2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


体重増加 注意報 発令中!!

kage

2011/11/04 (Fri)

11月4日(金)

今日は、明日からまたお休みだから 何だか嬉しいなぁ~

でも週末 また天気が悪そうなんだよね
天気が悪いと いつも以上にダラダラモードに入っちゃうから 困るんだよ・・・

『天気のせいにするなって』って言われちゃうか(笑)

しかしながら 最近あまりにも食べ物が美味しくって 体重が増加してしまい体を動かすのが億劫になってきてるわぁ
せっかくダイエットして少し体重減ったのに 元に・・・イヤそれ以上に増えてるし(泣)

こりゃ~運動頑張ってしないとやばくなってきたぞ~~~
今晩から本格的に運動始めるか・・・
あとお酒も少し控えないと飲み過ぎかも お酒もダイエットに大敵だもんね

あぁ~~~~いっぱいご飯食べても太らない体になりたいよぉ
昨日もお腹いっぱい食べてから 後悔した あたしなのでありました・・・・

ライン3

昨日の夕飯は

画像 113 

Cpicon 鶏胸肉の胡麻味噌てり焼き。 by ラビー
Cpicon 梅雨にぴったり♪さっぱり梅ひじきご飯 by *ayako*
・即席漬物
・ワカメとえのきのお吸い物

鶏胸肉の胡麻味噌てり焼き は、いつも遊びに行かせてもらってるみかんちゃん に教えてもらったレシピで~す
いや~味噌とニンニクがいい仕事してて美味しい
お父ちゃんもモリモリ食べてたわぁ(笑)あまりお腹空いてないって言ってたはずなのに・・・

あたしは、ちょっとタレがあった方がいいので お水でゆるめてみました
椎茸とネギも入れてみましたよ~彩り的に人参も入れれば良かったかな

画像 111

しかし胸肉が凄い柔らかくなってたのには、ビックリしたさぁ
胸肉は、お安いから美味しい料理になってくれると 嬉しいわぁ~
みかんちゃん 美味しいレシピを紹介してくれて ありがとぉ

ちなみに葉っぱは、ベランダ菜園で採ったサニーレタスで~す

画像 110

梅ひじきご飯は、ひじきを梅干と甘辛く煮た物を ご飯に和えただけなんだけど これまた凄い美味しかったの~~
甘酸っぱいお味がなんとも 食欲をそそられる感じでした

女性は、ひじき沢山食べた方がイイ食材だから 色んなレシピがあって嬉しいなぁ

即席漬物は、簡単に塩と顆粒昆布だしで モミモミしてから放置しといたの(笑)
でも ちょうどイイ塩加減だったので 美味しかったです

ライン3

昨日は、珍しく食後のデザートなんかも 食べてしまった

画像 114 

・烏骨鶏の卵で作ったプリン

以前頂いた烏骨鶏の卵が残ってたので プリンを作ってみました~
ゼラチンを使ったプリンなんで 冷蔵庫で冷やすだけ

・・・が、低脂肪牛乳で作っちゃったので ゆるゆるプリンになっちゃったの
でもお味は、卵の濃厚なお味がしっかりしてて 滑らかで美味しかったわぁ~~~~~

さすがは、烏骨鶏の卵
普通の卵で作った時よりも 生臭さが全然ないもん
しかし・・・コレかなり高級なプリンだね(笑)

松本ファームファンサイト応援中
松本ファームの「烏骨鶏の卵」

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

鶏胸肉の胡麻味噌てり焼きを作ってくれて、記事リンクしてくれてありがとう♪
これ、すごくおいしいよね!
味噌とにんにくって、すごく合うよね~
ダイエットなんか忘れて、ぱくぱくご飯がすすむよwww

ベランダでサニーレタスも採れるの~
すごいなあ♪

Posted at 18:18:45 2011/11/04 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんわ。

夕飯後なのに・・・

サクラさんのブログを見てると、

お腹がすいてきます(><)

梅ひじきご飯。美味しそうですね。

混ぜご飯だと食欲がどんどん進みそうですね~

烏骨鶏の卵のプリンも贅沢デザート。

美味しいものをたくさん食べて、

太らないからだ・・・

私も欲しいです(笑)

Posted at 21:15:29 2011/11/04 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

今週もお疲れ様でした~❤
昨日が休みだから、ちょっとラクチンだったけど
やっぱり金曜日は、一日しか働いてなくても
週末モードになっちゃうよ~ww

てか、私も猛烈に食欲爆発・・・怖すぎて体重計乗ってない・・・
絶対絶対絶対やばい・・・って思うと、このまま体重計乗れなくて
乗らないから、体重把握できなくて、食べる ⇒ 太る ⇒ 体重計乗らない
の、ダメダメループにはまる臭いぷんぷん
サクラちゃんは、今日から運動頑張ってるのかな~?
私なんて、今も発泡酒片手に~ってやつだし

下のカレー豆腐、おいしそうね~
私も、片栗粉大好きww
片栗粉でとろみをつけると、味も濃厚になって、
つるるんと食べられていいよね~!

