2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


松本ファームさんとチョーコー醤油さんの凄いコラボ

kage

2011/10/31 (Mon)

10月31日(月)


こんばんわ~

今日は、月末ともありガンガンお客様からTELがあったりで 休憩時間にゆっくり ブログの更新が出来そうもなかったので 今 書いてる状態です

まぁ~普通は、休憩時間や仕事中に ブログを書いてる方がどうなんでしょう・・・って感じだね(笑)

しかしさぁ~10月も終わりじゃんも~あと2ヶ月で 今年も終わりだよ
今年は、特に月日が過ぎていくのが早い気がするんですが・・・

おっと、物思いにふけってる間にも時間が ドンドン過ぎていっちゃうんだから たったかブログ更新しませんとね(笑)

ライン3

昨日の夕飯は

画像 353 

・失敗ミートローフの味噌煮
・マッシュポテトとゆで卵混ぜ
・シーザーサラダ

昨日の夕飯は、前日の失敗したミートローフが タンマリ残ってたんでアレンジしてみました~

画像 347 

ほら・・・見るも無残なミートローフがこんなに
まさか このまま出す訳にもいかないんで お肉とゆで卵に分解して再利用しました

画像 358 

ミートローフのお肉と大根とごぼうを お味噌で煮てみたんだぁ~

画像 351 

お味噌は、頂いた『チョーコー醤油』さんのお試しセットの中に入ってた 麦米の合わせみそを使ってみたの~
鶏がらスープに麦米みそ・砂糖・酒・にんにく・ミートローフの肉汁を入れて煮てみたんだ

野菜に火が通って 味が染みたら仕上げに片栗粉でトロミをつけたら完成
これ、メッチャ美味かったわぁ~~~

あたし麦米みそって初めて使ったんだけど 凄いまろやか~~~~
いつも使ってる お味噌は尖った感じがしたんだけど 麦米みそは、食材の旨味を損なわずに 味噌本来の味を楽しめる~って感じだったわぁ

キュウリにこの味噌を付けて 食べたかった~~~~~
味噌って こんなにも味が違うものなのね・・・

 ライン3

今日の夕飯は の前に・・・・この卵何の卵だと思いますか!?

画像 342 

これね~普通の鶏さんの卵じゃないの

な、なんと・・・烏骨鶏の卵なんだよ

ひえ~~~~~~って感じよぉ・・・

産卵数が少なく、デパートでもかなり高額で貴重な卵みたいなんだけど・・・こんな高価な烏骨鶏の卵なんてど~やって食べたらよいのか

かなり悩んだ末 母に電話して聞いちゃった(笑)
やっぱり迷った時は、ベテラン主婦の母に聞くのが一番だと思いましてね

しかしながらこんな高級な烏骨鶏の卵
を父も母も食べたコトがないと・・・
そりゃ~そうだよね・・・そこらへんじゃ~売ってないんだもん(苦笑)

そんな高価な烏骨鶏の卵
を食べれる あたしは、とっても幸せ者です
そこで、やっぱり卵本来の味を堪能するのが一番だと両親に言われ 迷わずこの食べ方のにいたしました

画像 361 

日本人ならではの 生卵の楽しみ方って言ったら やっぱり卵かけご飯でしょ~~~

画像 359 

見て見て~~~凄いキレイな黄身では、ありませんか
黄身がプックリしてて なんとも美しい・・・・

生卵を食べれるのって日本だけなんだって
この烏骨鶏の卵を扱ってる松本ファームさんも EM菌利用の飼料・飲料水・無洗卵と 安心安全な烏骨鶏の卵を提供するために かなりご苦労されているみたいです。

