2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


フィギュアロビクス再び・・・

kage

2011/11/06 (Sun)

11月6日(日)

こんばんわ~~

毎度言ってますが も~今週の休みも終わりです・・・
でも今回の休みは、結構 色んなコトできたなぁ

今日は、朝から天気が悪かったんだけど 昨日は、少しだったんで カーテンを全部洗えたの~
カーテン洗うと 部屋中が柔軟材の匂いになるから 凄いいい匂いでいっぱい

うちは、2人してタバコを吸うんで すぐカーテンが汚れちゃうんです・・・
だから タバコを吸わないご家庭より カーテンを洗う頻度が多いかも(笑)

あとは、こんな物を作ってみましたよ~

画像 406 

残ってた生地があったんで ランチョンマットを作ってみたんだぁ
て、言っても 周りを縫っただけなんですけどね

ランチョンマットって買うと結構するし うちの方の100均には、可愛いの売ってないからさぁ~
でも見事にピンクばっかりになっちゃった(苦笑)

昔は、ピンクなんて好きじゃなく 黒とか白ばっかりだったんだけど ある年齢になってからと言うもの 突然ピンク好きになっちゃったの
パー子さんほどじゃ~ありませんがね~

それでは、お次 金曜日の夕飯からいってみましょかね

ライン3

金曜日の夕飯は

画像 394  

・キムチ鍋

金曜日は、メニューを考えるのがめんどくさかったんで お鍋にしちゃいました

画像 392

でもお鍋って 野菜も沢山食べれるからヘルシーだよね
お肉は、豚肉と肉団子だけで あとお野菜をタップリ入れました~

画像 395  

ダシダのスープに キムチの素とお味噌とニンニクを入れた 味付けです
カプサイシンで 少しは、燃焼できたかな(笑)

ライン3

土曜日の夕飯は

画像 407 

・キムチ鍋ラーメン

もちろんお鍋を食べた次の日は、使い回しメニューです(笑)
いつもは、うどんを入れるんだけど 今回は、即席めんを入れてみました~

画像 409 

韓国とかは、キムチ鍋のシメに 即席めんを入れて食べるってTVでやってたので 我が家も即席めんを入れてみたの
これもアリだわね~凄い美味しかったわぁ
ダイエット中なんで麺は、少しにしてお野菜をタップリ食べました(笑)

我が家は、お鍋を3回使い回して 楽しむんでもちろん3回目は、雑炊にして今朝の朝ご飯で食べましたよん
やっぱりお鍋って最高だわ

ライン3

最近 太ってきたので金曜日の夜から 運動を始めました~
今までも 一応運動してたんだけど 体重が増加傾向にあったので本格的に運動するコトにいたしました

画像 424 

『チョン・ダヨン』のフィギュアロビクス

たいぶ前に買って一時やってたんだけど・・・最近は、とんと子無沙汰で
少し痩せると『も~いっか~』で やらなくなっちゃうのよね~

ブートキャンプみたいに即効性は、なかったんだけど 凄いイイ汗かくの
30分くらいで終わるんだけど 終わったら汗ビッショリになってるんだよ!!

自分で考えた運動だと 楽なのばっかしないんで DVDのお力を借りないと続けられないんだもん・・・
それにしても チョン・ダヨンさんって凄いキレイな体だよね
確か40歳過ぎてたと思うんだけど あたしもこんな体になりたいわぁ

とにかく毎日続けられるように 頑張らなきゃ
数ヵ月後には・・・

でも終わった後にビール飲んでたら 意味ね~~~~~ってね


今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

【ファームクーヘン フカサク】モンドセレクション金賞受賞バームクーヘン10名様!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

あ~~~!チョンダヨン!
興味あったんだよねぇ~~~(#^.^#)
思わずDVD買おうか迷って、
結局化粧品買った覚えがある(笑)
だって・・・わたし1日でやめちゃうから!
努力・忍耐・継続が大の苦手!!!
そう!まさに面倒くさがり屋・・・
サクラちゃん、がんばって!
見るとDVD,4本くらいあるみたいだから
元取らなきゃ!(笑)