鶏胸肉も、ひじきご飯もおいしそう~
私も、ひじき探してみようかな~
さっぱりしてておいしそうだよね~

サクラちゃんちの食卓だったら、そりゃ食べ過ぎちゃうよww
あぁ・・・プリン食べに行きたい

Posted at 21:16:43 2011/11/04 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

私もお腹いっぱいに食べても
お酒を毎日飲んでも
太らない体質になりたいですよ~(笑)

なんと!!
烏骨鶏でプリンとは、超~贅沢プリンですね~♪
私も食べたいです(笑)
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 17:58:23 2011/11/05 by マムチ

この記事へのコメント

kage

ほんと
天気スッキリしないネ。
明日は雨みたいだし。

梅ひじきご飯 美味しそうだネ♪
体にも良さそうだし ナイスだわ☆

私は またメンタル面が原因で
食べれない 眠れない日々が続いております・・ 汗

この性格
なんとかならないものかのぉ~!

(毎度の事なんで心配しないでネ!!)

Posted at 19:38:16 2011/11/05 by マイ

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
どれもこれも美味しそうで・・・
こんな美味しいもの食べてたら ダイエット出来ないですよ(笑)
デザートのプリンまで手作りで・・・
素晴らしい~v-290

Posted at 20:19:47 2011/11/05 by クレラルン

この記事へのコメント

kage

食欲のやつ

サクラさん今晩は(^^♪
確かに食べても太らない体になりたいですよ~
烏骨鶏のプリンも高級プリンですね~
高カロリーでしょう・・・(笑)

素朴な疑問??
お料理していたら、味見して太りませんか??
主婦時代は残り物を食べていたら太りました(T_T)元々自分の分を作らず、
食べていたらが悪かったんだしょうね~

Posted at 00:41:54 2011/11/06 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

あかんーおなかすいてきた・・・
今日まだ何も食べてないんだよね><

学校から帰ってきたとこで、今からご飯なんだけど、こんなおいしそーなの見たら反動でめっちゃ食べそうだわ~

私はお酒はやめれそうにないけどね。笑

Posted at 14:29:08 2011/11/06 by mizuki

この記事へのコメント

kage

コメありがとう ございます❤

みかんちゃん

鶏胸肉の胡麻味噌てり焼 凄い美味しかったよぉ♪
ず~っと作りたかったから やっと作れた(笑)

味噌とニンニクがいい仕事してて 食が進んでしまった(´∀`)

ベランダ菜園 結構ワンサカ育ってくれてるから 家計に大助かりだよ♪
今、細ネギとラディッシュみたいなのと水菜も育ててるんだぁ(^ω^)


あずまま。さん

嬉しいお言葉ありがと~♪

あたしも 色んな方のブログを見ていると 美味しそうな料理ばっかなんで 食欲増進してしまう(笑)

梅ひじきご飯 美味しかったよ~
ほんのり 甘酸っぱくて梅が大好きな あたしには、たまりませんでした(^_^;)

太らない体 ホント欲しいよね(>_<)


こぶうちゃん

お疲れ様でした~
も~お休みも 終わっちゃうね(^_^;)
いつものコトながら ホント終わるの早すぎよ~

ホント食欲が止まらなくて あたしも怖いわぁ・・・
一応 運動始めたんだ♪
まぁ~いつまで続くか わからないけどね(笑)

お酒・・・運動の後のビールは、美味しくって止められなさそうよ(>_<)

カレー豆腐 意外と美味しかったよ♪
カレーうどんのつゆに とろみを付けただけだから 簡単だよ(笑)

なるべく 野菜を沢山食べるようにしてるんだけど いつもの様に量作りすぎみたい(T_T)

あ~ごめん プリン全部食べちゃった(笑)


マムチさん

こんばんわ~

マムチさんも お酒飲むんでしたよね~
しかも結構 強そう(´∀`)

ホント 飲んで食べても 太らない体になりたいですよね・・・
そんな体になるのが 夢です(笑)

烏骨鶏の卵は、モニターで頂いたんで 贅沢にプリンにしちゃいました♪


マイちゃん

やっぱり まだご飯食べれないのか・・・

メンタル面ね~こればっかは、気持ちの入れ替えが出来る様になるまでわね・・・(>_<)

あたしもこんなガサツな性格なんだけど 堕ちるとハンパなく どん底まで堕ちるよ・・・

でも、少しでもいいから 食べれそうな物を食べるようにしなよ~


クレラルンさん

こんばんわ~

イエイエ皆さんの美味しそうなブログを見ていると 食欲が増加して『あれもこれも』と作りたくなっちゃうんです(^_^;)

デザートは、久しぶりに作ってみました~
たまには、甘い物も食べないと 体に毒ですからね(笑)


マリリンカさん

ホント食べても太らない体に なりたいですよね(>_<)

>お料理していたら、味見して太りませんか??
味見は、ほとんどしないんですが 残り物は 食べちゃってますね~~(苦笑)

子供が小さい時なんか 残すのもったいないから ついつい食べちゃって後悔してましたよ(^_^;)

最近は、残っても食べずに 翌日に取っておくんですが・・・なぜ太るのか(泣)


mizukiちゃん

ありゃ~今日 学校だったのね(>_<)
お疲れ様でした~~~

てか、そんな時間までご飯食べて無いなんて あたしなら倒れるわよ(苦笑)

お酒ね~~~あたしも 止められそうにないみたい(笑)
なるべくカロリーオフの物を選んでるんだけど 沢山飲んでたら 意味ね~~~って感じよ(^_^;)

Posted at 17:32:34 2011/11/06 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