画像 364 

今回は、グットタイミングで 最高な『チョーコー醤油さん』のお醤油も頂いてたので 超特選 むらさき をかけて食べたの

貴重な卵とチョーコー醤油の自信作の超特選 むらさきの夢のコラボです

なんとも言えない濃厚な味・・・コレが烏骨鶏の卵
の味なのか
卵がご飯に絡まって マッタリとした感じ・・・うぅ~~~ん この凄さ伝わってるのかしら

実は、この卵かけご飯 昨日食べたの(笑)
今日は、だし巻き卵にして食べてみたよ~~~

今日の夕飯は

画像 367 

・烏骨鶏のだし巻き卵
・じゃがいものガレット タラコマヨチーズ焼き
・油揚げと小松菜のお味噌汁
・タラコのバター焼き
・納豆

画像 370 

見て見て~~~~~こんなにキレイな だし巻き卵が焼けたのよ
これも 母に作り方を聞いて作ってみたんだけど こんなにキレイな玉子焼き作れたの初めてなの

あたしさ~玉子焼きって苦手でさ・・・・シンプルな料理ほど難しいのよ
でも、凄いキレイな黄色で シットリふわふわでしょ

恐るべし烏骨鶏の卵・・・こんなに しっかりした味の玉子焼きになるなんて驚きよ
今回は、卵の味を味わうタメに薄めな味付けにしたんだけど 卵自体の味が濃いいので薄味で作って正解でした。

もちろん だし巻き卵に使った だしは、チョーコー醤油さんの有機醤油使用 京風だしの素 です

皆さんも 自分へのご褒美にいかがでしょうか
たまには、日本人ならではの 食の楽しみ方も最高ですよん(笑)

松本ファームファンサイト応援中
松本ファームの「烏骨鶏の卵」 

今日も長々と最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

お誕生日の記事、お楽しみにじっくり、ゆっくり
とっておいたら、今日もまたスゴイおいしそうな記事!!

おとうちゃんさんのお寿司、優しさで溢れてましたよー。
すごい優しい人と睨んだ!(←なんで睨むねん。ーー;)

そうよ、生卵食べれるのは日本人の最高の贅沢よ~!!
もうたまりましぇーん!

お母様の食卓からお料理を学んだサクラさんのご家庭が目に浮び
最高に幸せな気分になりました。 

お味噌のミートローフの応用も、卵焼きもプロです! サクラさんステキ❤

Posted at 23:05:00 2011/10/31 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

おばちゃんさん

> おとうちゃんさんのお寿司、優しさで溢れてましたよー。
> すごい優しい人と睨んだ!(←なんで睨むねん。ーー;)
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃そ~なんですよぉ~うちのお父ちゃんは、優しいんです♪
でも、誰にでもなんですけど(笑)

> そうよ、生卵食べれるのは日本人の最高の贅沢よ~!!
そ~なんですってね!!
安心して生卵を食べれるのは、日本だけなんだってTVでやってました。

> お母様の食卓からお料理を学んだサクラさんのご家庭が目に浮び
イエイエ・・・たいした家庭じゃないですが あたしの原点ですかね(笑)

Posted at 13:19:07 2011/11/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

ミートローフのリメイクレシピ
とっても美味しそうじゃないですか~♪

うわっ!!
烏骨鶏の卵とは高価ですね~!!
やっぱり卵かけご飯が基本ですよね(笑)
私だったら全部卵かけご飯にしそうです^^
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 14:30:41 2011/11/01 by マムチ

この記事へのコメント

kage

なんて贅沢な卵かけご飯・・・
日本人のご飯のお供は、やっぱりこれだね~☆
ほんとに黄身の色がきれい~
うこっけい・・・体にもよさそうだね~

ダシ巻き卵も、とってもとっても美麗だわ~
私も、卵焼き苦手よ~・・・・・
って、サクラちゃん
ほんとおばちゃんさんやないけど、プロやんプロ

10月もお疲れ様~
ほんっと、はっやいよね~
きっと、11月末にも同じことを言ってるんだろうな・・・・・

Posted at 17:32:45 2011/11/01 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノコンバンハ

烏骨鶏って、すごいね!
出し巻き卵が黄金色に輝いているよ(✪ω✪*)♡
味わいが絶対違うと思う(*≧∇≦*)
サクラちゃんも作るのが上手だね❤

もちろん、高価な卵は、卵かけご飯に限るよね!
私も絶対そうする~♪
プリンプリンだあ!

