良かったかも
それに今日は、お父ちゃんの誕生パーティーをするんで ケーキとかご馳走の準備もしなきゃいけなかったしね

・・・が、気合入れすぎて 散々な結果に
あたしって いつも気合入れすぎると 失敗するんだよねぇ
今日のコトは、明日にでも書くとしますね~~~


ライン3

金曜日の夕飯が

画像 288 

・たぬきうどん


金曜日は、お米が無かったんで 質素に たぬきうどんにしちゃいました

でもこれね~先日のおでんの汁チャーシューの煮汁 をとっておいた物を使って うどんの汁を作ったの
美味しいダシが出てたから 普通のうどんの汁よりか格段に美味しくなっちゃたのよ~
しかも 無駄なく使えるからエコだしね

ベランダ菜園で育ててる 小松菜がイイ感じに育ってきたので 湯がいて入れてみました。
無農薬だから小松菜の味が濃いくて 美味しいぃ

小さなベランダ菜園に感謝です


ライン3


 いつも あたしがキッチンで料理をしていると いつもレオがこんな感じで じーっと見てるの


画像 316 

ここは、部屋とキッチンの境目なんだけど これ以上入ってくると あたしに怒られるもんだから ギリギリなトコでお利口さんにしてる(笑)

でもね、油断してると だんだんキッチンの中に入ってくるので 一応仕切りみたいな物を置いてるのですが・・・

画像 319 

この隙間から あたしを監視してるのよ~~~

ホントは、こんな隙間ないんだけど レオが壊しました
でもね この柵をしてあると絶対にココから先には、来ない(笑)

あの~~~見られてると お母ちゃん緊張するんで 止めてもらえませんかね
金魚のフンみたいに お母ちゃんに付きまとう 可愛いストーカー君です


ライン3


さてさて・・・ズボラなあたしなんで 家計簿を付けるのが苦手でしてね あはは~~~

なもんで公開家計簿を書こうと 頑張ってたのですが いつも後回しにしてしまいレシートを捨ててしまうって言う ハプニングが起きたので 今日は、速攻 書いてみます(笑)

《 今月分です 》

画像 285 

・牛乳・・・155円 ・ホイップクリーム(2個)・・・194円 ・ウインナー・・・228円
・豆腐・・・29円 ・納豆・・・39円 ・かまぼこ・・・97円 ・玉子・・・160円
・イチゴ・・・498円 ・ヨーグルト4P(2個)・・・356円 ・クリームチーズ・・・398円
・クリームパン・・・148円 ・うどん・・・138円

合計   2440円



画像 324 

・食パン・・・158円 ・牛乳・・・128円 ・ハッシュドポテト・・・298円
・明太子(半額)・・・174円 ・たらこ(半額)・・・299円 ・ひきわり納豆・・・98円
・じゃがいも・・・118円 ・玉ねぎ・・・138円 ・ブロッコリー・・・198円
・生鮭(半額)・・・120円 ・厚切りソーセージ(半額)・・・90円 
・ペッパーチキン(半額)・・・133円 ・玉子・・・128円

合計   2080円


画像 322 

・甘えび・・・480円 ・刺身盛合・・・398円 ・ネギトロ・・・349円
・サーモン(20%引き)・・・144円 ・鯛刺身・・・350円

合計   1721円


画像 315 

・強力粉・・・168円 ・すし酢・・・278円 ・レモン果汁・・・248円 ・マヨ・・・168円
・鮭フレーク・・・258円 ・トマト缶・・・58円
(写真に載ってない物)
・お米・・・1680円 ・パルメザンチーズ・・・598円 

合計   3140円


今月(10/25~)の食費は、6241円で、その他の食材費は、3140円でした~~~

お父ちゃんの誕生日もあるので 今月は、ちょっと目標の2万超え確実だな・・・
でも やれるトコまで節約 頑張ってみよ~~

ちなみに 前回(10/27)のお寿司は、臨時収入で買ったので含まれておりません(笑)
でも一応 これで朝・昼・晩とやりくりしてるんだから ま~ま~頑張ってるんじゃね


あたしね~貧乏でも 美味しい物を安く食べたい派なのよ~
たぶん あたしの実家のご飯がそ~だったからなのかもなぁ

両親2人とも働いてて きっと凄い裕福だった家庭じゃなかったと思うんだけど 食卓は、いつも 色んな物が出てたんだ・・・
いつも食卓いっぱいなご飯ばっかりでね~

そりゃ~お漬物やら佃煮やらも あっての食卓だったけど お母さんの作る 食卓は、彩り鮮やかだったなぁ~
それから考えると 我が家の食卓は、淋しい・・・・

いつか 本物の家族で食卓を囲んで あたしの作ったご飯を食べてもらうのが 夢かな(笑)
料理を作って 『美味しいね♪』って言ってもらえるのが 凄い嬉しいんだよね

そんなご飯を作れるように 頑張りまっしょい~~~


今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 


【新商品】レンジで加熱するだけ!鶏肉専門店が作った揚げなくてもいい美味しい唐揚げ

この記事へのコメント

kage

レオ君

+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

レオ君、よく見たらチワワですね(^^♪
それも、長い毛のタイプだ~
内の娘に言われました・・
どこがパピヨンなん・・・
レオ君に謝れりよ…だってね  ごめんねレオ君(笑)
どっちしてもこのカメラ目線可愛い可愛い過ぎ~ヾ(≧∇≦)〃)
この顔、朝ごはんの催促されたら・・・起きるよね~
最後は、サクラさんらしいコメントでした(^^♪

Posted at 11:33:49 2011/10/30 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

レオくんのジリジリ寄っていく姿、想像しちゃった♪
仕切りの隙間にぴたっとはまって。。。
かわいいー!!!!!

彼の誕生日もあるから、仕方ないよね
お父ちゃんのための奮発だもの
それでも2万だから、本当に上手!

Posted at 12:42:30 2011/10/30 by mizuki

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノコンニチハ

レオちゃん、かわいいね(✪ω✪*)♡
柵をしてたら、ちゃんとお利口さんにしてるんだぁ❤
あれ?でも柵を壊したのは、レオちゃんだよね?
そのときは、よっぽどのなにかがあったんだろうね✿
かわいいな~
癒されるよ(*´ー`*人)

Posted at 14:33:27 2011/10/30 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

コメありがとう ございます♪

マリリンカさん

イエイエ いつも皆にパピヨンに間違われるんですよ~(笑)
チワワにしては、大きいみたいで(^_^;)
柄もパピヨンと似てるから『パピヨン!?』と言われます(笑)

レオは、食べ物が絡んでる時だけ カメラ目線に・・・
どんだけ卑しいんだか(>_<)
でもこの可愛さには、負けてしまう~~~


mizukiちゃん

凄いでしょ~スッポリはまって(笑)
最近 このポジションがお気に入りみたい(^ω^)

誕生日だけは、仕方ないね(笑)
でも 今回は、プレゼントなし(´∀`)
お父ちゃんが仕事決まったら 何かあげようかしらね♪


みかんちゃん

可愛いでしょ(笑)ホント癒されるのよ~

>あれ?でも柵を壊したのは、レオちゃんだよね?
そ~なのよ~(^_^;)
以前お留守番させた時に 置いてかれた怒から歯で噛み砕いちゃったのよ・・・

相当ムカついたみたいで キッチンもメチャクチャにされてた(>_<)

あたしに似て ど~も気性が荒いらしい(笑)

Posted at 14:57:31 2011/10/30 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

