2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


保温カバー

kage

2011/05/29 (Sun)

5月29日(日)

今日もお休みなんで お弁当は、お休みで~す

今朝は、日曜恒例の TV鑑賞w

て、言うのも うちら2人とも ワンピース(アニメ)が好きで 日曜日は、朝9:00に

必ず起きてTVを見るんです

そのために あたしは、8:50に起きて 速攻 朝食の準備。

毎回 大慌てで準備するんだから もう少し早めに起きればいいんですけどね



今日は、朝から衣替え。

今週は、どうやらヤル気スイッチが入ってる様で 普段やらないコトがはかどりましたw


ライン 

夕飯の準備と平行して お弁当のおかずの作り置きを


逕サ蜒・031_convert_20110529222218 

小さめのレンコンがあったので ニンジンとキンピラにしてみました。

明日のお弁当に入れましょうかね

で、今日の夕飯は コチラ


逕サ蜒・022_convert_20110529222244 

・野菜タップリの味噌汁

・鶏軟骨のガーリック炒め

・干し椎茸の含め煮

・きゅうりのカリカリ漬け

・焼き鮭


野菜タップリの味噌汁は、男子ごはんを見てたら 食べたくなったんで作ってみました。

うち風にアレンジして ニンニクも入れちゃったw


きゅうりのカリカリ漬けは、コチラのレシピを使わせて頂きました

Cpicon 幼稚園で大人気♪きゅうりのカリカリ漬け by syuukai

大人用に生姜を入れてみたんだけど 美味しかったぁ

今の幼稚園児は、こんな美味しいもの食べてるなんて 幸せだなぁw


干し椎茸の含め煮は、あたしも お父ちゃんも大好きで どんこの干し椎茸を買ったら良く作るの。

あたしは、甘いおかずが苦手なんで ダシを効かせて煮てます。

いつも適当に作ってるから 分量とか覚えて無いけど 白ダシと ダシ醤油を使ってます。

ダシが効いてるから お砂糖も少なめでヘルシーw

なんか 安心する一品です

ライン 


うちは、長時間煮ないとイケないものでも 火にかけてる時間は、数分なのだw

カレーとか 煮物とかじっくりコトコト煮ないとイケないんだけど

ガス代がかかるじゃないですか~

そんな節約料理に欠かせないのがコチラ


逕サ蜒・034_convert_20110529222330 

保温カバーを愛用してるの。


逕サ蜒・037_convert_20110529222351 

煮立たせたら 保温カバーに入れておくだけ 堅い野菜も柔らか~~~

味付けは、しばらく放置して野菜が柔らかくなってから もう一回火にかけ味付け。

好みの味付けにして 沸騰したら また保温カバーの中へ。

冷めていく段階で味も染み込む。

コノお陰で 我が家のガス代は、節約できてますw


ここで買ったんだけど 人気があって売り切れだ~

本当は、コレが欲しいんだけど 高いのよね~



いいお値段だし 場所も取るので うちでは、ほっとクックを使ってます

カレーとかは、夜 仕込んでおいて 朝、味付けしておけば 仕事から帰って来たら

カレーが出来上がってるのぉ。

このお陰で うちのガス代は、3000円いかないw

まぁ~都市ガスだから安いってコトもあるけど ほっとクックの力は、侮れませんよ

栄養分も逃がさないから 節約主婦さんには、もってこいです。

あ・・・あたしは、なんちゃって主婦だった


ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

garcinia cambogia
保温カバー : ✿年下カレとの家族ゴッコ✿

2014.04.02 (Wed) | garcinia cambogia

