2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お父ちゃんの誕生パーティー

kage

2011/10/30 (Sun)

10月30日(日)

昨日は、2日遅れのお父ちゃんの誕生パーティーをしました

朝から気合入れて頑張りすぎ 失敗ばっかり・・・
でも 一応 美味しくできたから喜んでくれたんで ホッと一安心(笑)

ちょっと今日は、画像が多いので長くなってしまいますが 時間がある方は、お付き合いくださいませ


ライン3

昨日の誕生パーティーメニューが

画像 332 

・手作りお寿司(お父ちゃん作)
・失敗ミートローフもどき
・失敗手作りケーキ

うちの お父ちゃんは、お寿司が大好きでしてね(笑)
あたしが あまり生ものが好きじゃないんで たま~にしか買わないのよ
なもんで、ここぞとばかり お寿司を食べたがるお父ちゃんなのであります・・・

でも今回は、お父ちゃんがお寿司を握ってくれました~

画像 331 

お父ちゃんは、実家の宅配寿司を手伝ってたので さすがキレイに握れてるわぁ~
ちなみに コレは、あたし用です(笑)

イクラは、以前に自分で漬けたた物で~す
ホントは、この他にもネギトロ軍艦納豆軍艦も作る予定だったんだけど ネタの種類が多すぎて作れなくなっちゃったの

ライン3


画像 336 

で、お寿司だけだと寂しいから ミートローフを作ったんだけど 中まで火が入っておらず 大失敗・・・
急遽、フライパンで焼いて食べました

画像 305 

モニプラで『チョーコー醤油』さんのお試しセットを頂いたので こちらの醤油を使って作ってみました~
色んな 醤油やダシやお味噌が入ってたんだよ

自信作と書かれてあるだけあって 凄い美味しかったわぁ~
いつも安い物しか使ってないんで 舐めてみて美味しさにビックリ

この商品が気になる方は、 こちら をご覧下さいませ~

画像 309 

今回は、和風ミートローフにしたので チョーコー醤油さんのだしの素 を入れてみました

ひき肉に だしの素・塩コショウ・砂糖・お酒・卵・ニンニク・生姜・玉ねぎ・パン粉・ミックスベジタブルを入れてコネコネ

画像 313 

そんで~パウンドケーキの焼き型に タネとゆで卵を入れて200度のオーブンで40分焼くと完成
のはずだったんだけど 焼く時間が短かったのか 切ってみたら半生状態

もっと長く焼かなきゃダメだったか(泣)
仕方ないので フライパンで焼いて食べました・・・でも 味は、最高よん

画像 327 

ミートローフにかけるソースも チョーコー醤油さんのむらさきを使って作りました
摩り下ろした玉ねぎに むらさき(醤油)・酒・砂糖・ニンニク・ミートローフの肉汁を入れて火にかけただけ~

このソース ハンバーグや焼いただけのお肉にかけても 美味しいな~
やっぱり 醤油がイイと いつも作ってるソースの味とは、全然比べ物にならない味だわ・・・

ライン3

画像 334 

ケーキはね~~~間違えてホイップクリームを買ってきちゃって かなり緩いクリームになっちゃったの
一生懸命 ホイップしたんだけど生クリームみたいに 固まらなかった・・・

画像 300 

ケーキの中には、レアチーズとイチゴが沢山 入ってるんだよ
ロールケーキの生地を焼いて 丼の容器にスポンジを敷いて レアチーズとイチゴを入れて固めただけ~

画像 302 

残ったスポンジで蓋をするんだけど 見た目が・・・・
でも逆さまにしちゃうから 気にしない気にしない(笑)

画像 338 

ちょっとクリームが緩すぎるけど なかなか美味しかった(笑)

レアチーズケーキ好きな お父ちゃんにも満足していただけたみたいです
とま~こんな感じで失敗ばっかりな 誕生パーティーでしたが無事 終わるコトができて良かったよ~

やっぱり誕生パーティーは、すき焼きが一番簡単でいいかも・・・
来年は、すき焼きに決まりだね(笑)


今日は、凄い長くなってしまいましたが 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~
明日で10月も終わりですが 体調に気を付けて 頑張りましょ~~

