2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


忘れずに家計簿頑張ってます(笑)

kage

2011/11/03 (Thu)

11月3日(木)

今日は、せっかくのお休みなのに 朝からどんよりしたお天気だなぁ~
カーテン洗おうと思ってたのにぃ仕方ない また今度だな・・・

って、やろうと思った時にやらないと 絶対ムリなんですがね(笑)

さ~て昨日の夕飯からいってみましょ~

ライン3

昨日の夕飯は

画像 373 

・秋生鮭の焦がしバター醤油かけ
・ブロッコリーのぺペロンチーノ
・カレー豆腐
・納豆

カレー豆腐はね~カレーうどんみたいな つゆに豆腐を入れて片栗粉でとじたの
これ結構 美味しかったわぁ~

画像 376

あたし片栗粉でとじた おかずが大好きでして(笑)
いつもは、中華風にするんだけど 今回は、カレー味に
お父ちゃんにも大好評でしたご飯にかけてもいいかもね 

画像 377 

焦がしバター醤油の味は、文句ナシの味だよね
塩コショウして 小麦粉をまぶして焼いた後に バターと醤油で味付けしたら完成

秋は、なんでこんなに 食べ物美味しいのかしらね


ライン3


昨日、買い物に行ったら こんなパンが売ってたの~

画像 380 

ミルクキャラメル味のパン
すんごい 興味を引く代物では、ありませんかい速攻 買い物カゴの中へ~~~

画像 382 

今朝のご飯で頂いてみました

うぅ~~~ん・・・思ってた程 ミルクキャラメルの味がしないなぁ
けして不味くは、ないんだけど ミルクキャラメルの味を 期待しすぎてのかチョット残念でした

でも最近 色んなパンが売ってるな~
作るよりか 安くて美味しいのが食べれるかも(笑)

ライン3

今日のお昼ご飯兼おやつに さつまいもを頂きました~

画像 386 

Cpicon *炊飯器deホクホクさつま芋* by ゅみママ

なんと炊飯器で蒸かしたさつまいもなんだよ~~~笑っちゃうほど 炊飯器って何でも使えちゃうのね

レンチンよか しっとりホクホクで美味しかったよぉ
なんと言っても ほったらかしで出来ちゃうから最高です(笑)

ライン3

《 今週 買い物した食材達 》

画像 371 

・小ネギ・・・78円 ・えのき・・・68円 ・しめじ・・・88円 ・椎茸・・・88円
・さつま芋・・・100円 ・人参・・・58円 ・じゃがいも・・・98円 ・ニラ・・・68円
・長ネギ・・・78円 ・白菜・・・100円 ・きゅうり・・・128円 ・もやし・・・18円
・キャラメル食パン・・・188円
(写真に載ってない物)
・牛乳(2本)・・・356円 ・グリーンサラダ・・・105円 ・Lチキ(2枚)・・・256円
・ドトール ミラノサンドBセット・・・560円

合計   2247円

今月分(10/25~11/3)の食費の合計額は、8488円で その他の食材費は、3140円のまま変わりありません

昨日は、お野菜が安かったから ちょっと沢山買いすぎちゃった
でも お野菜は、沢山食べませんとね~

おっと そろそろ夕飯の支度をしてこなきゃ

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~
ポチッとご協力お願いいたしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

【アクリフーズ】どっちの耳がいい?耳までチーズorソーセージ ピザモニター募集♪
【アクリフーズ】耳までソーセージピザ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

私も片栗粉であんかけソースにして食べるの
だーい好きです^^v
特に冬は冷めにくいし(笑)

ミルクキャラメル味のパン
焼かないともっと味がするのかしら。。!?
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 17:08:28 2011/11/03 by マムチ

この記事へのコメント

kage

そうそう!
最近、食パンが種類豊富でびっくりするよねー
苺ミルク味とか、夕張メロン味とかね

私も思わず買ってしまったけど、期待しすぎていたからか、いまいちだった。。。ーー;

Posted at 17:55:45 2011/11/03 by mizuki

この記事へのコメント

kage

食欲の秋だネ~

ってのに 私の体重は なんと 39キロ台に
なりましたー☆ 笑

カレー豆腐、めっちゃ美味しそうだネ!
確かにゴハンにかけたくなりそ~

しかし・・
日が暮れるのが早くなったネ。

Posted at 18:05:09 2011/11/03 by マイ

この記事へのコメント

kage

記事読んでくれてありがとう!
でしょう?サンド、白レタスサンドだよね~
モニター主婦なめんなよ!!って感じ(笑)

ちょっと前さつまいも食パンも出てたよね。
なんでもあり!の世の中だ・・・
作るより安上がりだね!
失敗もないし(#^.^#)

Posted at 20:08:07 2011/11/03 by うまごん

この記事へのコメント

kage

こんばんわ。

カレー豆腐がものすごく斬新ですねぇ。

だけど、美味しそうでお腹がなっちゃいました~

サクラさんの料理レシピは枯れることがないんでしょうね。
 
羨ましい(><)

私もお料理頑張らなきゃです。

またお腹をすかせて遊びに来ますね(笑)

Posted at 22:23:36 2011/11/03 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

カレーあんかけ最高!
カレーに片栗粉溶けばいい?
ほんとサクラさんのレシピは枯れないね♪

Posted at 01:29:11 2011/11/04 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

マムチさん

片栗粉であんかけソースにしたのって 美味しいですよね♪
美味しいスープが全部食べれちゃうから 最高です(笑)

これからの季節体も温まりますしね~^^

ミルクキャラメル味のパン  そのままでも食べてみたんですが・・・ほんのり味がって感じでした^^;


mizukiちゃん

そ~そ~最近 パンの種類凄いよね~

かなり魅かれるものがあると 買っちゃうんだけど 期待しすぎるとダメよね^^;

食パン系のは、ほとんど・・・ほんのり!?って感じだったもん><


マイちゃん

ちょっと!!!!!
マイちゃん 39キロ代って・・・ご飯たべてるの!?

39キロは、痩せすぎだよ><
頑張って ご飯食べないと・・・ってあたしの お肉別けてあげたいわよ(苦笑)

>日が暮れるのが早くなったネ。
ホントだよね~
帰る時も~真っ暗だもん^^;


うまごんさん

見事に白いレタスばっかりだったね^^;
写真と違いすぎるのも ど~かって感じだよね!!

確かにモニター主婦をなめてる トコがあるよね・・・
こないだなんか 賞味期限切れてるの送ってきたトコがあったよ><しかも1年も・・・

お詫びメール来なかったら 知らずに食べちゃってたトコだったよ!!
でもお詫びと 捨てろってだけで 代わりの物なし!!
ふざけるなって感じ

うまごんさんも賞味期限見た方がいいよ~


あずまま。さん

こんにちわぁ~

カレー豆腐 結構美味しかったですよ~
甘口で作れば 娘ちゃんでも食べれますよん♪

あたしのレシピなんて 調理法ほぼ同じで 味付けを変えてるだけですよ^^;

あとは、クックパットをフル活用させてもらってます(笑)
メニュー考えるのって ホント大変ですよね><


おばちゃんさん

>カレーに片栗粉溶けばいい?
うどんのスープにカレールーを入れて 片栗粉でとじただけなんです^^;

でも結構 美味しかったんで自分でもビックリしました(笑)
カレーうどんのスープは、間違いなく美味しいですしね♪

いや~色んな方のレシピを参考にさせてもらってるから 何とか作れてるんですよ~

Posted at 11:48:46 2011/11/04 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