Posted at 19:25:22 2011/11/06 by うまごん

この記事へのコメント

kage

えらいな~サクラちゃん!!!
カーテン洗濯も、ランチョンマット製作も
お疲れ様でした~☆
ランチョンマット、かわいいよ~!!
食卓には、明るい色の方がいいってのがブログで分かったしww

> 突然ピンク好きになっちゃったの
> パー子さんほどじゃ~ありませんがね~
に、ウケタけど `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

モムチャンダイエット?だっけ
この人、ほんと綺麗だよね~
最近、美魔女?歳が上だけど素敵な人っての増えたよね
見習って頑張りたい~って思うけど・・・

DVDにあわせて体動かすのってすごく興味あるんだけど
残念ながら、うち、DVDのデッキが壊れっぱなしでさ・・・
ヤーナリズム?とかも気になるんだけど・・・
って、なんでもいいから、動けって話だわww

ところで、サクラちゃん、小さい声でこっそり聞くけど、
レッグマジック・・・どう?www

Posted at 21:04:08 2011/11/06 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

分かります~~~

カーテンを洗うと気持ちもすっきりですよねぇ。

お洗濯とランチョンマットお疲れさまでした。

うちも・・・何も浮かばないときはお鍋です!!

体もあったまるし。材料を切るだけで簡単ですよ
ねぇ。

Posted at 21:11:28 2011/11/06 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

うまごんさん

DVD買わずに化粧品買うのって うまごんさんらしい(笑)
うまごんさんは、ダイエットいなくても痩せてるから 必要ないよ~

昨日やったのは、結構キツくて筋肉痛です^^;


こぶぅちゃん

ランチョンマット作ったは、いいが・・・
あたしの作る調理ってドッカン料理ばっかだから必要ない時がほとんどだった(笑)

>モムチャンダイエット?だっけ
そ~そ~それそれ♪
凄いよね~あたしも美魔女・・・に近づける様に頑張らなきゃ!!

>ところで、サクラちゃん、小さい声でこっそり聞くけど、
>レッグマジック・・・どう?www
ココだけの話・・・TVみたいには、痩せられない>< 
あの宣伝は、大袈裟すぎよぉ!!
ず~っと頑張ってるけど 効果なし・・・
でも 骨盤矯正には、効果有るみたいで 足の長さ整ったもん(笑)
でも、母いわく足腰の鍛錬になるから やって損は、ないってさぁ~

はぁ・・・・簡単には、ダイエット出来ないってコトよね^^;


あずまま。さん

カーテン洗うと 部屋中サッパリした感じになりますよね~♪
柔軟材の香りって大好き(笑)

メニューに困ったら お鍋につきますよね~^^
これからの季節には、おお助かりのメニューだぁ(笑)
簡単が一番♪

Posted at 11:05:16 2011/11/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

ランチョンマット、可愛いね!
サクラちゃんの可愛いいものが好きな雰囲気の性格が出てるね~✿
私も最近ピンクが好きだよ~
ピンクって心を優しくしてくれるような感じがする~♫

お鍋おいしそうだね(*≧∇≦*)
寒くなったら、お鍋に限るよ。
我が家はメニューに困ったら、お鍋だよwww

Posted at 16:55:27 2011/11/07 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

こんばんわ~

ありがと~~❤
押入れをゴソゴソしてたら 余り布を見つけてね(笑)
ちょっと作ってみた(´∀`)

>ピンクって心を優しくしてくれるような感じがする~♫
うんうん♪そんな感じがするよね❤
女の子になった気分(笑)

やっぱり みかんちゃん家も メニューに困ったらお鍋!?
これからの季節は、最高なメニューだよね(・´з`・)

Posted at 22:15:26 2011/11/07 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