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第7弾!100名募集
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは(*^_^*)
おいしそうですよ! わたしは写真のように
ちょっとゆる系のケーキ好きなんです(笑)
モニター商品、けっこう大変じゃない?
我が家、調味料~冷凍物までいっぱい、いっぱいで、毎日きついです・・・・
(1日おきに届いてます)
正直こんなに商品が届くと思わずにいたの。
モニター投稿が大変で・・・
サクラさんは、文章書くのは苦痛じゃない?
わたし、文章能力ないから、ヘトヘトです(爆笑)

Posted at 15:07:56 2011/10/30 by うまごん

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

こんにちわぁ~♪

モニターってホント結構大変だよね(>_<)
あたしも 文章書くの苦手だから頭抱えてる・・・

でも色んな商品が試せるから 面白いけどね(笑)
しかし うまごんさん引き運凄すぎ(´∀`)
どんだけ 当たってるの(笑)

うまごんさんのモニター記事凄い上手に書けてるよ!!
感心しちゃうもん♪
あたしも頭フルに使わないと いけませんわぁ(苦笑)

Posted at 16:17:11 2011/10/30 by サクラ

この記事へのコメント

kage

どこが失敗なの??
おいしそーやーん!

見た目が変になっちゃっても、胃袋に入っちゃったら一緒だよーん♪

お寿司が3人分なのは、レオちゃんのかな?


Posted at 19:34:16 2011/10/30 by mizuki

この記事へのコメント

kage

うっひゃ~☆
おとうちゃん、うはうはな誕生日やん~
愛情こもったミートローフも、ケーキも、
めちゃおいしそう❤ (人´∀`).☆.。.:*・゚
ミートローフとか、私にとっては、めっちゃ敷居が高いお料理よ
完全な、おご馳走
中まで火を通すのって大変なんやね~・・・
でも、焼いて火が通れば、問題なし!
しかも、このお醤油と、その醤油で作ったタレがめっちゃ絡まっておいしそうやし

そして、さすがおとうちゃんやね~
完全にお店のお寿司
まぁ、お店のお寿司手伝ってたんだし、そりゃそうか~(笑)
いいなぁ、こんなお寿司家で食べれたら~

レアチーズが層になってるケーキなんて
すごいよ~☆
私には作れない!!
こりゃ、おとうちゃん、サクラちゃんに惚れ直すこと間違いないね
私がトニィさんに作った適当ケーキもクリームゆるゆるで、もうデコするのあきらめたけど
サクラちゃんのは、綺麗にデコできてるし~

サクラちゃんの食卓も、私から見たら、
ほんとに幸せな気分になれる、贅沢な食卓だよ~
食材がどうとかじゃなく、愛情がたっぷり入ってるもんね~
おでんだしのうどんも絶対おいしいもんな~(笑)

いい誕生祝いができてよかったね~

Posted at 19:49:58 2011/10/30 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

おとうちゃんの握りずしもプロ並みですが・・・
サクラさんのお料理も凄い!!

サクラさんはケーキも手作りしちゃうんですねぇ~。
これだけ作れるなら外食には行けないですね(笑)
サクラさんのブログを見てるとお腹すいてきましたぁ~~~
また美味しいもの楽しみにしてまぁす。

Posted at 21:15:26 2011/10/30 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

もう愛情たっぷりの
誕生日パーティーじゃないですか!!
失敗作どころか
すっごく心がこもっていて
本当に美味しそうですよ♪
素敵な一日でしたね^^v
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 21:18:01 2011/10/30 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~(^^ゞ
おおおーーーーっ!
スゴイご馳走ぉーーーーー!(*^^*)
ミートローフ・・・・たまごが入っててボリューム満天ですねっ(^^)v
お父ちゃんのお寿司も・・・・
お寿司屋さんで買ってきたお寿司のよぅ~(@^^@)
ケーキも作っちゃうなんて!
お二人さんとも(∇≦d)(b≧∇) お料理が得意で・・・・いいですねぇ~ヾ(@~▽~@)v
トロ~っとしたクリームがまた美味ししょぅだなぁ~ヾ(⌒∇⌒*)

レオくんの監視している顔が、とってもかわいい(@ ̄▽ ̄@)
入っちゃイケないってことが ちゃんと分かっていて、おりこうさんですね(*^^*)