明日のお弁当にも卵焼きを入れるのかな?
お昼が楽しみだね(*´ー`*人)

Posted at 20:53:06 2011/11/01 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

烏骨鶏すごいですねぇ~~~

美味しそう(><)

サクラさんのお料理はどれも美味しそうですが・・・

シンプルに卵かけご飯も素材の味が活かさせそうですね。

出し巻き卵も最高です!!匂いがしてきそう。

よだれが出そうです(笑)

Posted at 21:57:31 2011/11/01 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

11月ですね(^^♪

サクラさん今晩は(#^.^#)
私も昼休み・・利用してますよ。
夜はブログ巡りしたいです~
そう言えば、きゅうり好きでしたよね(#^.^#)
覚えてますよ・・・(笑)
烏骨鶏の卵って1個で1パック買えるくらいですよね・・・
いくらといいサクラさん、いいもの食べてますね(>_<)

Posted at 00:36:19 2011/11/02 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

マムチさん

こんにちわぁ~

大量なミートローフの残骸を前に どんなリメイクをするか かなり悩んじゃいましたよ(笑)
でも、以外に美味しかったから成功です♪

烏骨鶏の卵にあたしもビックリでしたよ^^;
モニターで頂いたんで 食べれましたが自分では、なかなか買えませんよね><

やっぱり卵の味を楽しむのは、卵かけご飯ですよね♪


こぶぅちゃん

ホント贅沢な卵かけご飯だよね^^;
金額に換算したら腰ぬかすわよ(笑)
美味しい烏骨鶏の卵を食べたら 元気いっぱいさ♪

ダシ巻き卵ってホント難しいよね><
あたしもいつも焦がしたりして きれいな玉子焼きが出来ないんだもん・・・

でも今回のは、凄いキレイに焼けたんで自分でもビックリしちゃった(笑)

さぁ~今月も頑張ろうね^^
きっと 毎月言うよね これ(爆笑)


みかんちゃん

烏骨鶏の卵って 凄い濃厚な味でビックリしたよ^^;
黄身がマッタリしてるんだもん♪

あまりにも 玉子焼き美味しかったみたいで お父ちゃんが ホトンド食べちゃって残らなかった(泣)

こんな玉子焼きがお弁当に入ってたら ウハウハだよね!!


あずまま。さん

烏骨鶏の卵には、あたしもビックリしましたよ^^;
卵を目の前に どうやって食べようか 固まってしまいましたもん(笑)

でもやっぱりシンプルが一番でした♪
だし巻き卵も焼くの苦手だったんだけど 凄いキレイに焼けたんで 良かったですよ(笑)


マリリンカさん

こんにちわぁ~
マリリンカさんも お昼休み利用してるんですね~
無駄なく使いませんとね(笑)

そ~そあたし きゅうり大好きなんですよ^^
でも今は、結構高いから ボリボリ食べれなくて・・・

>烏骨鶏の卵って1個で1パック買えるくらいですよね・・
そ~なんですって!!
あたしも値段見てビックリしちゃいましたもん^^;
モニターで頂かなかったら うちでは、こんな高価な卵 食べれませんでしたよ><

Posted at 11:16:50 2011/11/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

うわ~~~!!!おいしそう!
烏骨鶏でしょう?
そりゃぁたまごかけごはんでしょう(#^.^#)
市販の物とは違って、コレステロールも低そうだし、いいねぇ~

秋ってどうしてこうもご飯がすすむんでしょうね? ぽっちゃりがあぶなく、おデブちゃん
になりそうです(笑)

Posted at 11:32:04 2011/11/02 by うまごん

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

やっぱり 卵かけご飯が一番だよね~♪

栄養も凄いタップリ入ってるみたいだから 体にもよさそうだし^^
こんな高価な卵を毎日 食べられたらどんなに幸せか(笑)

ホントに何で 美味しく食べられちゃうんでしょうかね><
うまごんさんが 危険だったら あたしなんて危険通り越しちゃいますよ(笑)

食べた分 動かないといけませんね^^;

Posted at 12:05:22 2011/11/02 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