りっくんには・・・・まだまだ無理だなぁ~(´・ω・`)

Posted at 21:20:11 2011/10/30 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

おとーちゃん すごぃ!
綺麗に握れてるネ~
ほんとに買って来たものみたいー

ケーキに立てた蝋燭が可愛くていいネ☆
電気消して
ハッピバースデー♪
って歌ったのかな?? ウフ。

Posted at 02:52:20 2011/10/31 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

mizukiちゃん

そ~そ~食べちゃえば一緒なんだけど 自分の思い描いてたのと全然違ったからさぁ(笑)
結構形にこだわるんで・・・( ̄ー ̄;

おっ、お寿司が3人分なのに気が付きましたね♪
一応、レオの分も(笑)でも、お父ちゃんの腹の中に入っちゃったけど(≧m≦)ぷっ!


こぶぅちゃん

>めちゃおいしそう❤ (人´∀`).☆.。.:*・゚
ありがと~♪写真写りは、良かったみただな(笑)

ミートローフなんて簡単だよ♪
ハンバーグのタネを蒸せばできちゃうんだもん(笑)
上手くいけば 結構豪華な一品になるんだよ~

始めてお寿司握ってくれたんだけど さすが上手だったんでビックリしたよ(笑)
ちょっと侮ってたわ(;´▽`A``

レアチーズケーキもホント簡単なのよ~
クリームチーズの箱に作り方書いてある通りに混ぜれば出来ちゃうんだもん♪
あとは、スポンジを重ねるだけ~意外と簡単(笑)
でも デコレーションは、難しいよね><
写真を撮った後 クリームが流れていっちゃったもん(苦笑)

でもホント無事 終わって良かったです♪


あずままさん

あたしも お父ちゃんのお寿司のキレイさには、ビックリしましたよ(笑)
まさか こんなに上手だったなんて(;・д・)

ケーキは、豪華に見えるけど簡単なんですよ(笑)
生クリームとスポンジと果物があれば 出来ちゃうので娘ちゃんのお誕生日とかに 一緒に作ると楽しいですよ♪

こちらこそ 楽しいブログ楽しみにしてま~す(≧∇≦)ノ彡


マムチさん

料理上手なマムチさんに褒めて頂いて光栄です♪
一応 失敗したままでは、いけないと思い 必死に修正しましたよぉ(笑)
何とか見れる感じになって良かったです(*`▽´*)

今年も無事 終わって一安心です♪


チビとこちゃん

お父ちゃんのお寿司には、あたしもビックリしてしまいましたよ(笑)
今度からお寿司は、お父ちゃんの担当に決定♪

思ってた様に作れなかったんで ちょっとガッカリだったけど味は、美味しかったんで 一安心です(笑)

うちのレオも最初は、全然言うこと聞かなくて 大変でしたよ(_ _|||)
最近やっと わかって頂けてきたって感じです(笑)
りっくんも これからですよ~~♪


マイちゃん

あたしも お父ちゃんがこんなに上手に 握れるなんて思ってなかったから ビックリしたよ(笑)

ロウソク可愛いでしょ♪
ケーキには、絶対コレを飾ろうと 前から決めてたの(笑)

電気消して歌いたかったんだけど 却下されました(_ _|||)
恥ずかしかったんでしょう(笑)

Posted at 12:13:17 2011/10/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノコンバンハ

彼氏さん、お誕生日おめでとうございます♪

お寿司ー☆
私も食べたいよぉ!(✪ω✪*)♡
でも、夫を誘っても興味がなさそうなので、残念なんです。

それに!ケーキ!
全然失敗に見えないよ~
すごい綺麗でおいしそう(*≧∇≦*)
レアチーズって、すごくそそられるわ~
サクラちゃんのご近所さんになりたいっ!

Posted at 18:10:11 2011/10/31 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

ありがと~~♪

みかんちゃんの旦那さんは、お寿司嫌いなの??
実は、あたしも お刺身苦手で(笑)

でも たまには、お父ちゃんに食べたい物食べさせないと いけませんからね><

ケーキ クリームが緩すぎちゃったのよ^^;
でも 簡単で美味しかったよ~
あたしこそ みかんちゃんのご近所さんになりたいわ(笑)

Posted at 23:01:02 2011/10/31 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

